ど本命彼氏、仕事で余裕なくなるコメント No.101381

No.1013812022-05-27 17:02

6

はじめまして。
私も相手が自営業です。私の場合は起業した瞬間も仕事内容も普段の忙しさも知っているのであなたとは少し違うかもしれませんが、ただ言えるのは、どれだけ仕事が忙しかったとしても、一日一回のLINEや週に一回の電話、月に一回のデートや食事くらいはできる、ということです。
博士論やこのサイトのコラム等をしっかり読まれているのだと思いますが、おっしゃっている通りで、連絡もなく会いもしない、行動が伴わない男性の言う結婚のワードほど信頼できないものはないと思います。

将来の話、結婚の話も何度もしたとのことですが、もう少し具体的には、どんな話でしょう?
子供は何人欲しいね~とか家はマンションがいいね~というような夢の話だったのなら、それはなんの具体性もない、結婚願望と言えるものでもない話だと思います。
・いつ結婚するのか
・お互いの両親への挨拶
・結婚したあと住む場所(によって仕事をどうするか)
・彼の仕事の内容、月収、年収
上記のような内容を話し、理解しているのでしょうか?
少なくともいつ結婚するのかはまだ決まっていないようですから、「彼と結婚するために」と勇み足になってしまうのは少し危ないように思いました。

あなたが結婚を急いでおり、もし彼に結婚の意思はないのだとしたら即別れて婚活を始めるということでしたら、まず彼の「結婚のスイッチ」がどこまでオンなのか確認してみてください。
https://u-rennai.jp/contents/course/417
仕事に関しては「大きなオフ」かと思いますが、だからといって彼にいつ結婚するのと詰め寄ってもなんの意味もありません。
結局結婚は、結婚する二人のタイミング次第だと思います。それが相性であり、縁です。

あまり彼の言う結婚という言葉だけを鵜呑みにせず、行動が見られないと判断できればそうそうに別の男性との出会いに目を向けることをおすすめします。
どれだけ仕事が大変なのか知りませんが、彼がその仕事の仕方を続ける以上、結婚したとしても同じことの繰り返しですし、繁忙期でなくてもなにか仕事でトラブルがあればすぐに余裕をなくしてしまうのであれば、将来のパートナーとしてかなり不安です。
あなたが今の状況で不安もなく倦怠期やマンネリも感じておらず、彼が仕事を頑張っていて余裕がないなら仕方がないし待っていると言うのなら、それはそれでもいいと思います。ただ結婚がいつになるかはさっぱりわかりません。それでもいい、彼しか考えられないなら、今のままでいていいと思います。

女性の28歳と男性の27歳とでは結婚への焦りはかなり差があるとも思います。あなたのおっしゃる通り、行動がないうちは結婚への意識もそこまで高くないでしょうから、「結婚を決意しないなら離れていく」と彼にわからせるか、彼の意識が高まるのを待つか、彼じゃなく既に結婚の意識が高い男性を探すか、どれかだと思います。

※「ど本命彼氏、仕事で余裕なくなる」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE