会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
294件中 5ページ目を表示中
  • &gt;ひでこさん
    ひでこさんおはようございます。
    男の人にはよくあることなのでしょうか・・・。ううーん。私は経験不足ですね・・・。
    彼の新たな一面、と、いつか現実を受け入れられるように頑張ります。

    ぐっどうぃる博士はとにかく沈黙だとおっしゃってますが・・・、万人に当てはまる答えはあるはずがないですものね。私も正直、連絡して、無視されたらとショックを受けない自信はないので今は黙ってます。。。

    りつの 2014-12-17 07:40
  • > No.45908のコメントへの返信

    ayaさん、4日前にコメントありがとうございます。返信遅くなって本当に申し訳ございません。

    沈黙できるようにガードしてくれるとのお言葉非常に心強いです(笑)

    私の場合沈黙がベストなのかイマイチ自信が持てなくて…。
    でもまだ寂しくはなるものの彼からの連絡を待たなくなり彼のいない生活に慣れてきました!やはり時間は特効薬です♪

    ひでこ 2014-12-16 23:21
  • > No.46041のコメントへの返信

    りつのさん、今晩は!
    4日前に投稿させて頂いたひでこです。

    飲み会の件、読ませて頂きました。男の人って相手によって本当に変わりますよね。
    私も昔付き合ってた元カレは私に対してすごく傲慢な態度でそれはもう酷かったのですが次の彼女にはすごく下手に出て尽くしていて、『本当に同じ人?』と思っていました。
    逆に次に付き合った彼氏は今までの彼女にはすごく俺様だったのに私には微塵もそんなそぶりはなく常に姫扱いしてくれました(笑)

    ムカつきますがどちらも本当の彼で、まずは彼は変わったというよりそういう一面もあるんだと現実として受け入れて客観視すると気持ちが楽になるかと思いますよ♪私は元カレを私の時とのあまりにも違う態度に最後の方は頑張ってるなーと笑えてきました。
    偉そうな事言ってすみません(&gt;_&lt;)

    かくいう私もこのまま半年沈黙した方がいいのか友達として薄く繋がった方がいいのか分かりません(T_T)/~ただこちらから連絡するのが恐くてできずにいるのですが沈黙が正解か悩んでしまいます。

    ひでこ 2014-12-16 22:54
  • > No.46055のコメントへの返信

    &gt;ayaさん
    たぶん、お気持ちよくわかります(笑)
    もうどうでもいいやー、って、私も思いますもん。
    ただ、強がりからそう思ってるのか、本心なのか、自分でもはっきりわかりません…。
    「どうでもいいから何か送ってみようかなー、どうなるかな」なんて考えていて、よく言えばゲーム感覚、悪く言えば「結局どうでもよくないじゃないか」という心境なんです。
    しかし、ゲームに勝つための攻略本によると、「こちらからは連絡しない」が正しい選択肢・・・。
    何もしないと決めたのですから、何もしません。

    私は付き合っていたころのことは、いやなことも最後のほうはありましたが、いい思い出です・・・。
    今でも思い出すと、懐かしくてぐっとくることは、正直あります。
    でも、その頃の彼はもういない…と考えて、思い出と現実を切り離すように努力しているつもりです。
    もう一度彼が息を吹き返したら、そのときには、また恋がしたいですね(笑)

    私も、今の私は嫌いじゃありません。
    以前は、彼に依存してしまっていましたから・・・。
    自分の好きなことを、自分で選んでやる。
    これができるだけでも新鮮に感じますし、ちょっと成長したかなって、思います。

    りつの 2014-12-16 22:43
  • > No.45914のコメントへの返信

    お互い頑張りましょう!
    こうしてお仲間がいると励みになります。

    ラム子 2014-12-16 16:55
  • > No.46055のコメントへの返信

    アルトさん。
    初めまして(^_^)v

    博士のコラムとかめちゃ読んでみてください♥︎
    かなりためになります!!!
    私は、付き合っている間にここにきて勉強していればと後悔なんで、、、笑

    aya 2014-12-16 15:18
  • > No.46040のコメントへの返信

    りつのさん。

    そう!本当にそう!
    同じ場所にいてそうですね。。。失笑

    復縁したい気持ちあるけど、、、
    あいつの為に、自分磨きするコトに疲れた、、、、(^ー゜)
    もしくは、意味あんの??
    って思う時間が増えてきて。。。
    どうでもえーわっ!←と、すら思うようになってきてます。

    後ね、前の携帯から調べるコトがあってメールを開いたときに彼の名前がチラっと見えて。。
    気分悪くなったというか。付き合ってた時は辛いコトばかりで毎日毎日、あいつ中心の生活してたなーと、嫌な思いになった。

    付き合った一年くらいは、大切にしてくれてたかもしれんが、それ過ぎてからはモノ扱いやったと思う。

    別れてさみしいなぁも正直あるけど。
    辛い、腹がたつ、イライラする、悩むって感情にふりまわされてない自分が今は大好きかも。。。

    aya 2014-12-16 15:15
  • > No.45996のコメントへの返信

    &gt;あるとさん
    あるとさん、はじめまして。
    付き合っていても、適度な距離を置くのは、大事なことですね。
    この機会にいろいろ学んだり、考えたりしていく、有意義な沈黙にしましょう!

    りつの 2014-12-16 08:16
  • おはようございます。

    ayaさん、
    代わりに怒っていただいて、ありがとうございます(笑)
    はい、もう、二人には関わらないと決めました。
    他人を変えようというエネルギーはいらない、と思いました。

    ばろんさん、
    心配していただいてありがとうございます・・・。
    後輩も、好きかはわかりませんが、元彼に構われるのを楽しんでいるんだろうなとは思います。
    私はもう他人ですから、口出しする筋合いはありませんね・・・。

    私は、目の前の彼が好きなわけじゃないんです。思い出の中の彼が好きなんです。
    そのことに気づきました。だから、変わってしまった彼を見ているとつらくて。
    今回の件で、二人?が同一人物だということを受け入れられなくなりました…。
    正直なところ、付き合っていた彼はしんでしまったのだくらいに思っています(笑)
    執着が薄れたという意味では、いいことなのかもしれません。
    なんだかいきなり力が抜けて、自分磨きさえ何でやってるんだろう?みたいな気持ちになりました。
    もう習慣化しているので引き続き行っていこうと思いますが!
    いつか彼と新しい恋ができたらいいなとは思いますが、まだまだ時間がかかりそうです・・・。
    永遠に同じ状況が続くわけはないさ、くらいの気持ちで、のんびり自分の気持ちと向き合っていこうと思います。

    ご心配おかけして、申し訳ありませんでした・・・。

    りつの 2014-12-16 08:14
  • > No.45955のコメントへの返信

    りつのさん。
    気持ちは少し落ち着きましたか?(´・_・`)

    その後輩さんは…気があるのかもですね。そうじゃないなら行動が全く分かりませんよ(>人<;)

    りつのさんはまず自分の気持ちを大切にしてあげて下さい。
    彼より りつのさんが1番大切です!
    ( ^ω^ )

    ムリしすぎないようにして下さいね。
    早寝はいいかもです!


    ばろん 2014-12-14 22:37
  • > No.45996のコメントへの返信

    あるとさん。初めまして( ^ω^ )

    確かに沈黙してると自分が落ち着きますね。
    私も前とは別人のようです!笑

    彼氏さんもあるとさんの大切さをもう一度思い出してもらいたいですね( ^ω^ )
    頑張りましょうね❤︎

    ばろん 2014-12-14 22:18
  • 皆様初めまして、あるとと申します。

    日記の方でさんざん愚痴っていたので見られた方もいるかもしれません…お恥ずかしいです。
    別れて沈黙、という訳ではなく現在進行形でつきあってはいるのですが、自分を落ちつかせるため、彼と距離をとり自分の生活を戻すため、彼に価値を思い出してもらうために次彼から連絡があるまで自分からしないと決めました。

    毎週火曜日に遊びにきていたのですが今週は課題もあるためお断りします。
    ……という小さな目標のためレスつけました。

    思わずライン確認しちゃうので、彼を非表示にしてみました。がんばります。

    あると 2014-12-14 21:19
  • > No.45955のコメントへの返信

    りつのさん大丈夫ですか?!

    なんだっ!なんだっ!です。。。怒

    復縁をする為に、頑張ってほしいのが優先なのですが。

    後輩、なめてますね。。。
    怒怒怒!!

    これからは絶対に、彼のコトで後輩に連絡しちゃいかんとですよ!
    約束してほしい(^ー゜)

    彼に、りつのさんの連絡してきてるコトを流してそうだし。

    りつのさんが、彼をどう思ってるか。それをわからなくするコトが沈黙の本来の意味だから。

    腹立たしいなら、ここで打ち明け。
    彼やその馬鹿後輩のコトは絶対職場の人達にも言わない方が得策かなと。。

    aya 2014-12-14 20:32
  • > No.45944のコメントへの返信

    ばろんさん、こんばんは。
    忘年会終わりました。

    あれだけ言ったのに、後輩は相変わらずの態度で…二人で抜け出したり、くっついたり、手を握ったり、恋人つなぎしたり、してました。
    しまいには、元彼が後輩を送って二人で同じ駅のホームにいるところも見てしまいました…。彼は徒歩で帰れる距離なのにわざわざ、です。後輩は実家住みなので、その先はなかったでしょうが。

    私は二人に文句は言いませんでしたが、二人がいなくなった時など、周りの人には落ち込んだところを見せてしまいました…私も酔っていたと、思われていたらいいです…。

    その後、この気持ちをどうしていいかわからなくなり、共通の知人にさっきまで電話していました。知人も、彼は変わった、と言っていました。元に戻るまでは、まだ時間がかかるだろうと言っていました。もう今は、彼は諦めた方がいいと言われました…。

    自分でも、すっかり変わってしまって、魅力も薄れてしまった彼を、どうしてまだこんなに諦められないのかと思います。彼がここまで変わってしまったきっかけが、私との別れであることは確かなのだから、もしかしたら私にもまだ希望があるかもしれないと思ってしまうのです。これが未練なのでしょうか。

    今はとにかく寝ようと思います。寝て起きたら、少しは忘れられているかもしれません。いずれにせよ思うのは、他人に振り回されない自分をもてないと、ちゃんとした恋愛はできないな、ということです。元彼も後輩も他人です。もう一度付き合ったとしても、もう彼には振り回されないくらいの自分になっていないと、同じことになりますね、きっと。

    いつかいいことがあるから、しんどいことも乗り越えなきゃ!と思います。これからも頑張ります。

    りつの 2014-12-14 00:55
  • > No.45921のコメントへの返信

    りつのさん。コンバンワ( ^ω^ )
    忘年会中かな⁇

    りつのさんはエライよ!
    私が同じ状況なら暴言吐いちゃうかも(^◇^;)
    後輩にも八つ当たりしたりね!いじわるしちゃうかも〜 爆

    そんな中、冷静でいようと がんばってるりつのさんは強い女の人だよ( ̄▽ ̄)
    自信もってね❤︎

    応援してるからね|・ω・*)チラ

    ばろん 2014-12-13 19:44
  • みなさんこんばんは、ごめんなさい、ヘルプです・・・。吐き出させてください…。

    明日忘年会で飲み会に参加するのですが、気にしても不安になっても仕方がないと分かっているのに、元彼と後輩のこと、つい気にしてしまいます。だめですね・・・。別れたきっかけが飲み会での後輩に対する元彼の絡みであったこともあり、ネガティブな思考に陥りがちであるようです・・・。トラウマですね・・・。

    冷静になったつもりで、うーんと考えて、後輩にLINEしてみたのですが。前と同じように、元彼は彼女にとってはいい先輩で、付き合ってはないので、と、また言われてしまいました。LINEしたこと後悔はしていませんが、そういうことじゃないんだけどな・・・と思ってしまいました。

    でもですよ、いい先輩どころじゃないですって。なんか変だなって後輩にも気づいていてほしかったです、周りのみんなはおかしいと気付いているのに。私自身もですけど、自分のやっていることって、人に言われてもなかなか、気づけなかったりするんですよね…。そういうものですよね。きっとふたりもそうなのでしょうね。傍から見たら何やってるんだという感じですけど。下心見え見えですけど。後輩も女として、自分が取るべき行動は気づこうよ・・・!ここより厳しい女社会じゃ生きてけないよ・・・なんて思ったりもして(笑)

    ここを乗り越えて笑わないと、強い女にはなれませんね。ここの飲み会はずっと前から覚悟してたことではあるので、自分が試されるのだと思ってがんばります。つらいことを乗り越えたら、きっといいことがあると信じています。

    りつの 2014-12-12 22:49
  • > No.45909のコメントへの返信

    ラム子さーん。。
    そりゃあきまへん1番やったらあきまへんパターンですやん(^ー゜)
    しかし!わかります。
    自分の感情と、日々の変化やら、何か出来事があったときにメールしちゃうんですよね。。。
    で、かなり後悔してしまう、、、涙

    友達として会ったり出来てたのなら、チャンスも必ずあるはずですから、頑張って沈黙ですよー。
    応援してますよっ!!!

    aya 2014-12-12 20:11
  • はじめまして。
    私も今、沈黙中でしたが、2週間目にして酔った勢いで元気?とメールしてしまい、返事がないので、なんで送ってしまったのかと後悔してます( ³ω³ )因みにわたしはちゃんと別れてから2年立ちます。最近会う機会があってあったんですが、なかなか上手く行かず、私から諦めると言って、今はお友達関係です。沈黙辛いですよね。。復縁に向かっていけるようにお互い頑張りましょう。

    ラム子 2014-12-12 17:36
  • > No.45906のコメントへの返信

    ひでこさん。初めまして(^_-)

    ここでの皆さんの言葉いいですよ♥︎
    心落ちつきますし、勉強にもなりますし!!!
    いくらでも、辛い時ガンガンきてくださいっ。。
    沈黙できるように、ガードしますからっ(^_^)v。。
    私も、別れる前いや、付き合いしてから半分は都合いい女にされてました。
    というか、自分がそう扱われる女になってしまったのですなぁ涙。
    もっと、早くここに来ていればと後悔しますが。
    どうやら、神様はあの頃に導かずに今ここにこれたのも何か意味がある気がします!!!

    aya 2014-12-12 17:29
  • > No.45899のコメントへの返信

    ばろんさん、りつのさん、お返事ありがとうございます。とても励まされました。

    私の場合恋人未満だったので私にどのくらい価値を感じていたか分からず、彼が思い出したり考えたりするのかなと不安です(@_@;)

    ただ唯一の救いは破壊行動せず笑顔で身を引いたのでいい女だったなと思ってほしいです(笑)

    彼の最後のメールに返信した方がいいのか悩みますが、私がびびって返信できないという状況です(;^_^A

    辛いなかここで弱音を吐いたり励まし合ってる皆さんを見て元気が出ます。私ももっと博士を勉強して自分の為にも皆さんのお力になれるように頑張ります!

    ひでこ 2014-12-12 15:59
294件中 5ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE