婚活日記

公開:2020-06-28 16:28 ( 更新:2020-06-29 08:57 )

投稿者:長谷川蘭

 

あーーーー、また同じ穴にハマった・・・。


昨日、ある人(Nさん)に告白されました。

「付き合ってほしい…」と。

でも、全く結婚には繋がらない相手です。

・45歳男性
・体格:175cm、やせ型
・会社経営者
・妻子あり(妻とは10年別居中、お子さんは大学生の男子二人)


その人とは仕事関係で知り合い、
二度、仕事帰りに食事に行きました。同席したのは私の友達と彼の部下、計4人です。
二人きりで食事したことも、お会いしたこともありません。

その食事会の席で、
私は自分の婚活や仕事の悩み相談をしました。

内容はざっくばらんです。

過去の恋愛失敗談や、今婚活アプリで婚活中という内容です。

「マッチングした人と3週間メッセージをやりとりしたのに、デートする事もなかった」とか、
「今度、マッチングした人とデートする約束してるー」とか、
「男性ってどんな服が好きなの?どんな髪型が好きなの?」

と言った比較的具体的な内容。

婚活アプリの私の写真や自己紹介文を見てもらって、アドバイスも受けました。

男性視点からのアドバイスをました。


その際、Nさんから、

「長谷川さんみたいに、うんうんって真剣に話を聞いてくれる女性、男性は好きだよ!」と言われました。

でも、深くは考えていませんでした。


Nさんは別居中とは言え、妻子はいるし。
しかも、私は彼に全く恋心も抱いていません。
全くです。。。


なので昨日、「付き合ってほしい」と言われたときは、衝撃を受けましたし、

私も、「私は結婚意思のある人じゃないと付き合わない!」

とはっきり答えました。


でも、、、

「次の彼氏ができる、つなぎでいいからさぁ~」

みたいな。。。


コイツ!!!!!!!!!!!!!


でも、いわゆる妻子がいる男性に告白されたことは、これが初めてではありません。

これで、6回目です。しかも、30歳以降で。


これは、私が男性から軽く見られているからなのでしょうか?
私に隙があるのでしょうか?
私に軽率な言動があるのでしょうか?
私が気を持たせるような態度をとっているのでしょうか?
男性は私をただの性の捌け口としてみているのでしょうか・・・。


結婚に繋がらない人にばかり興味を持たれて、、、一方で、私が“好きになった人から好かれる” という事は、40年間で皆無です。

肝心の“結婚意識のある男性” から、好かれることがありません。

これは、私の何処かに問題があるのでしょうか…?

要は、結婚を意識している男性からはウケないという事なのでしょうか。

あーーーー、ちゃんと原因究明、対策、再犯防止を立てねばならない。


同じ穴に何度もハマル、私。





<< 長谷川蘭、 結婚相談所を辞めるってよ!!

サイコパスに学ぶ恋愛テクニック! 私のろくで... >>

▼ コメント(13) - 新しい順

  • >No.306790への返信

    Elan7さん

    そうなんです!!
    これから、釣り場拡大計画です。
    博士理論のランダムウォークをスタートさせようかと…。
    結婚相談所の出会い&自宅と職場の往復の365日は止めて、自ら池を拡大、大きな池をたーーーーっぷり泳ぐつもりです!(^^)!

    それと友達の紹介って苦手で、今まで遠慮していたんです(後々友達と気まずくなったりするのが嫌で…)。でも、それにもガンガン手を広げようかと、、、池、拡大です。

    死に物狂い作戦です(笑)。
  • >No.306785への返信

    気安さがチャーム♡、実はこれがボトルネックになっていたと思っていたのです。。。
    アミィさんに「真面目な男性を引き寄せる」こう言って頂けると、自分の持ち前のチャームを生かして婚活していこうと励むことが出来ます~(^^)/

    確かに、私の職場の男性は結婚が早いんですよね~!みんな20代で売れていく、、、医療系の男の子は婚期が早めなのでしょうか…。今の職場も独身は20代前半のみ。30歳以上の男性はみんな売約済み、、、という既婚者であふれた私にとっては劣悪な環境(笑)。
    こう思うと、婚活における職場環境って大切ですね~。
    私も自宅と職場の往復で、全く外界に遊びに行こうとしていなかったのも問題でしたが…(;'∀')

    アミィさんの鋭い指摘、とても勉強になります!!!
    きゃぁぁぁ~!でも私、よく内省してるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
  • こんにちは、

    回数的にって言うより、既婚者が周りに多かったからというアミイ説の方がしっくりくるかなと思いました。
    奥様方って結構守りに入っちゃって接してて面白くなくなるから、既婚者の男性は蘭さんのような、いろんな意味で魅力的な人を好むのじゃないでしょうかね?

    この際、釣り場を大きく変更するという方法もあるかと思います。
    以前もお話ししましたが、ワタシは相方とは趣味の場で(武道)出会いました。ワタシは単に武道が好きだったから参加してましたが、意外とその種類によっては高学歴者やハイスペックな方々が多いのが特徴です。もちろん身元もしっかりしています。たまにオタク的な方もいらっしゃいますが、人それぞれなので。
    No.306790Elan7 更新:2020-06-30 06:17

  • みんなさ、大体こういう時おおきな落とし穴を見逃しがちだけど、


    ただ単に、既婚男性が回りにおおいってだけの話もあるよね。


    だって既婚男性が100人まわりにいる人と、3人しかいない人だったら全然状況ちがくなるもの。べつに婚活している途中にどんどん既婚男性を引き寄せる!ってわけじゃないなら気にする事ないと思う。

    気安さがチャームの女性は、真面目な男性のほうを多く惹きつけるよ。だから大丈夫!

    あとお見合い不成立の件も、誰も考えなかった可能性があるけど、会員を中傷するようなお見合い仲介所なんだから、男がほとんどサクラだった!!

    っていう可能性もあるよね?
    だって、女性が断られるってそもそも可能性が低いのよ。
    とくにそんな若いころから入っているならなおさら。

    あやしい!女性が内省する生き物だと見越してやってる気がするわ!!
    No.306785アミィ 更新:2020-06-29 23:03

  • >No.306771への返信

    erinnさん
    ありがとうございます!!

    仰せの通り、、、恋ユニの場で、女子会でやっているような「男に見る目ないんだよ~、蘭ちゃんは十分可愛いよ~」なんて、見え透いた上辺だけのトーク、いらないですよね~(笑)

    そうですね、、、今までは雑魚ばっかり勝率は低いかもしれませんが、その内、大物を釣ろうと思います!!
  • 二重投稿のため削除しました(>_<)
    No.306772erinn 更新:2020-06-29 16:19

  • あー良かった!良かった!

    先の日記の蘭さんのお見合い不成立の戦歴に私は、てっきり男性から全く性的対象に見られない女性かと思っちゃいましたよ。大丈夫だよ〜頑張って!なんて無責任なこと言いたくなかったんです。

    「私、全然モテなくて〜」
    「そんなことないよ〜相手に見る目がないだけだよ〜」

    ↑こういう上辺な会話に蘭さん慣れすぎて、今まで自分の外見に構ってこない結果今に至っているのではとも考えておりました。

    が、ちゃんと男性から性的対象にもなるじゃありませんか!

    釣りでいうなら、一匹の大物釣るまで、沢山の雑魚がかかるのは仕方ないですよ^_−☆
    雑魚はまとめてミンチにして、つみれで美味しくいただけばますよ!

    No.306771erinn 更新:2020-06-29 16:18

  • >No.306751への返信

    みるくしぇいくさん、ありがとうございます(^^)

    そうですね!!
    私のNさんへの相談の仕方、態度に問題があったのかもしれません…。
    私もいい歳ですから、もう少し自分の姿勢を俯瞰的に観察するようにします^^;

    そして、既婚者男性とつるむのではなく、独身男性との時間を共有出来るような場、時間を持てるように努めます!!

    タダより高いものはない…。
    ご最もです!!
  • >No.306749への返信

    Sayokoさん
    率直なコメントありがとうございます。

    周囲に既婚男性しかいないので、つるんでしまっていましたね…。
    本来は自分の行動範囲から出て(ランダムウォーク)、独身男性との交流を図るべきところを、手っ取り早い異性の相談相手に身近の既婚者をあてがっていたかもしれません。

    今回、マイマリに参加して自身の今までの婚活スタイルを見直すいいキッカケになりました。常に受動的だったので、これからは能動的に自ら自分の池の外に出ようと思います。

    いちいち愚痴らず、40歳に相応しい経験や知識を備えた「相談される女性」を目指します。

    Sayokoさん、ありがとうございました。
  • >No.306748への返信

    ミコリーさん

    気安さのチャーム、、、確かにあるかもですね! 親しみやすいと言われるので、?、本当は高嶺の花に見られたいのにーーー笑笑

    いずれにせよ、雑魚野郎はバッサバッサと切手行きます!!
    ミコリーさん、ありがとうございます(^^)
  • 6回!え?多すぎ!と思ったけど、30を過ぎてからの10年って、既婚者などの訳あり男性に「押せばワンチャンいけるかも」と思われやすい年代なのかも知れませんね。

    まだ若さが残っているけど、独身でなんとなく寄る辺なさそう…というか、『オトナの割り切った関係』を期待されがちというか。

    今回は蘭さんの態度に問題があるというよりも、アラフォーの年代的なものと、あとはそのNさんが、蘭さんの婚活の目的を「男が欲しいんです!」と短絡的に理解したことが原因ではないですかね。

    タダより高いものはない。
    No.306751MSK 更新:2020-06-29 11:35

  • こんにちは。
    >でも、いわゆる妻子がいる男性に告白されたことは、これが初めてではありません。これで、6回目です。しかも、30歳以降で。

    10年で6回ならむしろ少ない方では?よくある流れだと思います。お世辞程度だと思って乗らなければよいだけの話で。むしろ下の方が問題ですよね。

    >肝心の“結婚意識のある男性” から、好かれることがありません。

    まず人数が少ないのではないかと予想します。既婚男性と飲みにいってる暇があったら妙齢の独身男性の飲み友達を5-10名作るべきだったのでは?

    それから、上の話と総合して考えると、男性を自分の相談や愚痴聞き相手にしてしまう女性はモテナイです(いわゆる相談をきっかけに彼氏をゲットする「相談女」除く)。蘭さんの話を聞いてくれる男性は蘭さんにとっては「良い男性」で恋愛対象になってしまうのでしょうが、一方相手側は結婚して生活したら毎日蘭さんの愚痴をきかなきゃならないのかな、と想像してしまい付き合う気をなくします。

    「相手から相談される」女性を目指すべきです。そうすれば今からでもモテるようになるでしょう。
    No.306749Sayoko 更新:2020-06-29 18:26

  • たぶん、らんたんは私と似てるんだと思う。
    アミたんの言う「気安さのチャーム」があるんだろうね。
    だから、気安く言い寄られる。(;^_^A

    私は、どうやら怖い印象があるらしいし、もてないから(笑)言い寄られたことはないんだけどね。

    逆にいえば、雑魚ばっかであっても「モテる!」ということだから、言い寄ってくる男をばっさばっさと払いのけていけばOK!!

    No.306748ミコリー 更新:2020-06-29 09:08

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE