長年の片思いの相手と付き合いたいコメント No.101166

No.1011662022-05-15 17:56

9

まず最初に書きますが、「無理でしょうね」という容赦ないコメントに対しては、あまり気にしないようにしてください。
他の方の相談を読むと分かりますが、無料のコーナーなので、私を含めではありますが、言いたい放題している人もいます。真に受けると傷つきます。

「あの時告白してくれてたら、、」「もう好きかどうか分からない。情で付き合ってる。」「時間かかりそう」はリップサービスの可能性はありますね。
ただ、物事って0か100かではないので、いく分かは本当の気持ちも入っているでしょうし、もしかしたらほとんど本心という事もあるかもしれません。
それでもやっぱり自分を好きでいてくれる人というのはありがたい存在なので、そんなあやなさんを前にして、喜ばせるような言葉を言いたい気持ちはあるでしょう。

体の関係については、愛情の量と比例している訳でもないので、体の関係に至らなかったから好きじゃないとは言えないと思います。
ただ、付き合ってもないのに、ホテルに行ったり、家に泊めたりと、据え膳的な事をするのはおすすめできません。
女性の私には、それだけ彼の事が好きなんだなと理解できますし、軽い男性からしてみればラッキー!と捉えておいしく頂いちゃうのかもしれませんが、
彼が慎重な男性の場合、好意も伝えているということで、体を差し出すから責任取ってよ、のプレッシャーを勝手に読みとって、重く感じるかもしれません。
軽い女性なのかと思われる可能性もあるので、良い手ではありませんね。

「最初は遠距離でもいいから告白をして」とありますが、もう好意は伝えているのでしょう?
彼は女性と付き合っているのだから付き合うという事がどういう事かは分かっていますから、あやなさんが主導せずとも、彼が付き合いたいと思えば彼のタイミングで彼が告白してくるはずです。
そんな彼が告白してこないということは、告白するほど盛り上がっていないというのが彼の気持ちなのです。
ちなみに、片思いの場合、好意を男性に伝えるのは、悪手とされています。
男性にとって、女性の心が最初から手に入ってしまうと、燃え上がりにくいのです。

あやなさんは「芸能人に似てると言われること数多で」、「スリーサイズは数値上おおよそ峰不二子」という事なら容姿が優れているのでしょう。
それでも彼が付き合おうとしないのなら、何か障害となる理由があるはずです。
考えられることは、
①彼女がいるから
②遠距離
③あやなさんがタイプではない
④その他
でしょうか。

ただ、①も②も、理由としては弱そうです。
彼女とは諸事情があるといえども、別れれば済む話ですし、遠距離なら、物理的に離れているからこそ、余計にあやなさんを繋ぎ留めておきたい気持ちになる事もありえます。

③の可能性はあるかもしれませんね。
それに、「スリーサイズは数値上おおよそ峰不二子」は、さすがに盛っているでしょう。
峰不二子のウエストは55.5センチですよ。現実的にありえます?
もし本当に芸能人並の容貌に峰不二子の体なら、今好きな彼と同じくらい魅力的な男性から、断っても断ってもアプローチが湧いて出てくる状態になり、「大学時代に付き合った人と別れてからは彼氏なし」なんてことにはならないはずだと思います。
とはいえ、書かれているほどではないにしろ、ある程度見た目の良い方かもしれないですね。

④については、付き合えない事情が他にあるかもしれなくて、
例えば、彼は経済的に困っていて、あやなさんと付き合う場合はお金がかかりそうと思って躊躇しているとか、
あやなさんには彼氏がいると思っているとか、です。
複数の事情が絡み合っている場合もありますし、あと、恋愛はタイミングがかなり重要なので、なんとなくお互いにタイミングを外していたという事もあるかもしれませんね。
とにかく、付き合えないのは何が原因なのか、まずはよく考えてみてください。

>■ずばりどうしたいか?
>付き合いたい、最終的に結婚したい
私が思うに2つ方法があって、1つは薄く繋がる方法です。
今のまま、ゆるゆると彼が会いたがる時に会って、楽しい時間を過ごし、あやなさんの魅力を彼にひたすら伝え、彼のタイミングであやなさんと付き合いたいと思う時が来るのを気長に待ちます。
もちろん、そんな時は一生来ない場合もありえます。

もう1つは、距離をとることです。
彼から連絡があっても5回に4回は無視。会おうと言われてもどうでも良い理由(見たいテレビがあるとか)で3回に2回は断る。
あやなさんにとって気にもかけてない人、どうでもよいと思える人と同じ対応を彼に対してとります。
そうして彼は初めて、あやなさんは今まで自分を好きでいてくれたけど、もう好きではなくなったかもしれない、と思い始めます。
もしかしたらそこで初めて彼はあやなさんへの恋心に気が付くかもしれません。
彼があやなさんが自分から離れたら嫌だ、あやなさんを繋ぎ留めるには付き合うしかないと思えば彼からアプローチをしてくるはずです。
ただ、距離をとる方法に効果があるのは、「価値」があってこそです。
彼が本当はあやなさんの魅力を感じていて、でも惰性で付き合わない選択していた場合は、距離をとることで変化が起きます。
でも、あやなさんに彼は価値を感じていなかった場合は、距離をとるとそのままフェードアウトしてしまいます。
一種の賭けですが、この方法を試すと、今まで彼があやなさんと付き合おうとしなかった事の答えを知る事ができるかもしれません。

恋愛の中では片思いの成就が一番難しいとされていて、上の2つの方法を提案しましたが、うまくいかない可能性はもともと高いのです。
でも、結果を求めるなら、自分も彼を永久に失うかもしれないリスクを覚悟し、彼に、
「付き合わないならあなたは私を永久に失います」という事を、距離をとる方法を使って態度で伝えてみるのは試してみる価値はあると思います。
それでダメなら、諦めもつきますしね。

  • [年齢非公開]
  •  サリー ランク圏外

※「長年の片思いの相手と付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE