長年の友人である遠距離の彼と結婚したいコメント No.101614

No.1016142022-06-06 16:57

1

>No.101613への返信

>ヨ田(投稿者)さん
返信を読んで、彼への返しの言葉選びも良かったと思いますし、最大限努力されているとも思いました。しかもその方向は的外れではなさそうですね。

それでも結果が出ないなら、距離をとることですね。
好きバレしていて彼のテンションが下がっているのかもしれないですから。
彼から連絡があっても重要度が高くないならスルーしたり、3日おいてから返信したりとかするといいかもしれません。
(遠距離なので、会う約束を反故にするのは、数少ない魅力を伝えるチャンスをつぶすことになるので難しいですが)
もし彼がヨ田さんを離したくないと思うなら、距離をとれば、繋ぎ留めようとしてくれるはずです。
おすすめは、ヨ田さんが誰か他の人に目を向けて、自然に彼と距離をとることですね。
彼も嫉妬をして初めて恋愛感情に気付くと言っていますから、
(そういう男性は多いですね。付き合いたいとか結婚したいと男性が思う力の源は、「取られたくない」という独占欲だと、観察していて私は思います)
彼に恋愛感情を起こさせるには、他の男性に取られるリスクを感じてもらうことが必要かもしれません。
そうしてダメならもうあきらめるしか仕方ないです。もともと難しい案件ですし。
それかヨ田さんも書かれていますが、彼と良い友人関係でいるように努め(ここでは「薄く繋がる」と呼んでいる)、いつかくるかもしれない「その時」を待つことですね。
恋愛関係にならなくても、男性の友人って良いものですし、貴重ですしね。

余談ですが、このサイトの相談を時々見るようになってから数年経ちますけど、
「ヨ田」
というネーミングにはセンスを感じました。
「ヨ田」は何と読むのか最初混乱し、後から分かって、誰もがよく使う文字なのに、組み合わせが意外なだけでこんなに混乱させられるものなの?と思いました。
自分にバイアスがかかっているんですね。それに気が付かされて、おもしろかったです。
きっとアーティストとして優秀な方なんでしょう。
ご活躍をお祈りしていますよ。

  • [年齢非公開]
  •  サリー ランク圏外

※「長年の友人である遠距離の彼と結婚したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE