大好きな彼と仲良くなったその先がほしい!コメント No.102003

No.1020032022-06-20 12:07

6

はじめまして。
質問の4点について記載します。

>①彼が元カノと復縁しないようにどう止めればいいのか。
とめることはできません。彼と元カノが付き合うか別れるかを決めるのは、彼と元カノの当事者二人であり、当事者二人の意思で決めることです。第三者であるあなたが介入することは不可能で、無理やり割り込んでしまうことであなたの好感度が下がります。

>②私は潔く諦めるべきなのか
彼と付き合いたいにせよ、一旦はこの②をすることこそ、彼との縁が繋がる可能性を高める手段かと思います。彼が元カノとどうこう言っている間は彼のことは忘れ、別のことや別の恋愛に目を向けましょう。あなたが彼から意識を逸らしたあと、彼があなたと付き合いたいと思ったなら、元カノとの問題も解決するよう行動しますし、彼からあなたにアプローチがあります。

>③彼は未練があるのか。元カノは未練があるのか。
彼は未練というより嫌われたくはないのでしょう。男性は女性とは違い、好きにも複数の種類があります。好きで付き合いたいと思うこともあれば、好きだけど付き合いたくないと思うこともあったり、ただ俺のことを好きでいて欲しいと思うこともあります。
元カノの話はわかりませんが未練というかまだ彼と別れていないと思っているのでは?

>④振り向かせるにはどうしたらいいのか
②で記述の通り、一旦彼から意識を逸らすことです。これ以上どれだけあなたが彼にアプローチしても状況はなにも変わりません。

元カノと自然消滅した、との話からかなりの月日が経っていますがなにも現状変わっていないという事実から、いくら彼が受け身の性格だといえどもなんだかんだで元カノ(もはや元カノではなく現彼女でしょう)とはっきりと別れるまでの気持ちはなく、更にあなたの好意も知った上でもなお元カノという女性を選んでいます。これは受け身どうこうではなく、「元カノを選んだ」という彼の意思に基づいた行動であると言えると思います。

>彼の性格上、嘘をついたまま振りたくなかったんだと思います
これは他の考え方もできます。「元カノ」という存在に加え、「俺はもう自然消滅したと思っているけど彼女の方が俺のことまだ好きっぽいんだよね」と言うことで、遠回しに「あなたと付き合えないことは仕方がないので諦めて」と言っているとも考えられます。この方法は男性の多くが好んで使用する、振り文句の一つです。あたかも自分の意思で振ったのではなく元カノが…と都合のいい理由を置いて、あなたに嫌われることがないよう、あなたとは付き合いたくないけれど自分のファンでいてくれるように仕向けています。これは計算でもなんでもなく、本能に近い行動です。

7月になったら(なんで7月?今すぐはだめな理由はなんでしょう?)元カノと話し合いをする?ようですが、でしたらあなたが今できるのは「彼女との結論が出たら教えてね!」として、それからは一切彼と連絡を取り合うことをやめることです。
今まで通り彼からLINEなどが来ても、部活での必要な事務連絡以外は返信速度をかなり遅くし、彼から来た内容よりも短い言葉で返信し(しかし冷たくなったりしないよう、言葉は明るく)、あからさまに今までとは違うという行動を起こします。
あなたから彼に連絡をすることはやめますが、学校で顔を合わすことがあればにっこり微笑んで可愛い顔を見せてください。それ以上のアピールは必要ありません。彼に、「俺のこと好きだったよな?」と少し不安に思わせることが目的です。(「俺のこと嫌いになったんだな」と思われては元も子もないので極端に避けるなどやりすぎてはいけません)

彼と元カノの関係をどう心配しても気疲れするだけですので考えない方がいいと思います。
別にもし二人が別れなかったとしても、彼の中であなたが一番かわいくて魅力的で他の誰とも付き合ってほしくない女性となったのなら、なんとかして彼女とは別れ、あなたを選びます。

劣勢優勢以前に、あなたは彼がどんな女性が好きかしっかり把握していますか?元カノのことはどんなところが好きで付き合ったのでしょう?逆に元カノのどんなところが嫌で自然消滅みたいな状況になったのでしょうか。
「彼とあの子を別れさせる方法」と考えるのではなく、「彼の一番になる方法」を考えた方がいいと思いますよ。彼に好きと伝える以外にも、まずは外見に一層気を配ること、部活では彼だけではなく選手みんなのことを考え一生懸命頑張ること、いつもかわいく笑顔で明るい女性でいること、そういった「一人の女性」としてできることもたくさんあります。あなたが魅力的な女性であれば、彼に彼女がいようが関係ありません。

※「大好きな彼と仲良くなったその先がほしい!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE