会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
294件中 9ページ目を表示中
  • kodouさん、追伸します(*^_^*)

    前のコメントをさかのぼって読んでわかりましたよー。
    別れかけそうになってからの復活を遂げたのでした♥︎♥︎
    彼も、kodouさんいないとダメだと気付いたのですね(≧∇≦)

    aya 2014-11-30 14:02
  • > No.45094のコメントへの返信

    りつのさん。

    彼は後輩と付き合う気無いんですねっ。本当良かったー(*^_^*)
    もう、心配なるじゃないですかね!
    彼に説教したくないますよね笑
    だけど安心しましたぁ。

    なんなんだろ?
    りつのさんに、ヤキモチやかせたいのか。。。。??不思議な行動ですね。
    しかし!沈黙沈黙っ。そして女子力アップして相手を焦らせてやらないとですよね。

    来年には皆で笑っていたいですね。
    いや!かならず皆さんと笑顔になります!!ねっ(≧∇≦)

    aya 2014-11-30 13:51
  • > No.45447のコメントへの返信

    kodouさんっ。

    kodouさんのアドバイス聞いてると支えなりますねー(*^_^*)
    皆で、ついていきます!!!笑
    一つ質問させて下さい。
    人によって違うだろうし、内容も違うんですが。。聞かせてほしいことがっ。
    沈黙、どれくらいの期間で彼は連絡してきたのでしょうか、、、、

    私は博士のいうように動かずまま沈黙中です~_~;
    謝ってから沈黙に入れば良かったのですが、あまりに縋りついたので謝る連絡すらするのが怖くて。。
    ていうより、
    二度会いたくない!
    気持ち悪いから、連絡してくるな!と言われたので。。。
    そっから沈黙せざるおえないみたいな~_~;失笑
    ここまできたら、沈黙しても仕方ないのかなと思いますよね。

    aya 2014-11-30 13:43
  • > No.45442のコメントへの返信

    ばろんさん

    連絡したくて止まらない気持ち、わかります。
    が、大抵そんなときは自爆しちゃいますよー。

    あと、私が成功した秘訣として、彼から連絡がきたら何を伝えるか、を、何度も、パソコンに書き出してシミュレーションしてみたこと。

    不思議なことに、その日伝えたいと思ったことが翌日は違うので、いちばん、自分にも、彼にも、プラスになる話を自問自答しつつ、彼の性格などを考えつつ、整理。

    何度見ても、変わらない、と思えた内容で彼に伝え、あやまり、どうしたいかを話しました。
    彼は、すごく腑に落ちてましたし、それで、別れたくないし、やり直したい、と。

    その場の感情で受け答えると、どうしても、あ、言わなきゃよかったって、思うことを言ってしまうので。

    博士がオススメしている、『自分の小さな箱から出る方法』は、ものすごく目から鱗でした。沈黙中の方、もしよかったら読んでみてください〜。

    kodou 2014-11-30 10:14
  • > No.45441のコメントへの返信

    りつのさん。おはようございます( ^ω^ )

    元彼さんは付き合いたい訳じゃなかったのですね。よかった(*^^*)
    じゃあなんで しつこくしてるんだ?
    男の人の考えることはナゾですね(~_~;)

    私ももっと早くここのサイトを知りたかった!って思ってましたが、ちがうんですね。。
    ラブラブなときは心に入らなかったのかも。必要な時がきて知ることができたのですね(O_O)

    今日も近所の縁結び神社に行ってみます!
    みなさんに良いことがありますように❤︎

    ばろん 2014-11-30 08:39
  • > No.45436のコメントへの返信

    kodouさんのおっしゃるとおり、彼は時間が必要なんでしょうね(´・_・`)

    このハッキリしない状態は、モヤモヤしっぱなしでツライです(u_u)
    最近は連絡したいのが止まりません。困った…

    kodouさんの成功談は ほんとに励みになります!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    ばろん 2014-11-30 08:26
  • おはようございます。
    ここを見るとみなさん沈黙をがんばっておられるのがわかって、いつも元気が出ます。ありがとうございます。

    私も別れる直前にひどく喧嘩はしてしまっていたのですが、ジョン・グレイさんの本を読んで、なんでこんなことが分からなかったんだ、もっと早く読んでいればよかった、と強く思いました。
    けれど、博士が言っておられるように、読むべき本には出会うべきタイミングがあって、今回がその時だったのだな・・・と思っています。
    うまくいかなかったからこそ、ジョン・グレイさんの言葉がひとつひとつ心に染み入る感覚がありました。

    昨日少しだけほっとすることがありましたので、報告です・・・。
    共通の知人が聞いてくれたらしいのですが、元彼は後輩と付き合う気はないのだそうです。
    あれからもずっと彼女につきまとってはいますが・・・直接、彼から聞いたそうです。
    もちろん本人か友人が嘘をついている可能性はありますが、このようなことが私の耳に入ってきたことに意味があると思っています。なぜなら、心が確かに少し楽になったからです。
    焦って元彼に問い詰めたりしなくてよかった、何もしなくて正解だった、と思っています。

    このことが今後どういう風に働くかはまだわかりませんが、きっといい結果につながっていると信じて、焦らず、沈黙と自分磨きを続けていこうと思っています。

    今日もみなさんにいいことがありますように。

    りつの 2014-11-30 05:37
  • > No.45429のコメントへの返信

    ばろんさん

    私、今回無事、別れそうな喧嘩から、やり直せましたが、その中で思ったことがあります。

    私の彼はたまたま時間軸が短いのですが、男性って、放置されることでやっと落ち着いて、色々考えられるんだなあって。

    沈黙していると、考え過ぎて、妄想が膨らんでしまったりしますが、そんな時彼からきたLINEは、私が予想する悪い返事ではなかったり。考え過ぎによる自滅(笑)ばかりしていました。

    最近は、事実だけを日記に書き出してみるようにしました。ずいぶん落ち着きましたよ〜。そして、女性が落ち着くと、男性も落ち着くんだなって。

    ばろんさんの彼も、きっと、今時間が必要なんだと思います!




    kodou 2014-11-29 23:30
  • > No.45427のコメントへの返信

    ayaさん!誤解が(^◇^;)
    彼は会えない間もなんとかLINEくれてました。待たせて申し訳ないって謝られたことも。
    私なりに彼を応援してましたが、2ヶ月間は電話も4回位しかできなくてだんだん不安になってしまったのです(。-_-。)

    きっかけはその喧嘩だけど、それまでの積み重ねだから。不安な気持ちが伝わってたんでしょうね(u_u)
    別れ言われても、おかしくない状況でした。。

    博士の音信不通の対処法を読むと1ヶ月が目安みたいです。
    ハッキリさせたいけど、怖いような…

    そそ!早速ラブストーン見ました!
    カワイイですねぇ❤︎両手足首全部につけてパワーを呼び込みたいくらいです!爆笑
    多分買っちゃうなσ(^_^;)

    ばろん 2014-11-29 15:11
  • > No.45426のコメントへの返信

    ばろんさん、お話聞かせて頂きありがとうございます。
    なるほど、そういう経緯で今沈黙されてるんですね。。
    確かに、内容聞くと連絡したくてたまらなくなる気持ちがわかりました~_~;
    このままどうなっちゃうんだ!って聞きたくなりますよねっ。
    しかしお友達さんに沈黙を教えもらって正解ですよっ。
    絶対に絶対に、相手も考える時間がありバロンさんの気持ちも理解しようとしてる思いますよ!!

    私物差しになりますが、、いやっこの考えがアカンのですが、、、、
    会えなかったり、彼女を淋しい思いをさせるのであれば
    『ごめんよっー。必ず時間つくるから賢く待ってろ、会えなくて淋しいときは電話でもしてこいなぁ』ってくらい言うきたらいいのにっ!
    ちきしょー男どもめっ!!怒。

    反省しなきゃならんのに、またまた火が付きそうになりました。。。失笑

    その状況なら、必ず彼はばろんさんを忘れませんよ!!

    aya 2014-11-29 13:08
  • ayaさん。長くなるけどいいですか?(^◇^;) 笑
    きっかけは、彼の仕事が忙しくて2ヶ月会えてなくて。やっと会える事になったのに勘違い?行き違いでナシになり。私のガマンが爆発しました。

    その後、反省してLINEは既読ならず。電話も出てくれず。パニック(T_T)

    喧嘩の3日後に『いつもの場所で来てくれるまで待ってる』とLINEしたら(まさにストーカー‼︎ 爆)
    いつも怒ってばかりで疲れた!今は全く力が出ません。等…
    長いLINEがきました。

    付き合って1年以上たちますが、いつものケンカじゃすまないと初めて気がつきました(T ^ T)
    これ以上、連絡したら別れになりそうで返事もできず。
    友達に沈黙を教えてもらい彼のメールから4日後に謝罪。感謝メールをして沈黙中です(u_u)

    ラブストーン。早速調べてみます❤︎
    ayaさん。ありがとう( ^ω^ )

    ばろん 2014-11-29 12:52
  • > No.45414のコメントへの返信

    ばろんさん。

    本当そうですよね、長かったような短いようなねぇ^_^;
    しかもね、自分の生活において悲しいコトがあったりイライラするコトあったり感情が落ちてる時こそ、彼に連絡してしまいそうになるんですよ。。失笑
    ばろんさんのお別れはどんな感じだったのですか?
    私は、何回か別れがあったのですが。
    今回ばかりはメチャメチャ言われ電話で別れ。後から何回か連絡しても無視をされてからここに辿り着きました。
    別れる前に、博士の書いてることを読むべきでした。。。^_^;

    サヨナラも会って話がしたかったコトが今の私の執着心になっているのか、良くわかりませんが。

    彼がいなくなってから毎日が曇っているというか、、、、、~_~;

    祈りと潜在意識ですよね!
    あっ、、、気休めにしかならないかもですが。。
    ラブストーンっていうパワーストーンがあるんですよ!千秋がお勧めしてるみたいなんですが、可愛いですし女子力アップさせてお願い事をしようかとよく見てます(^_^)
    ばろんさんも、悲しくなったりしたら調べて見てみてください♥️

    aya 2014-11-29 10:51
  • ayaさん。同じ日から沈黙だったんですね。3週間長かったような短かったような…
    こんなに夢中で色々考えたのは人生初めてかも!ってくらい毎日読みながら自分を振り返ってます(O_O)

    よーく分かったはずなのに、彼に連絡したいのが全くおさまりません(u_u)
    『彼も連絡しずらいのかな?こっちからLINEしてみようかな?』
    などど、都合よく考えてしまったり(~_~;)

    3週間前の連絡したかった時は『別れたいならハッキリ言ってほしい』って気持ちだったけど今は全く思わない。
    落ち着いたんでしょうね( ^ω^ )

    でもやっぱり沈黙はツライ(T . T)



    ばろん 2014-11-29 06:49
  • > No.45403のコメントへの返信

    ばろんさん、読み返したら私と同じ日から沈黙されていますね。。。
    凄く浮き沈みあると思います。。
    まめまめさんの、いまの状況もものすごくわかります!!
    私は何度も復縁をして、同じ気持ちになって素直に喜べずイライラしたり、そんな気持ちで復縁をすると、相手のこと100%信用できないままもどってケンカしたり、ぎこちない関係になったり。。
    だから、ここでシッカリ勉強して彼とちゃんと一からスタートしてほしい。
    また後悔しないように!
    博士の書いてることを、読んで。
    幸せな復縁してほしいです♥️

    りつのさんも、辛いですね。。
    見たくないですよね。。
    嫌なことばかり妄想してしまったりね
    この悲しみが、必ずこの先の幸せの為にあるんだと信じて!!


    aya 2014-11-28 23:08
  • > No.45401のコメントへの返信

    ばろんさん

    3週間つらいですよね。私も別れ際があっさりすぎて付き合ってたことが幻のように思えることがあります。

    でも何かのサイトにも書いてあるのを見たんですが彼が忘れるわけはないんですよ!

    付き合ってた人のこと何年経っても覚えてますよね。
    今は確かに1人の時間を楽しんでるかもしれない。けどばろんさんのことを忘れることは絶対にないと思います!
    2人の楽しかった時間があるから。

    つらいですけど前向きに頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)

    サイトでも勧められているジョン•グレイの本読むといいですよ!

    彼とのすれ違いとか考え方の違いが納得できます!別れる前に読んでれば良かったとも思いますが(T ^ T)

    自分磨きしつつ、彼が自分のほう向いてくれることを祈りましょう(*&gt;ω&lt;*)

    まめまめ 2014-11-28 22:54
  • まめまめさん。コンバンワ( ^ω^ )

    私は全く連絡がないまま3週間です…(u_u)
    私のことそろそろ思い出してくれてるのかな?
    自由を満喫してるんだろうなぁ(T . T)
    …なんて妄想ばかりで、本当に付き合ってたのが嘘のよう(-。-;

    彼から連絡あるなんて羨ましいです。
    でも連絡とれてからも考えることがあるんですね(T ^ T)

    それにしても男の人の考えは全く分からない!脳が違うから 当たり前なのかぁ。同じ人間なのに不思議ですね。

    まめまめさん。きっと良い方向に向かってるはずです!( ^ω^ )

    ばろん 2014-11-28 21:29
  • > No.45381のコメントへの返信

    りつのさん

    コメントありがとうございます。

    別れ話を切り出したのは私ですが、最終的に振ったのは彼のほうで、しかも最後の別れ話はLINEでされ会ってももらえませんでした。

    そんなくせして今さら「寂しい」とかなんなんだろと思ったり、普通に連絡してくるのは無神経とも思いいらついてしまいます(>人<;)

    なので話のきりの良いところで私の方から返信するのをやめました。

    連絡は取れても簡単に復縁とはいかないんだな…と難しさを感じています。

    本当諦めてしまえば楽なのに…とも思いますよね。

    ネガティブにならないように、前向きに頑張りたいですね!!

    まめまめ 2014-11-28 18:44
  • > No.45373のコメントへの返信

    &gt;まめまめさん
    私は経験など少ないので、正しいことが言える自信はありませんが、私が読んでみた感じは、連絡が続いて、しかもそのような内容も含まれるということは、彼にとってまめまめさんが忘れきれていないということだと思います。私は、相手に寂しさを感じさせているのは悪くない状況だと思います。また、会話がどちらから始まるのかわかりませんが、まめまめさんからの連絡をふっつりと切ってしまった方が、都合のいい関係になることは避けられるのではないかな?と思いました。的外れなことを言っていたらすみません・・・。

    去年の今頃はくっついていたのに・・・という感覚、私にもとてもよくわかります。なつかしいです・・・。
    いつかまた・・・という願いを力に変えて、お互い頑張りましょう!

    りつの 2014-11-27 22:21
  • > No.45372のコメントへの返信

    &gt;まめまめさん
    やっぱり、彼や状況を変えようというよりは自分を変えることにエネルギーを使うのがいいですよね!
    自分磨き頑張りましょう!

    りつの 2014-11-27 22:13
  • > No.45367のコメントへの返信

    &gt;kodouさん
    kodouさん、お話にとても元気づけられました。ありがとうございます。
    その元カノさんを尊敬します。そして、彼女にできたことなら私にもできるはずだ、と思えました。
    私なんて、彼と後輩はまだ付き合っていないのですから・・・。
    つらいこともありますが、大人な対応を心がけて、復縁を信じていようと思います。
    貴重なお話、本当にありがとうございました!

    りつの 2014-11-27 22:11
294件中 9ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE