長年の片思いの相手と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-05-15 16:12

長年の片思いの相手と付き合いたい

▼ コメントを見る(8)

  • あやな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい、最終的に結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚。彼:彼女あり(5年程の付き合い)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
長くなりますがざっと書き起こしさせていただきます。
関西出身で、学生時代まで関西です。
彼との関係は下記です。
中学2年の時に片思いをしました。
中学3年で告白をし、友達でいたいと振られています。
高校3年間も大半の期間好きでした。お互いに彼氏彼女がいた期間もありますが、数日に1回返信をするような緩いメールを続けておりました。
大学受験で彼が一浪したので、入学時期が1年ずれています。彼が東京の大学に進学したので遠距離片思いになりました。帰省のタイミングで遊んだり、東京の家に遊びに行って旅行したことがあります。この時同じベッドで寝ましたがノータッチです。
わたしが就活をしていた年には、東京に行く機会があったので食事をしています。内定の電話が来たときに一緒にいたので忘れられない内定になりました。学生時代に彼に勧められた趣味がそのまま就職に繋がったので感謝しています。
社会人になるタイミングでわたしも上京しました。(彼は大学最後の年)
この1年はお互い東京にいたため食事には行っていましたが、彼には彼女がいました。過去の恋愛話になり「高校の時ずっと好きだった」というような話をした際には「あの時告白してくれてたら、、」と言われたこともあります。重くない、軽い笑い話のような感じです。

彼が社会人になり、九州に配属になりました。このタイミングで当時の彼女とは別れ、同じ九州配属の同期と付き合って今も続いているそうです。付き合いは5年程で、偶然同郷です。会社指定の物件を、会社から電車で数駅のところに借りていて、同棲はしていない様子ですが、恋人なのでお互いの家への行き来は多いと思います。

社会人になってからはお互い忙しく、2019年に会った後はコロナなどもありあまり会う機会がありませんでした。今年に入り久しぶりに連絡を取って先々月会い、お酒の席でぶっちゃけた性の話や同級生の結婚などについて盛り上がり、そのままカラオケ→ホテルへと行きました。体の関係はこの時が初めてです。(が、緊張なのかお酒なのか、彼が勃たなかったので挿入なしでした。)
お盆ぐらいに会うときまたリベンジしようと笑い話にして解散しました。
このとき彼女がいることを指摘しましたが、彼女については「もう好きかどうか分からない。情で付き合ってる。」と話していました。リップサービスでしょうか?彼女とは軽度の宗教問題があり結婚に踏み切れず、彼曰く結婚はできないだろうということですが、この宗教問題がどれだけ根深くて、結婚に影響しているのかはわたしには分かりません。(彼女が入信しているわけではなく、親が、ということらしいです。彼女自身は宗教には否定的なようです。)
彼女のことを詳しく知らない外野のわたしが思うに、家が近く同郷で、会社の同期ということもあり、日々付き合う彼女としては好条件です。そのため彼としては今別れるメリットがなくずるずる付き合っているのかなという風に捉えています。
別れないの?と聞いたら、「時間かかりそう」とぼやいていました。これもわたしに対するリップサービスでしょうか?彼女は5年付き合っている27歳なので結婚は期待しているんじゃないかと思います… 会社の同期なので簡単に別れにくいとは思います。
ちなみにわたしへの想いは「好意がある」ということらしいです。彼女がいる手前、好きとは言えないからぎりぎりぼやかしている感じかなと思います。わたしの好意は伝え済みです。

先月彼が東京に遊びに来たため、お昼にぶらぶら都内巡りをして夜に食事をしたのちわたしの家に泊めました。食事は知り合いのお店に連れて行ってもらい、友人だと紹介してもらいました。夜は「勃たなかったから次リベンジしよう」と以前話していたこともあり正直体の関係になるかと思っていたのですが、「ゴム用意してないから今日はなし」と言って体の関係はありませんでした。ちなみに彼の提案で同じベッドで寝ました。寝る前に「おっぱいだけ触らせて!」と軽くボディタッチがありましたが本番にはならず、という感じでおやすみ〜と言って寝ました。(おっぱい好きだそうです)疲れてると聞いていたのでわたしからも特に無理に誘うことはしませんでした。
こんなに環境が整っている状況で胸を触る以外には手を出してこなかったので、相談した周りの友人からは新種だと言われています。

そこから今に至ります。次に会う予定はなく、流れでお盆前に連絡を取って会うんだろうなと思います。


■具体的な相談
彼のことが好きで、付き合いたいですし結婚もしたいです。これまでわたしからアプローチをしなかった理由は、相手に彼女がいること、結婚が視野に入っていない年齢で付き合って別れて全てがゼロになるのが嫌だったこと、単純に住んでいるところが遠いこと、が理由です。しかしお互い30手前で結婚の話題も出る歳になったので、誰かのものになってしまう手遅れになる前に動かないと、と悩みはじめました。(結婚自体にはあまり焦りはありませんし、これに関して時間がもったいないとも思わないのですが、彼と結婚できなくなること自体は焦ります)
未来は誰にも分からない中で、周りの人は次に行けと言いますし、わたしもそれが正解だと思っています。ですがそうもいかないのが恋愛だとも思いますので、自分の気の済むまでとことん向き合いたいと考えています。
彼のキャリア的に、近いうち(といっても数年レベルですが)に東京転勤があるかもしれず、それが叶えば一気に状況が動き出すんだろうなあとぼんやりとは考えていますが、人の会社のことなのでわたしにはどうにもできません。
九州までびゅんと飛んでいきたい気持ちもありますが、わたしも好きで入った会社を無計画に辞めることはできないので、
・彼が東京に来るのをただ待つ
・彼女と別れたら、最初は遠距離でもいいから告白をして、そこから諸々を考える
この2つなのかなと思います。

賭けみたいな話ですし、はっきり言ってそんな奴はやめとけ案件なのですが、いつか状況が変わったときに後悔したくないです。(彼に秘密で違う人と付き合って時間を潰す、といったようにうまく生きればいいんでしょうが、自分の性格上それは苦手です)

最後にわたしについてです。
大学時代に付き合った人と別れてからは彼氏なし、モテないわけではなく芸能人に似てると言われること数多で、スリーサイズは数値上おおよそ峰不二子です。アプローチを受けることはありますがただただ彼が好きで他の男性に興味が湧きません。デートしてもおそらく「彼と行きたいなー」と考えてしまうと思い、思わせぶりをすることなくばっさり切ってしまいます。恋愛を匂わせない男性とは男友達として仲良くできます。あと仕事が好きです。

とにかく未来が見えない中で、希望が出る明るい意見がいただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたは自覚ありますか? 相当彼に迫ってますよね。
    そこであなたに言う言葉は、リップサービスでしょう。
    なんだか妻帯者を狙う独身女性のようです。
    そこで「うまくいってない」「いつかわかれるかも」なんていう不倫男の女に
    隙を与えるセリフですよね。
    あなたが彼に迫りに行っているだけで、彼からあなたへの積極的行動は見受けられません。
    このままあなたがズルズルと迫ればただの据え膳になり、さらに都合のいい女になります。
    そもそも彼女がいると知っているのに、ズケズケと迫りに行く女って男からしたら
    信用ならない言葉は悪いけど下品な女ですよ?
    自信過剰気味の印象もありますし、他者の幸せを壊しにくる存在として嫌われて行きます。
    他人の幸せより自分の幸せを願う欲深い人は、自分が不幸になります。
    恋愛であろうがなんであろうが自由って、自分の好きなように生きていいということではまったくありませんよ。

    NiNi 12位 2022-05-15 17:16
  • > No.101162のコメントへの返信

    めちゃくちゃ偉そうですね(笑)(笑)

    あやな(投稿者) 2022-05-15 17:50
  • .

    あやな(投稿者) 2022-05-15 17:51
  • まず最初に書きますが、「無理でしょうね」という容赦ないコメントに対しては、あまり気にしないようにしてください。
    他の方の相談を読むと分かりますが、無料のコーナーなので、私を含めではありますが、言いたい放題している人もいます。真に受けると傷つきます。

    「あの時告白してくれてたら、、」「もう好きかどうか分からない。情で付き合ってる。」「時間かかりそう」はリップサービスの可能性はありますね。
    ただ、物事って0か100かではないので、いく分かは本当の気持ちも入っているでしょうし、もしかしたらほとんど本心という事もあるかもしれません。
    それでもやっぱり自分を好きでいてくれる人というのはありがたい存在なので、そんなあやなさんを前にして、喜ばせるような言葉を言いたい気持ちはあるでしょう。

    体の関係については、愛情の量と比例している訳でもないので、体の関係に至らなかったから好きじゃないとは言えないと思います。
    ただ、付き合ってもないのに、ホテルに行ったり、家に泊めたりと、据え膳的な事をするのはおすすめできません。
    女性の私には、それだけ彼の事が好きなんだなと理解できますし、軽い男性からしてみればラッキー!と捉えておいしく頂いちゃうのかもしれませんが、
    彼が慎重な男性の場合、好意も伝えているということで、体を差し出すから責任取ってよ、のプレッシャーを勝手に読みとって、重く感じるかもしれません。
    軽い女性なのかと思われる可能性もあるので、良い手ではありませんね。

    「最初は遠距離でもいいから告白をして」とありますが、もう好意は伝えているのでしょう?
    彼は女性と付き合っているのだから付き合うという事がどういう事かは分かっていますから、あやなさんが主導せずとも、彼が付き合いたいと思えば彼のタイミングで彼が告白してくるはずです。
    そんな彼が告白してこないということは、告白するほど盛り上がっていないというのが彼の気持ちなのです。
    ちなみに、片思いの場合、好意を男性に伝えるのは、悪手とされています。
    男性にとって、女性の心が最初から手に入ってしまうと、燃え上がりにくいのです。

    あやなさんは「芸能人に似てると言われること数多で」、「スリーサイズは数値上おおよそ峰不二子」という事なら容姿が優れているのでしょう。
    それでも彼が付き合おうとしないのなら、何か障害となる理由があるはずです。
    考えられることは、
    ①彼女がいるから
    ②遠距離
    ③あやなさんがタイプではない
    ④その他
    でしょうか。

    ただ、①も②も、理由としては弱そうです。
    彼女とは諸事情があるといえども、別れれば済む話ですし、遠距離なら、物理的に離れているからこそ、余計にあやなさんを繋ぎ留めておきたい気持ちになる事もありえます。

    ③の可能性はあるかもしれませんね。
    それに、「スリーサイズは数値上おおよそ峰不二子」は、さすがに盛っているでしょう。
    峰不二子のウエストは55.5センチですよ。現実的にありえます?
    もし本当に芸能人並の容貌に峰不二子の体なら、今好きな彼と同じくらい魅力的な男性から、断っても断ってもアプローチが湧いて出てくる状態になり、「大学時代に付き合った人と別れてからは彼氏なし」なんてことにはならないはずだと思います。
    とはいえ、書かれているほどではないにしろ、ある程度見た目の良い方かもしれないですね。

    ④については、付き合えない事情が他にあるかもしれなくて、
    例えば、彼は経済的に困っていて、あやなさんと付き合う場合はお金がかかりそうと思って躊躇しているとか、
    あやなさんには彼氏がいると思っているとか、です。
    複数の事情が絡み合っている場合もありますし、あと、恋愛はタイミングがかなり重要なので、なんとなくお互いにタイミングを外していたという事もあるかもしれませんね。
    とにかく、付き合えないのは何が原因なのか、まずはよく考えてみてください。

    >■ずばりどうしたいか?
    >付き合いたい、最終的に結婚したい
    私が思うに2つ方法があって、1つは薄く繋がる方法です。
    今のまま、ゆるゆると彼が会いたがる時に会って、楽しい時間を過ごし、あやなさんの魅力を彼にひたすら伝え、彼のタイミングであやなさんと付き合いたいと思う時が来るのを気長に待ちます。
    もちろん、そんな時は一生来ない場合もありえます。

    もう1つは、距離をとることです。
    彼から連絡があっても5回に4回は無視。会おうと言われてもどうでも良い理由(見たいテレビがあるとか)で3回に2回は断る。
    あやなさんにとって気にもかけてない人、どうでもよいと思える人と同じ対応を彼に対してとります。
    そうして彼は初めて、あやなさんは今まで自分を好きでいてくれたけど、もう好きではなくなったかもしれない、と思い始めます。
    もしかしたらそこで初めて彼はあやなさんへの恋心に気が付くかもしれません。
    彼があやなさんが自分から離れたら嫌だ、あやなさんを繋ぎ留めるには付き合うしかないと思えば彼からアプローチをしてくるはずです。
    ただ、距離をとる方法に効果があるのは、「価値」があってこそです。
    彼が本当はあやなさんの魅力を感じていて、でも惰性で付き合わない選択していた場合は、距離をとることで変化が起きます。
    でも、あやなさんに彼は価値を感じていなかった場合は、距離をとるとそのままフェードアウトしてしまいます。
    一種の賭けですが、この方法を試すと、今まで彼があやなさんと付き合おうとしなかった事の答えを知る事ができるかもしれません。

    恋愛の中では片思いの成就が一番難しいとされていて、上の2つの方法を提案しましたが、うまくいかない可能性はもともと高いのです。
    でも、結果を求めるなら、自分も彼を永久に失うかもしれないリスクを覚悟し、彼に、
    「付き合わないならあなたは私を永久に失います」という事を、距離をとる方法を使って態度で伝えてみるのは試してみる価値はあると思います。
    それでダメなら、諦めもつきますしね。

    サリー 2位 2022-05-15 17:56
  • 身体の関係を最後まで持てていないことが、今の二人の関係にとっては懸念事項ですね。
    彼の心情の中で「出来ない」理由が、無意識なのか意識的なのかはは不明ですが、あるかと思います。


    また、こういう関係の場合、お気持ちは分かりますがまずは自分が今の所「彼の恋愛対象外」であり「愛されていない」ことを自覚することが大切です。

    その認識の上で、「彼の眼中に入る行動」をしていく必要があるのです。謙虚な気持ちで地道にコツコツ努力するのです。相談文を読ませて頂いて、貴女には自分を省みる謙虚さが少し足りないように感じました。少々繊細さに欠けると言いますか……そういった所から彼は気持ちの面でも貴女に「萎えて」いる可能性もあるのではないでしょうか。

    挽回のチャンスとしては、彼が女性に振られたり失恋した時でしょうか。自分に自信が無くなった時、ふと貴女のことを思い出して恋しくなった。そういうシチュエーションです。

    参考図書として下田美咲さんの『新型ぶりっこのすすめ』を上げておきます。



    藤本冬蘭 14位 2022-05-15 18:29
  • > No.101166のコメントへの返信

    サリーさん
    コメントいただきありがとうございます。
    他のコメントを書かれている方があまりにもすべての方に否定的で元恋愛カウンセラーを名乗られているのが不思議で仕方なかったので挑発的なコメントを入れました。ご不快に思われてしまったら申し訳ございません。

    客観的に今の状況と、今後の動き方のご提案をいただけてとても嬉しいです。
    まずいくつか補足させていただきます。
    体の関係が先にきたことについては、今の彼女も、以前の彼女もですが、おそらく体が先だったと思われるため良しとしました。
    わたし自身「体の関係があるのに次に進まない」などの悔しさはないので後悔もないです。アミューズメント的に楽しみました。付き合いが長いのでわたしが遊びまくっていないのも熟知してくれていて、それでも体の関係を進めたことを純粋に喜んでくれていますし、「誰にでもこうなのか」という誤解はないものと思っています。

    そのうえで、
    >彼が慎重な男性の場合、好意も伝えているということで、体を差し出すから責任取ってよ、のプレッシャーを勝手に読みとって、重く感じるかもしれません。
    この部分、たしかに重く感じる可能性はありますね。アドバイスありがとうございます。今度彼のいる地域に仕事で訪問する機会があり、食事に誘おうと思うのですが、そのときはひとりでホテルを取ってなかばあっさり帰ろうかなと思います。

    >体の関係については、愛情の量と比例している訳でもないので、体の関係に至らなかったから好きじゃないとは言えないと思います。
    そうなんですね。移動が続いていて疲れている、と前もって言われていましたし、翌朝も変わらない態度だったのであまり気にはしてなかったのですが、改めて安心しました。

    >あやなさんが主導せずとも、彼が付き合いたいと思えば彼のタイミングで彼が告白してくるはずです。
    そんな彼が告白してこないということは、告白するほど盛り上がっていないというのが彼の気持ちなのです。
    こちらについての個人的見解ですが、彼は結構合理的で、以前の彼女とは遠距離になるタイミングで別れていました。わたしは好きならば遠距離ぐらいどうってこと、と思うタイプですが、彼はそうではなく、好きでも距離が離れるのは嫌がるタイプ、考え方の違う人なのかなと思います。(周りの男性陣にこの考えの人が数名います)

    ですので、愛だ恋だというタイプではなくわりと現実的に恋愛をしているのかなと。もちろん距離を置いたりそっけなくして焦って向こうからきてくれればいいですが、近くに彼女がいるのではそうもいかないかなと思っていますし、その程度か、と判断されてしまわないか不安です。愛されたい末っ子タイプ?に見えます。自分のことを好きでいてくれる人が好き、なのかもしれません。このタイプにも、放置は有効でしょうか?

    この人は自分の側からいなくならない認定はされていると思います。
    ただ、先に書いた現実主義と矛盾するようですがしっかり人の心は持っている彼なので、「長い間好きでいてくれた」とか「振っても自分のこと好きでいてくれる」みたいなのは嬉しくて心動かされるタイプのようです。
    好意が伝わっている経緯ですが、わたしに長年彼氏がいないことは彼は知っていて、「なんで彼氏作らないの?欲は?」「長年好きな人いる」「俺のことか!笑」という流れで、伝わってはいるもののどの程度なのか図れていないのだと思います。いずれは改まって真面目な告白をしたいと思っています。

    逆の立場だったとしても、近場に愛情は薄れつつも自分を好きでいてくれてそこそこ長く続いている彼女と、物理距離のある片思いされている同級生なら、よっぽど意志の強い人でない限りは手近を優先してしまう気がしています。もちろん、彼のどタイプで大一目惚れであれば話は別かもしれませんが(サリーさんのおっしゃる③番ですね)、彼は容姿の好みはあまりなく、一定水準であれば、という感じです。どちらかというと猫を被った良い子よりもざっくばらんな性格が好きなようで、性格面は友達関係が続いているわたしは問題無さそうです。服の系統なども似ていて、服が似てるー!と喜んでくれたこともありました。
    以上のような理由から、住んでいる距離に問題があると分析しています。


    >私が思うに2つ方法があって、1つは薄く繋がる方法です。今のまま、ゆるゆると彼が会いたがる時に会って、楽しい時間を過ごし、あやなさんの魅力を彼にひたすら伝え、彼のタイミングであやなさんと付き合いたいと思う時が来るのを気長に待ちます。もちろん、そんな時は一生来ない場合もありえます。

    ご提案いただいたうちの2つ目は、前述のように純粋に距離が空いてしまう要因になる気がしているので、1つ目にいただいたこの方法を、2つ目の要素(塩対応)をときどき軽く入れながら緩やかに続けることにしてみます。対等であることを意識したいと思います。会う時会う時楽しいと思ってもらって、じわじわ視野に入っていく感じでしょうか。

    >複数の事情が絡み合っている場合もありますし、あと、恋愛はタイミングがかなり重要なので、なんとなくお互いにタイミングを外していたという事もあるかもしれませんね。
    まさに、タイミングがずれ続けている結果だと思っています。高校までと、途中の1年を除いてはほぼほぼ遠距離ですし、その意味での恋愛対象外なのかもしれません。


    長々と失礼しました。
    割と意志が強くて、いただいたアドバイスも自分の中で選別してしまう部分があり、すみません。誰かに聞いていただけるだけで嬉しいです。

    ありがとうございました。

    あやな(投稿者) 2022-05-15 19:07
  • > No.101168のコメントへの返信

    ふらんさん
    コメントありがとうございます。

    >身体の関係を最後まで持てていないことが、今の二人の関係にとっては懸念事項ですね。彼の心情の中で「出来ない」理由が、無意識なのか意識的なのかはは不明ですが、あるかと思います。

    なにかしら頭の中で考えてしまっているのかもしれないですね。彼女がいる手前、友人付き合いは今まで通りですがそのラインを超えることはセーブしているような気はします。わたしは彼が単なる浮気人間に成り下がって欲しくないので、片思いしている分には友人レベルで付き合えれば良いかなと思っています。

    SNSで彼とは繋がっていないですが、彼女側を見ている分には、なんとなく彼女が振られたような、もしくは近いうちに別れるような動きをしている風に見て取れます。アドバイスいただいたとおりに地道に努力をして次に会う準備をしようと思います。

    参考図書もおすすめいただきありがとうございます。読んでみます。

    あやな(投稿者) 2022-05-15 19:23
  • >わたしからアプローチをしなかった理由は

    28才の外観の美しいお嬢さんに読めます、まず第1に仕事が好きで充実してる点素晴らしい。

    その上で、handle name:NiNi コメントはエラそうって感じではなくかなりマイルドに
    リアルを指摘してるように当方では読めました。
    恋愛コンサルなさってたってことは数100ケース単位で統計をお持ちという事です。
    恋愛は確率の事象です。
    確率をお話になっているので「そうなんだぁそう来たか…涙」と、ムズカシイけれど。
    __

    一般論としても、あまり恋愛経験のないモテない仲間内で慰めあっても打開策に
    ならない事が多いのでは?
     現に今まで機能してこなかった。

    >わたしからアプローチをしなかった理由は
    話戻して、
    全て本ご相談者からのアプローチに読めました。読み違っていたら失礼致します。
    尚、博士理論は一切読んでいないと解釈しました。
    __
    以前にも書きましたがこのコミュは博士理論の貴重なエッセンスをタダでシェア
    頂いてる心あるサイトです。
    普通は買って読みますから。
    藤原和希の恋愛工学でさえ有料購読 Subscription fee; 8700 yen per month.
    __
    28才、でますます婚期を逃しています。
    新種の彼かもしれませんが、好意をもたれてる相手が(隣に寝るSituationも少ないが)
    隣に横になられて当方に手を出さなあった現象が生じた事なかったので、これは不思議です

    科学で検証済みなのは、
    男性脳の働き;キレイな女性だなたと脳で感知することイコールことセックしたい
    (DNAレベルの感知は、繁殖し子孫を残したい;その為
    →行為に及ぼうとあらゆる手段を試みます。恋愛の場合
    ごちそうする、プレゼントする、口説く、見つめる
    愛を注げる、 Playする(ヤキモチ妬かせたり、text無視したり)
    手を繋ぐ、武勇談を語る、自慢する
    __
    キャバ嬢向けの場合
    デート折半、飲み物代等を出させる、タクシー代オファーなしで夜呼び出す
    合鍵を渡す、Line Socialメディアのみがコミュニケーション手段
    友人に会ったことがない。ばったり会った際には友達扱い
    __
    →行為に及ぼうとあらゆる手段を試みます。
    感情レベルでは好き・繁殖したいと認識したり感知はない。とにかくインサートし
    Ejaculate したい;動物的衝動を伴います。
    __
    これがない;
    ○28才オトコは相手をキレイと感知してない
    ○4日以内にEjaculate していて精子が十分にプールされていない(出すものがない)
    ○28才、繁殖機能、性機能に障害がある
    いづれか、または複数で上述のである場合が顕著です
    __
    本ご相談者もこのコミュに圧倒的に多い
    「ポジティブなコメントしか受け入れれない。失礼!通報する!」スタンスの
    (最近の例では’メンタル自称いかれ系カナダ・ワーホリ’、&
    ’34才・若者喰い’セフレ専門)
    に危うく属しかけています。
    お若いので仕方ない面もあります。でもやはり効く薬は苦いです。砂糖は美容の大敵です。
    甘い言葉(Sugar coated),甘言がまさにプーチンの状態を招いたのです
    (脈絡が解らない思うが…)
    __
    博士理論と、NiNi氏の10回ずつ読んで
    「そういう考え方もある」↓
    「そういう理論も正論である」↓
    もう10数年、自分系のやり方で一切 機能しなかった。ここで反対意見を有するご経験ある他者の厳しい意見を受け入れよう
    とした方が得策は得策です。
    ムズカシイと存じますが。

    幼馴染系で、ファンタジィな内容のFilm映画がある。字幕版もきっとどこかに ある。
    https://youtu.be/5zL3YJKygd4
    本ご相談ストーリィベースでは情報が少ないすぎる。よって誰も正確な事 書けない。
    統計と確率でしか。
    このコミュのメンバー構成:モテない系 89%
    ここと並行して、Yahoo知恵袋に投稿なさってみません?
    ユニバーサル(普遍的)な意見が聞けるかと。

    Be Smart

    Tedテッド 20位 2022-05-16 11:29


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE