ど本命彼氏、仕事で余裕なくなるコメント No.101387

No.1013872022-05-27 20:26

5

今すぐ沈黙!とか、離れた方が?という前に、少し様子を見る、という選択肢はないでしょうか?

忙しさに対するキャパって人によって違うので、一概に連絡がないこと、会わないことがイコールあなたへの愛情の度合いとは、計れない部分があると思うんです。

まして、最初から「余裕がなくなる」と言ってるので、あまりキャパはないのでしょう。

余裕がなくなるっていうよりは、優先順位が変わるんでしょうね。
いわゆる、今は仕事モードなんだと思うんです。

私の彼も経営者で多忙です。
忙しい時期は、1ヶ月くらい会わないことはあります。
ただ、さささんと違うのは、車で10分の距離に住んでるので、ちゃんとしたデートはしなくても、30分だけ会うとかはしてました。

でも、車で2時間半の距離に住んでいたら、どうでしょう?
さささんは、仕事で疲れ果てたあとに2時間半かけて、会いに行こうって、思えますか?

私なら無理です(笑)
付き合いたての最初なら、エネルギーもあって出来たかもしれないけど、ある程度付き合いが続いて慣れてきたころならば、そこまで無理出来ないし、しなくてもいいのかな〜と思うのです。

私の提案は、2〜3ヶ月は様子を見てみる、です。
その間は仕事モードの彼を、全力で放っておきます。

というのは、私の彼は不動産業なのですが、3月と9月が超忙しいのです。
その時、どうしたらいいか、彼に聞いたんですよね。

そしたら、ちょっと待ってて欲しいって言われました。
会わなきゃ、連絡しなきゃって思えば思うほどプレッシャーで、なお連絡がしづらくなるらしいです。

でも放っておいてもらえると楽で、少し余裕が出来たら会いたくなったり、声が聞きたくなったりするみたいです。

さささんも、彼に忙しい時はどうしたらいいか、聞いてみてはどうでしょうか?
そして、お互いの落とし所を見つけてみては?

もしかすると彼と既に話してるのかもしれないのですが、相談文を読む限り、一人で考えて焦ってるような、そんな印象を受けました。
少し落ち着いて。

LINEや電話の回数で彼の愛情を測らずに、まずは彼のことをよく見てみましょ!
忙しい中でも、してくれることって何かありませんか?


ただ、ひとつだけ気になることが。
ほかの回答者様も仰ってましたが、二人で将来の話をよくしていた、と言ってましたが、どれくらいまで具体的だったのか?です。

だいたいの結婚時期、互いの両親への挨拶する時期、結婚したら住む場所など、お話できてましたでしょうか?

もしそう言う話ではなかったのであれば、結婚についてのことは、少々シビアに考えたほうがいいかもしれません。



※「ど本命彼氏、仕事で余裕なくなる」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE