長年の友人である遠距離の彼と結婚したいコメント No.101612

No.1016122022-06-06 15:53

10

ぐっどうぃる博士の理論で答える事はリクエストされていませんが、
ぐっどうぃる博士の理論は洗練されていて、恋愛を成就させるには最も効果的な理論です。
ぜひこのサイトを隅から隅まで読んで習熟されることをおすすめします。
とりあえず片思いで悩んでいる方にはこのページから読んでください。
https://u-rennai.jp/contents/course/776

上の記事をを読むと分かますが、
>なんならとっとと告白してしまいたい。
これは愚策ですね。
男性のテンションが下がります。もともと高くないテンションなら、告白によって終了案件となります。
彼は、付き合う気がないのに告白されたら断らなきゃいけないのが億劫でしょうし、
その億劫さを避けてフェードアウトしたくなる気持ちも生まれてします。
そうしたら彼にとってもヨ田さんにとっても良いことはないでしょう?
今のように気軽に会う関係も壊れてしまうかもしれませんよ。

彼だって誰か女性と付き合った経験があるなら、付き合うことがどんな事か分かっていますから、付き合いたいと思えば彼から告白してきます。
ヨ田さんがするのは告白ではなく、彼が告白したくなるように、自分の魅力を伝える事です。

「彼の情報」として書かれている事は、仕事のできる男性はだいたいこんな感じだよなと思う事が多かったです。
もっと突っ込んだパーソナリティも把握されているのでしょうか。
ぐっどうぃる博士によると、性的魅力は見た目の良さとか女性らしい振る舞いとかだけではないそうで、
男性はサバイバルスキルを褒められると、その女性に性的な魅力を感じ、好意が高まるらしいです。
https://u-rennai.jp/contents/course/596
また、この動画を見てみてください。
https://youtu.be/ff70GSDavE4?t=1144

数打ちゃ当たる式にやたらめったら褒めるのは安っぽいですが、
その男性にとって褒めて欲しい部分を褒めて欲しいように褒めることができると、足腰を立たせなくさせるぐらいの衝撃を与えることができます。
ヨ田さんは彼の事、どれぐらい理解していて、どれぐらい本質を突いた褒めができているでしょう。

それから相談文に「めちゃくちゃ楽しかった」が出てきますが、多くの場合、めちゃくちゃ楽しかったと自分が思うなら、それは相手が自分を楽しませてくれたおかげだからで、相手は結構疲れていたりもするものです。
自分が相手を楽しませるサービスをしているのに相手はそれに気が付いてくれず、
今日は楽しかったね!次いつ会う?
なんてメッセージがくると、疲れた。会うのは当分いいや・・なんて思います。
とはいえ男性は、女性が自分のサービスで喜んでくれたなら、それは自分のスキルが高いからだと認識できて、疲れはしてもうれしいようです。
ちゃんと気づいて感謝をすると、この人ほかの人と違う、サービスのしがいがある・・って思いますよ。
次に彼に会った時は、今まで同様めちゃくちゃ楽しんで、そして、彼のパーソナリティに関心を寄せた褒めをしてくだい。
「あなたといるとめちゃくちゃ楽しい。あなたは気配りが神レベルだよね。」
とか。

会計してくれたり、車道を歩いてくれたり、言ったことを覚えてくれたり、音楽の好みも合わせてくれるんですよね。
そういった事もちゃんと言葉にしてくださいね。
「車道側を歩いてくれるのうれしい。いつも完璧なジェントルマンだよね」
とか。

もちろん、褒めているばかりでもダメで、有能そうな彼とはいえ、劣等感もあるでしょうし、俺はここがイマイチだなんて思う所もあるでしょう。
彼のそんなマイナス部分も受け入れる度量を彼にみせてください。
昔の事で今はないのかもしれませんが、冷たくされたからって大喧嘩というのは最悪です。
冷たくされても流して、なんてことない風で次に会いましょう。

>踏み絵みたいにするのよくないよね、と言っていた。そうだね。
ここは「そうだね」じゃなく、「そういう気持ち私も分かるよ」などと肯定してあげましょう。
もしかして相談文を読む人へのサービスで「そうだね」なんてオチみたいな言葉を付けているのかもしれませんが、
そうだとしても、ヨ田さんの彼への上から目線が滲んでしまっていると感じます。
どんなにフラットな価値観を持っていそうな人でも、男性はやっぱり立てられると気持ちよく感じるものです。
というか、男性に限らず、女性だって立ててもらえた方がうれしいでしょう?
ヨ田さんは「私って上から目線でいつも偉そうだよね」なんて言って、彼に「そうだね」って言われたら、たとえ冗談っぽかったとしてもショックじゃないですか?
彼とずっと友達でいるので良いなら、別に今のままの接し方でいいと思うけれど、
彼に恋愛感情を持ってもらいたいと思うなら、ヨ田といるとなんか気持ちいいな・・と思ってもらう必要があります。
基本、彼を立てる方向で接しましょう。

>反感含めて反応がもらえるよう引っかかる文章を意識した
他の方への返信ではありますが、ここにも上から目線を感じます。
アーティストなら、反感込みで芸術として完成するという事もあると思うので、その一環なのかもしれないけど、それは芸術鑑賞に来る人に向けてやって欲しいですね。
ヨ田さんは彼に恋愛感情を持ってもらいたいと望む人、
ここでは無料でアドバイスをもらう人
立場を弁えた言葉遣いをした方が、ヨ田さんにとって得な結果となるでしょう。

とにかく、上に書いたように彼に接するようにすれば、二人の関係に何らかの変化があるはずです。
ですが、ただでさえ、片思いの成就は恋愛の中でも難しいものとされているのに、
ヨ田さんはさらに遠距離ですから、ヨ田さんの魅力を彼に感じてもらう機会が少なく、成就がさらに難しい案件です。
彼が付き合いたい、結婚したいと思うようになるにはかなり長期間かかりますし、
その間に彼が大好きな女性を見つけて結婚してしまう可能性も高いです。
自分を曲げてまで彼に恋愛感情を持ってもらいたくない、なんて思いもあるかもしれませんし、
そのままの自分を変えずに彼に告白して玉砕してみるのも、それはそれでアーティストっぽくて良いかもしれませんね。

  • [年齢非公開]
  •  サリー ランク圏外

※「長年の友人である遠距離の彼と結婚したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE