会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
294件中 6ページ目を表示中
  • > No.45890のコメントへの返信

    ひでこさん、はじめまして。りつのといいます。

    私は経験が少なくて、ひでこさんにアドバイスしたりできずもどかしいのですが、人それぞれ違う状況でも、誰かを好きな気持ちとか、それでも失ってしまったつらさとか、付き合いたいと願ってしまう気持ちとか、きっと同じなんだろうなと思います。ですから、ひでこさんの気持ちに少しは共感できるつもりですし、話ならいくらでも聞きますよ!

    ひでこさん自身の状況にどう対処したらいいのかは、博士の方がずっと適切なアドバイスをされているでしょうから、まずは素直に、従ってみたら良いと思います。恋人未満だったけれど冷められた、ということも、本などに書かれていたと思います…。

    感情的な行動に走らないためにも、このような場で吐き出すのは効果あると思います!
    一緒にがんばりましょう。

    りつの 2014-12-12 12:34
  • > No.45890のコメントへの返信

    ひでこさん。初めまして( ^ω^ )

    私も3ヶ月以上会えてなく、こないだLINE返事きてからも それっきりです(u_u)
    付き合ってるのかな?ってなんだか分からなくなります(~_~;)

    色んな沈黙があるんですね…

    ここでみなさんの話を励みにしたり、一緒にがんばってると思うと とても心強いです( ̄▽ ̄)

    ひでこさんも気持ちが楽になるといいですね( ^ω^ ) 応援してます。

    ばろん 2014-12-12 12:08
  • 初めまして。私もよろしければ吐き出させて下さい。
    私は先月まで3ヶ月間ずっと曖昧な関係で都合のいい女でした。
    初めは彼の猛アタックで四六時中メールしたり週2〜週4全て彼発信で会っていました。
    しかし、彼は「私の事は好きだけど今は慎重になっているから、ゆっくりいこう」と言い私からは誘いや要求、ダメ出し、告白をせず尽くしていました。
    ですが、段々と彼のテンションが下がってきた気がして辛かったので勇気出して「私たちは付き合ってる訳じゃないんだよね?」と聞いたら「そうだね、まぁ自由だしいいんじゃない」と言われてしまい、私は笑顔でそっかと言ってそれ以上追求せず、それから1ヶ月連絡しませんでした。彼からは最後に会った次の日にいつもの他愛ないメールがきましたが返信せずにいると連絡きませんでした。
    ですが共通の知り合いがたくさんいるので気まずいまま終わりたくないと思い、先週1ヶ月ぶりに「久しぶり!好きでした。でもあなたがそういう関係を望んでないの分かってるからこれからは友達としてよろしくね☆来週あのドラマ楽しみだね!」的なメールをしました。彼は「メール返ってこないからそういう事なのかなと勝手に思ってました。ちゃんと付き合う事が怖くてそういう感じになってしまってごめんね。でもひでこといる時は楽しかったからこれからも仲良くしていきたいなとは思ってました。勝手でごめん。あのドラマ急展開だからひでこに言いたかったのに言えない寂しさね(笑)」と返信きて泣きまくって博士にたどり着き現在沈黙中です。
    皆さんと違いちゃんと付き合っていなくて期間も短いし、私から去っているので連絡くるのかすごく不安です。彼からは連絡しづらいだろうから友達スタンスで連絡とった方がいいのかなーとか毎日葛藤しています。長々すみません。

    ひでこ 2014-12-12 10:40
  • > No.45817のコメントへの返信

    &gt;りつのさん

    りつのさん、まずは「話しかけられた」こと、良かったですね!
    そこにたまたまりつのさんがいたとしても、
    本当に関わりたくない人には声をかけないと思いますよー。

    事実がとっても大事だと思います。

    私も今でも時々不安になるのですが……
    そんなときは「妄想よりは事実」と、心の中で唱えまくっています。笑

    kodou 2014-12-11 12:05
  • > No.45827のコメントへの返信

    &gt;ricoさん
    ricoさん、はじめまして。
    ここでは、つらいこと、あやふやな気持ち、なんでも吐き出してかまいませんよ。
    それをダメなことだとか、しゃきっとしろとか、思う人はここにはいません!
    私自身、そのことに本当に助けられてここまで来ました。

    ricoさんも沈黙を始めるために、ここに来られたのですか?


    りつの 2014-12-10 23:55
  • > No.45822のコメントへの返信

    そうですよね…
    顔がわからなくても、同じような悩みを抱えているということで共感できることもいっぱいありますよね…

    私は、ただただ、現実逃避がしたくて…したら、ここに辿り着きました。

    恋愛って、気持ちにゆとりがあったり、うまく行ってる時はいいですけど、どんなに小さな事でも、躓くと、全てが総崩れしますよね…
    私はまさしくそんな状況です。

    白黒ハッキリさせてしまいたい気持ちを抑え、彼に一歩近づく事を夢見てますよ…

    rico 2014-12-10 20:00
  • > No.45813のコメントへの返信

    みなさん♥︎おこんばんわっ。

    そしてricoさん始めまして。
    辛い日ですが、ここに書き込みしてあなた正解ですっ!!!
    私も、最初は苦しくて苦しくて仕方なかったですが。
    ここの皆さんに出逢えて、いやお顔はわからないのですが。
    かんなり助けられ今は冗談まで言えるようになりましたからー(≧∇≦)
    騙されたと思って皆さんとお話ししてみてください。
    必ず元気出てきますから。
    kodouさん!縁ですね!今日お風呂でゆっくり読んでみます(^_-)
    やりなおそう!っか♥︎♥︎素敵な言葉だぁー。。。
    私がテレちゃいますね。笑


    aya 2014-12-10 19:28
  • 初めまして。
    沈黙中です…

    失恋、お辛いですよね…
    どうすることもできませんよね…

    私は、まだ、始まってもないのですが、撃沈してます。
    何をする気持ちも起きません。

    rico 2014-12-10 18:19
  • > No.45813のコメントへの返信

    kodouさん、こんばんは。

    kodouさんのお話を聞いた日にこんなことがあるなんて不思議ですが、今日元彼から、私が前にとっていた免許について相談されました。そこにたまたま私がいただけだったのかもしれませんが、関わりたくなかったら相談されなかったのかな、と思いました。期待も否定もしすぎず、とりあえず事実を受け入れていこうと思います。
    まあ、そうして私と話した後、後輩にくっついて歩き去っていったのですけどね(笑)腹が立つやら呆れるやら、です。

    それにしても、これだけ時間が経っても、彼の嫌なところを見ていても、二人だけで話すとなんとなく気恥ずかしいものですね。付き合っていたという意識がなかなか抜けないのは、お互い様のようです。

    kodouさん、いつも勇気づけられるお話をありがとうございます。
    kodouさんと彼がこれからも上手くいくように願っています!

    りつの 2014-12-10 18:09
  • > No.45810のコメントへの返信

    ayaさん、まめまめさん、りつのさん

    こんにちはー。
    またまた出てきてしまいました。笑

    私が右往左往している時に友人に言われた言葉があります。
    ルーターを渡す時に、会う約束をした時なのですが、
    「事実を見なさい。事実を。キライなら会わない。郵送で済む」と。

    自分の心がつらい時はどうしても、
    悪いところに目がいってしまうし、
    妄想してしまうと思いますが、
    まめまめさん、ランチが一緒に出来るっていうのは、
    すごく良いことではないでしょうかー?
    悪い状況では決してないと思います!

    別れて関わりたくなければ、LINEも返信しないし、
    ランチになんてもちろん行きません。
    もしかしたら、夕食は本当に既に作っていた、
    だけ……なのかもしれませんよ〜。

    博士のプロトコルでいつも読んでいるのが
    「縁」のページです。
    私も、彼に期待しすぎずに、事実を見て受け入れて、
    進んでみたら、「やりなおそう」と言われました♬

    ぜひチェックしてみてください〜。

    kodou 2014-12-10 11:56
  • > No.45809のコメントへの返信

    ayaさん、まめまめさん、おはようございます。

    職場で関わってしまう以上、彼と自分の関係にやきもきしてしまうお気持ち、とてもよくわかります。まだ沈黙し始めて少ししか経ってないと自分に言い聞かせるのですが、時間が経つのがものすごくゆっくりに感じます。彼と会わない時間の方が、彼に左右されず、前向きな気持ちで、楽しんで、過ごせる気がします。

    私の近況ですが、彼とは何も進展はありません。連絡がきたり、一緒に食事したりということも一切ありません。職場で会っても、お互いなんとなく遠慮しているかなという感じです。そして、彼は相変わらず後輩にべったりです。いったいどんな神経をしているのか純粋に疑問です(笑)みんなには早くもっといい人見つけな!と言われ、私もそうだね〜と返したりしています。

    そして実は、元彼と半同棲していた部屋から、来年引っ越すことに決めました。このままでは、自分の精神にはよくないかなと思ったからです。

    まめまめさんがあきらめたような心境だと言っておられましたが、きっとその方が良いのだと思います。追いかけているうちは、彼は振り向いてくれないことになっているのではないでしょうか。私も最近は、本心では復縁を願いつつも、表面上では彼に愛想を尽かしているふうに装えるようになりましたし、普段もほかに楽しいことないかな〜と自分の心を騙しながら過ごすことができていると思います。

    「私を選んでくれなくてもいい。でももし選んでくれたら、世界で一番幸せにする」

    このような気持ちでいた方が復縁には近づくのだと、どこかで読んだことがあります。彼への執着が薄れていることは、私自身も寂しくはありますが、きっと私にとっていい未来につながっているのだ、と信じています。
    もちろん、彼と復縁できることも、信じ続けています。あきらめるつもりはさらさらありません。

    私は、今はまだたまにしんどいこともありますが、いつかきっといいことがあると信じています。
    彼もきっと私のもとに帰ってくると信じています。
    だから今がつらくても、そのいつかの幸せのために必要なことなのだと前向きに捉えるようにしています。
    神様にお祈りもしています。

    長くなってしまってすみません…。
    ここでみなさんのお話を聞いたり励まし合ったりできることは、本当に大きな力になっています。みなさんには感謝してもしきれません。
    みんなでいい女になって、絶対幸せになりましょう!

    りつの 2014-12-10 10:59
  • > No.45801のコメントへの返信

    おはようございます。

    そうだったんですか、、、久々にまめまめさんの状況を聞いてそんなコトがあったんですねーっ。
    りつのさんもそうなんですが、仕事が同じだとうまく沈黙できない場合もあるんでしょうね~_~;

    嫌なコトがあったら、まだまだ自分の感情がブレるのは時間が足りないのでしょうかね、、、、、、涙。

    私もすぐに勝手な妄想で凹んでしまったり。イライラきたりします。

    きっとね、皆さんにもそうなのかもしれないんですが。
    自分の体調なり、その日の出来事なり、感情で、自分勝手な想像で自分がブレてしまうんでしょうね。

    よくも悪くも、思い込みをうまく使わなくてはならんですね!!!

    彼から一度は、好きと思われた私達もいるんだっ!
    自信もたなきゃならんですなっ!

    aya 2014-12-10 09:52
  • > No.45794のコメントへの返信

    みなさんこんばんは(*^^*)

    私も彼にいろいろと口うるさく言ってしまってたのかなーと反省してます。可愛くないとか面倒くさいって思われてしまったんでしょうね(&gt;_&lt;)

    私の近況を報告させてください。
    先週の火曜日、彼に誘われ仕事の昼休みに2人でランチしてきました。たまたまその時に会社に残っていたのが彼と私だけだったからなのですが、嬉しかったです。忙しかったので大した話はできませんでしたが…。

    それで少し調子に乗ってしまい、木曜日の仕事終わりに彼をご飯に誘ってみました。
    「ご飯まだだったら一緒にどうかな?」と聞いたら「もうご飯作ってしまった」と断られました。急だったので断られたのは仕方ないとしても、「また今度ね」とか社交辞令的な言葉さえなかったのが悲しくなりました。(断られた後もLINEの返事はありましたが)

    正直彼も少しは未練があるのかな?と思ってましたが、やっぱりもう別れてるんですよね。彼の中では終わった関係なんだと改めて実感しました。

    なのでそれからは連絡していません。私もまた沈黙です(&gt;_&lt;)
    というか少し諦めモードになってきてしまいました。

    少し冷静になりつつ、自分磨きしつつ
    、皆さんのお話を聞きながら頑張りたいと思います!!


    まめまめ 2014-12-09 23:38
  • みなさん。お疲れさまです( ^ω^ )

    私は、もちろんアレっきり連絡ないので。またまた沈黙して待ってます(^◇^;)

    ayaさんの言うとおりですね。
    最初は『可愛い』って言ってもらえてたのに、それがなくなったのって。
    慣れだけじゃなくて 私もお母さんみたいに口うるさくて可愛くなかったんだろうって思いました(´・_・`)

    可愛いって言ってもらえたら嬉しいのにね。。

    ガマンばかりしてたら私じゃなくなっちゃうし。自爆したくないし。
    難しい(´c_,`lll)

    ばろん 2014-12-09 22:10
  • > No.45748のコメントへの返信

    りつのさん元気してましたかぁー?!

    ここで皆さんに知り合ってなかったら。私絶対に連絡しまくってるわ!爆笑

    責めてみたり、謝ってみたり、縋ってみたり、ハチャメチャな行動とってると思えば怖くなります。

    今日、気付いたコトがありますよ。

    沈黙は辛い辛いと思いながらだと本当に辛いのですが。
    考えようによれば、なんにもしてないのに勝手に相手が思い出してくれるなんて、むしろ楽(^_-)笑

    今までは、私から話し合いを持ちかけたり。言いたくもないコトを相手に言うてみたり。
    本当は出会った時のように、可愛い女の子だったはずが。
    ガミガミおかんみたいなコトばかり言うわ。泣くわ、喚くわ、怒るわ、拗ねるわ、そんな顔ばかり見せていたと思う!!!

    沈黙することによって、今までのネガティブな私を消し去ってくれーいっ。
    頼む!沈黙の神様♥︎

    aya 2014-12-08 22:29
  • > No.45730のコメントへの返信

    &gt;ayaさん、kodouさん

    沈黙があったからこその成長、変化ですね!

    クリスマスも近づいてきますし焦りそうになりますが、はやる気持ちを抑えています・・・。
    早く連絡して~!ですね!(笑)

    りつの 2014-12-08 18:46
  • > No.45729のコメントへの返信

    kodouさん(≧∇≦)

    私はまだまだ沈黙が長くなりそうですが。。。わら
    皆さんの前進姿や、まだ頑張ってる方々のメールを楽しみに読んでいます!

    なるほどっ!と思うし。
    楽しく勉強するべきですなっ。(^_-)

    kodouさん、前と全然ちがいますかー。そりゃかなりの成果なんですね!
    私も、そちらに早くいきたい!
    何故なら、博士のコラムを読んで実戦してみたいです。

    はやく連絡してこい!!
    爆笑

    aya 2014-12-08 12:41
  • > No.45718のコメントへの返信

    &gt;ばろんさん

    不仲→喧嘩・別れ話→沈黙→復活

    で、現在ですが……
    「ベストパートナー〜」や「男が本当に〜」「自分の小さな箱〜」
    を毎日少しずつ、お風呂で読んでいるのですが、
    彼との関係は、以前より断然良くなりました。

    何より、こちらが妄想しなくなりまして(笑)
    勝手に、相手の反応に自分の感情をくっつけて、
    不安になったりしていただけなのかもなと。

    ある意味、沈黙は良い経験だったと思います〜。
    皆さんにとっても、沈黙がステップになりますように!


    kodou 2014-12-08 12:20
  • > No.45709のコメントへの返信

    おはようございます。
    りつのさん。kodouさん。
    ありがとうございます(*^^*)

    りつのさん!そんなに多くの人に変わったと言ってもらえるなんてスゴくないですか⁉︎!(◎_◎;)
    元彼よりもいい人に好意持たれちゃったりしてね(*/∀\*)

    kodouさん!本当に拍子抜けしちゃいました(~_~;) 全く何もなかったみたいで。違う星の人だと思います(´・_・`)
    その後、彼氏さんとは どうですか?
    仲良くしてるんでしょうね( ^ω^ )

    これからも自爆しないように、勉強したいと思います。私自信も今がとっても楽です( ̄▽ ̄)


    ばろん 2014-12-08 07:10
  • > No.45713のコメントへの返信

    &gt;kodouさん
    お返事ありがとうございます。
    私も、今はまだつらいですが、この状況から抜け出したり、変化したりし始めているのならうれしいな、と思います。
    自分でもなんだかなあと思いますが、こんなに変わるなんて、恋愛って、本当に女性にとってすごいエネルギーになっているんだな、という感じです(笑)

    気づいてくれないって思うより、彼の反応を楽しみにするくらいの気持ちでいたほうがいいですね!
    がんばります~。

    りつの 2014-12-08 07:01
294件中 6ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE