今元カレには彼女がいますコメント No.103139

No.1031392022-08-08 15:58

4

はじめまして。
復縁のご相談とのことですが、まずはじめにかなり難しいという点はご理解ください。そのうえでお伝えできる点をコメントします。

あなたのお悩みに、「復縁したい」と「気持ちを落ち着かせたい」がありますが、そのどちらもに言えることとして、彼に会う機会をなくした方がいいと思います。
>私名義彼支払いで車を購入していた為、ローン支払いの為に別れた後も月に1度は顔を合わせる機会があります。
こちら、どうにか顔を合わせないようにはできないでしょうか?お金を渡しに来るとのことなので、振込でも金銭のやりとりは可能ではないでしょうか?
あなたとしては月に一度義務的に彼に会える貴重な機会と思っていると思いますが、こうして定期的に会ってしまったりなんだかんだと連絡を取れる状態にいると、まだまだあなたが彼に未練があることが彼にだだ洩れとなり、どんどん復縁からは遠ざかって、そうなることがあなたの気持ちを騒がせます。つまり彼と定期的に会うこと、連絡を取ることはあなたの望みから逆行する行動になっています。
彼に彼女ができたなんて知りたかったですか?知らなくてもよかったことだと思います。それも、定期的に会ったりしなかったら知らなかったことだと思います。

あなたとしては次男さんの育ての父、入籍さえしていないけれど実質夫のような存在だったようですが、酷なことを言いますが彼はあなたに対し、あなたと同じ熱量で「家族の絆」と思ってはいないと考えた方がいいと思います。その方があなたもきっと少しでも楽になるのではと思います。
まず何よりあなたは、「子供たちの母親」です。今はその存在であることを第一に思い、過ごしてください。落ち込んでも妄想にふけっても彼を思って疲れて滅入っても、お子様たちにはどうしようもないことです。彼のことを考えてしまうことを物理的にやめる努力が必要かと思います。
今までやったことのないことを始めてみたり、没頭できる趣味、見ているだけで気分が上がるなにかを見つけるなど、自分の環境を自分で変える行動をなさってください。

子供のことで悩んだり、本来なら夫に相談して解決したいことは家族の中で多く起こりうることでしょう。今は間違いなく、元彼である男性に相談することではないと思います。いくら彼自身が子供のこと相談してと言っていたとしてもです。彼はそうやって、あなたや子供の安否、どうしているかを知ることで安心し、あなたとの「それ以上」を求めることはありません。
過去の彼との二度の別れを見ても、あなたは子供の問題と彼氏の問題を混同し、上手に処理できないようです。もう同じことを繰り返すのはやめましょう。

今あなたがすることは、自分のケアです。ご自身にとって心が弾むもの、楽しいこと、そういったものを少しでも多く見つけてください。行動しなければ見つかりません。


余談ですが、彼女ができても復縁できたという話について、要は単純なのですが、結論どんな女性よりあなたが一番素敵な女性だったら別れても別の彼女と付き合っても再び選ばれます。
彼の新しい彼女がどんな女性かはわかりませんが、あなたはどんな女性と比べられても自信を持って「私の方がいい女だ」と言えますか?どれだけ一緒にいた時間が長かろうと子供の育ての親だろうと、情の部分ではありません。あなた自身が女性として胸を張って素敵だと言えるか、という点です。経緯どうこうは気にする必要はありません。
あなたがどんなに素敵な女性になっても彼があなたを選ばないのであれば、あなたが変えられないどうしようもない部分(年齢、子持ち等)が問題なので、「こんな素敵な女を選ばないなんて見る目が無い男」とでも思っていてください。そのくらいのスタンスがちょうどいいのです。

※「今元カレには彼女がいます」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE