会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
294件中 8ページ目を表示中
  • > No.45519のコメントへの返信

    &gt;りつのさん

    すごい!
    大きな変化ですね。
    ある意味、後輩への熱が冷めて、目が覚めたという感じでしょうか。
    なんだかとっても嬉しくなりました。

    私は最近、プチ沈黙を取り入れています。
    彼の扱いがちょっと丁寧じゃないな、と思うときや、
    そんな発言の時は、LINEへの返信を一回スルーするというもの。
    これ、ここ数回、相当効果ありますよー★

    男の人って、ほおんと、
    すぐ手抜きをするんだから、と思っております。笑

    kodou 2014-12-02 14:08
  • みなさんこんばんは。
    ここで励ましあえることは本当に力になりますね。いつもありがとうございます。
    私も年末は家の掃除をする予定です!

    元彼は次の彼女ができるまで後輩と遊ぶ、合コンに行きたい、などと言っているらしく複雑な気持ちなのですが、実際、私と別れてからむしろ私よりも態度が激変している様子、家族と実はうまくいっていない様子などから、彼自身も停滞していて寂しく、落ち込んだ時期でもあるのかなあということが見えてきた気がします。別れて傷ついたのは私だけではなかったのかもしれません・・・。

    また、今日複数の友人に「最近ちょっと違うと思う」「別れてからきれいになってすごいと思ってた」と言われ、やってきたことの成果が出ているのかも、とうれしくなりました!さらに共通の知人いわく、元彼が私のことを、最近よく仕事をしているし上達している、と言っていたということを聞いて、よし、これからも頑張ろうと思えました。

    まだ元彼のほうから接触して来たり連絡してきたりということはないのですが、そこはふった側としてのプライドもあるでしょうし、焦らずに自分磨きを続けようと思います。
    たとえ元彼が合コンへ行こうとも、どの女の子より可愛くなってやると思って頑張ろうと思います(笑)
    本当に、彼ともう一度付き合いたいです。叶うって信じてます。



    りつの 2014-12-02 01:26
  • > No.45506のコメントへの返信

    良かったですぅ(≧∇≦)♫
    掃除は、ホンマにスゴイパワーですよね。。。笑

    身も心もシャキッとする!
    そして、可愛い服を買いに行ったり、可愛いマニキュアなんかしてみたり。
    半身浴して毒素出してみたり!笑

    綺麗になって、現れてやるんだ!!!
    (≧∇≦)
    振られた悲しみが少し落ちつきそうな時間があれば。
    無くした自信を取り戻さないとですね。。
    キラキラしとかねば✨✨✨✨

    aya 2014-12-01 22:30
  • > No.45506のコメントへの返信

    よかったです( ^ω^ )

    ayaさんの言うとおり。
    顔も知らない人達なのに、なんだか仲間って感じしますよ〜 沈黙仲間( ̄▽ ̄)

    反省は これ以上ないくらいしたんだから…(u_u)
    これからは沈黙も楽しみながら自分磨きしたいですよね!

    そして強くなりたいです( ^ω^ )

    ばろん 2014-12-01 22:27
  • かなり気分回復しました\(^o^)/
    お掃除パワーすごいですね!
    綺麗な部屋でベストパートナー読んでたら何でも出来そうな気がしてきました(笑)

    ねね。 2014-12-01 21:58
  • > No.45499のコメントへの返信

    爆笑っ(≧∇≦)。

    皆とこうして連絡できてるコトや。
    顔は見えなくても仲間意識というか、縁あって皆で力合わせてることが幸せと感じてますっ。

    そう!妄想が尋常じゃない!爆笑
    妄想が暴走むしろ爆走してしまって、最後にどん底とか嫌なんで。。。
    えーかげん、どっかでブレーキかけようと思います^_^;

    aya 2014-12-01 20:55
  • ホントホント!
    初めの頃は泣いてばかり。。
    掃除どころじゃなかった!

    連絡したくて しょうがない時もあるけど…しょっちゅうでしたσ(^_^;)

    だけど最近、落ち着いてきたかも?

    同じ悩みで話聞いてもらったり、盛り上がったり ( ^ω^ )

    本当に みなさんに励まされてます!
    感謝です(*^^*)

    そそ。私も最近、妄想が止まりません!(´c_,`lll)

    ばろん 2014-12-01 19:46
  • > No.45495のコメントへの返信

    掃除をしたら少し気分マシになりませんか??
    別れて初っ端は、そんな掃除すらできないくらい泣きっぱなしでしたが。
    今は全て綺麗にして次会う時は、前の私じゃない感じで会いたいと。。。。
    妄想しながら♥︎頑張ってます!!

    aya 2014-12-01 18:42
  • 沈黙してる方が多くいて、頑張ってる姿見てるといつも励みになります(^^)

    久々に連絡したい衝動に駆られてソワソワが止まりませんでした(;_;)
    何とか年末大掃除で気を紛らわせて…リビングピカピカです(笑)


    ねね。 2014-12-01 18:09
  • みなさん。コンニチワ( ^ω^ )

    りつのさん。。
    私も同じです。今朝はテンション下がりましたよ。雨降りそうだし。今日から12月だし…(u_u)

    だけど、会社きたら忙しくて気が紛れます。σ(^_^;)
    掃除とかして忙しくしてるのもアリですね!

    kodouさん。ayaさん。
    私も別れてから連絡きたことないです(^◇^;)
    というか。いつも私が愛情がなくなってお別れするので、拒否してました。

    なので、こんな思いしても待ってることが人生初なのです!
    それ位、ダイスキな人にやっと巡り会えたんですねぇ❤︎
    …それなのに、この状態 (´c_,`lll)

    だからこそ!挫けそうなるけど、なんとか頑張れてます(o^^o)
    それに、みなさんの話で元気つけられてます。
    ありがとうございます( ^ω^ )

    ばろん 2014-12-01 13:19
  • > No.45482のコメントへの返信

    皆様♥︎おはようございます

    今日は、こちらは雨です。
    気分が参っちゃいますが、今日は断捨離でもして気分変えますよー!!!

    りつのさん淋しいときは、皆様がここにいますっ*\(^o^)/*

    お部屋の掃除して、いらないものはポイポイ捨てて。
    あとは友達から昔聞いたのは、カーペットや床に落ちてるホコリと髪っ。
    これだけは念入りに掃除しないと悪いものがやってくるらしいです!
    皆様ーっ。徹底的に掃除ですよ(≧∇≦)

    aya 2014-12-01 11:06
  • > No.45471のコメントへの返信

    kodouさん。

    えーっスゴイ!スゴすぎる!
    かなりの確率で相手から連絡してきてるじゃないですかーっ*\(^o^)/*
    いやいやkodouさん可愛い女性なんですって♥︎だからですよー。。

    私、別れてから連絡してきた人っていません^_^;✌️爆笑
    唯一、一人今でも仲良くできた人いますが三年かけて友達になれたくらい!
    なんなんだ私はっ。。失笑

    だけど話聞いていたら、かなり勇気でますし、、、
    頑張って沈黙しようと心強いです!!
    いやーほんとためになります♥︎

    また何かアドバイスありましたら、お願いしますっ。。


    aya 2014-12-01 11:01
  • おはようございます。

    自立した自分でいよう、と思っていても、ふと寂しくなることもありますね。
    やっぱり一緒にいたいです。幸せな日々を思い出すと、彼が恋しいです。
    こんな気持ちに勝つことが成長のために必要なことだと、自分に言い聞かせています。

    今日もいいことがありますように。彼にも私にも、みなさんにも。
    しあわせな未来に一歩でも近づけますように。

    りつの 2014-12-01 07:31
  • ayaさん

    なるほど。
    そうでしたか。

    しかし、私も昔、縋りまくってダメにした恋愛もありましたが、不思議と、別れてから一切連絡しなかった場合、半年以内に、ほぼ100%相手から連絡ありましたよ。といっても、3人ですが。

    一人は大学で遠距離になり、縋って、別れた彼。何年か経ってもし、お互いに地元に帰れたら、復縁したいなと思っていたら、半年ぐらいで、ある日突然電話が。その際、かなり慌てました。笑。あの時、別の対応をしていたらもしかしたら……。結局その彼は、私の前に付き合っていた、元カノと復縁し結婚しました。

    二人目は、二股かけられ別れた相手。別れる際は相当揉めましたし、疲れ果てましたが、数ヶ月後のお誕生日に、おめでとうがきました。

    三人目は、私のほうが一方的に好きで何度か自爆、数ヶ月仕事に打ち込み、彼から連絡があって、また一緒に過ごしはじめ、私のほうが気持ちが薄れたら、彼がストーカーになり、終了。しばらく追われました。

    男の人って、上書きではなく、別名で保存するらしいです。笑。
    別の恋が終わったり、ふと思い出したりして、フォルダを見て、良い面を思い出したら、どーしても、一度は連絡したくなるのかなと。

    ほぼ100%と書いたのは、付き合いが2.3ヶ月以内で、カラダの関係がなかった場合は、連絡がありませんでした。

    そこでの立ち回り方で、復縁につながるか、友達になるか、永遠にお別れか、が決まるのでは。

    ちなみに、私は別れて次の恋をしたら上書き保存なので、復縁はしませんでしたー。笑。

    なので、縋って別れても、意外と連絡来るな、という経験談でした。

    kodou 2014-11-30 22:16
  • ばろんさん、ayaさん

    お二人がおっしゃっているように、彼女にするつもりがないならなぜあんなにかまうのでしょうね・・・単に、可愛い子はかわいがってあげたくなるものなのでしょうか。男の人って謎です。

    何人かの知人にも指摘されてはいたのですが、実は彼も寂しいのかもしれないですね・・・。私に何か言ってほしいからあえて見せつけているのだとか・・・。私にとって都合のいい解釈でしかないと思って今まで否定していたのですが、案外そんなものだったりしたら、いいのですけどね(笑)

    きっといつか、遠くない未来にみんなで幸せになって、一緒に笑いましょう!

    kodouさん

    彼も私のこと、思い出してくれているとうれしいです。
    最後は別れてしまいましたが、楽しかった時間も確かにあったのですもん。
    いつになるかわからないその日のために、気を抜かずにレベルアップ頑張ります!

    「小さな箱」の本を私はまだ読んでいないので、探してみようと思います。

    りつの 2014-11-30 22:08
  • > No.45468のコメントへの返信

    ばろんさん

    そーなんですよー。
    復縁ばかり考えてると、自分の思ったような返事をもらうための内容(復縁重視)になっちゃって、、、笑。
    結局は、相手を変えようとする内容を伝えても相手には響かないんだって、気づきました。

    kodou 2014-11-30 21:36
  • > No.45447のコメントへの返信

    kodouさん。
    ありがとうございます( ^ω^ )

    毎日じゃないけど、私も言いたいことをノートに書いてます。彼に伝えたいことを完結に…が自信ないのでノートに書いてるんです。
    確かに見返すと違うこと書いてますねσ(^_^;)





    ばろん 2014-11-30 21:01
  • > No.45454のコメントへの返信

    kodouさん

    沢山聞かせていただきありがとうございます♥︎
    ただ、、、、ただっ。
    kodouさんと同じ状況になってから、次の日に速攻、連絡をしてボロカス相手を責めて責めて、終いには。
    相手がもう頼むから別れたい!別れさせてほしい!
    気持ち悪いし、ほんまに会いたくもなければ、関わりたくない!と、言われてしまったのでね。。。失笑
    もっと、早くに皆さんに相談してたり博士を見つけていれば良かったですが。。

    6年付き合いましたが、最後は電話って^_^;
    情けないものですわ、、、、失笑

    別れというのは、大概がお互い様だと思いますが。。。
    確実に私は、依存してただろうし。
    同じように想ってくれなきゃ許さない!と、意地になってたし。
    なにより愛されたい欲が半端なかったと反省しますね~_~;
    私の暴走は、何度も何度もだったし飽きられてしまいましたね。

    復縁したいですが、何より気持ち悪い女だったと思われたままが辛いです。

    aya 2014-11-30 20:34
  • > No.45441のコメントへの返信

    &gt;りつのさん

    短い期間で盛り上がって恋愛回路ができてしまったのであれば、
    本人冷めるのも早いかもですよー。

    自分の恋愛を振り返っても思うのですが、
    一時期盛り上がって、終わった場合って、
    その後、元彼(元カノ)を思い出す傾向がある気がしません?

    もう少しの辛抱じゃないでしょうか?
    その間に、「あ、しまった、あんな素敵な子だったっけ?」
    って思わせられれば、こっちのものではないでしょうか♬

    良い傾向ですね!

    kodou 2014-11-30 15:45
  • > No.45449のコメントへの返信

    &gt;ayaさん

    前のコメントで詳細をアップしていませんでしたが、
    彼から連絡が来る前に、実は私から「ジャブ」を打ちました。

    LINEで
    「あれから本当に真剣に考えたよ。
     落ち着いたら一度、話ができたら嬉しいです」
    と1本入れました。

    沈黙、という意味では、
    彼からの連絡を待たなくてはならないと思いましたが、
    こちらが穏やかに話す状況にあることを、伝えたかったので。

    ただし、これには一長一短あると思います。
    その後、さらにひたすら沈黙なので、1日が流れるのが長い長い(><)
    それを送ることが、良いか悪いかは、彼の性格と
    沈黙に入るときの状況によると思うのです。

    私の場合は、「私もきちんと考えてみる」
    というのが最後の連絡だったので、
    この方法を取りました。
    その後1日あけて、彼から
    「今、どんな風に思っているの?」と。

    自分が整理した内容を、
    丁寧に彼に伝え、彼からのコメントに関する返事は、
    送る前に、1分は待って、自分の中で単なる感情ではないかどうか、考え、
    ボタンを押す……ということをしました。

    今回の件で見えてきたのは、
    「私は、彼に、自分た思ったように連絡をもらったり、
     大事にして欲しいと願っていた」
    ということでした。
    彼のことを思っている、というように見せかけて、
    自分が「彼のことを思っている彼女」でいたいだけだったのだと。
    「自分の小さな箱から出る方法」を読んで、
    それが明確になりました。

    なので、会った時も、彼に一切「期待せず」、
    ルーターを渡す際も
    「今日は、渡すだけ。
     それ以上の展開は、私が彼に期待しているだけだから、
     顔が見れたことだけを純粋に喜んで、笑顔で帰る」
    と、唱えてました(笑)。

    ayaさんにお伝えできることがあるとしたら、
    彼の性格をもう一度振り返ってみて、
    彼だったらどう思うのか、今どんな気持ちでいるのか、
    これまで喧嘩したときどうだったか、
    を感情抜きで事実をベースに書き出してみることかも。

    私が彼について書き出したのは、
    ・時間軸が短い
    ・怒っているときに口にした言葉はあまり本音ではない
    ・彼が本気で怒るときは、相手に対して本気
    ・彼は「別れよう」とは言わなかった
    というようなことなどです。
    それだけでも、前向きになれました。

    ayaさんも「連絡してくるな」であって
    「別れよう」ではないわけですよね?
    であれば、まだ可能性はあると思います。
    一度、整理してみてはどうでしょうか?

    kodou 2014-11-30 14:57
294件中 8ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE