今元カレには彼女がいますコメント No.103158

No.1031582022-08-09 09:30

2

>No.103149への返信

>wonder.2さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

具体的な男性側からのお話、とても参考になりました。
『俺ってなんなんだ。』彼も、このような気持ちに度々なっていたのかもしれないな。
と思うと、今はそう思わせていた可能性があるので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

週末の子供の習い事はいつも一緒に観戦し、平日は仕事帰りに私の家に寄って夕飯を食べてお喋りをしてから自分の家に帰り、週末は私の家で過ごす。週末婚のような生活でした。子供達との生活のリズムが出来ていた中に彼が入って来たので、彼は特に家の事をやる事もなく(洗濯物を干す等は気が向いたらやってくれていました。)私自身も家事が好きでやっているので強要する事もなく過ごしていたので、居心地良いよね~そっちの立場になりたいな~。なんて私は思っていましたが、どこか物足りなく感じていたのかもしれません…。

子供は数年前に一度授かったことがありましたが、この先不安だ。やっていけるのか心配だ。と彼に話し合っている最中に流産してしまった事がありました。(そのころの彼は今よりもっと幼く、精神年齢が高校生のようでした。)マイナス思考で考えすぎていたからそうなったのではないか…と、後悔しかありません。

そのあと、彼との子供は、一昨年辺りから改めて真剣に考えておりましたが、なかなか授かる事が出来ませんでした。彼のお父様から反対されていた事もあり(田舎なので…)子供が出来たら結婚しよう。という話で二人で相談してそうする事にしましたが、平行して私の子どもの事で色々な事があり、それどころではなくなった。という結末でした。

私の長男がコロナ禍の中寮生活を送る事となり、急遽入学する事となった学校の良さが(経緯が色々ありましたが、省きます)入学後から見いだせず、家から追い出された気持ちになってしまい、学校を辞めたい。と度々連絡が入るようになりました。そんな中、次男が大怪我をし、手術・入院となり、彼にはとても支えて貰っておりました。どちらかが落ち着いたらどちらかが…というような状態が続いていましたが、彼がいたので乗り越えてこられました。
そのような姿を見て、この人の子供を産みたい。産んでも大丈夫だ!と思えるようになり、真剣に取り組もうと思っていた矢先、長男から学校辞めさせてくれないなら死にたい。等々毎日連絡が入るようになり、担任の先生やスクールカウンセラーに相談したりしてきましたが、改善できる事なく(最近、先天的な病気からくる鬱状態だった事が分かりました。今は治療中です。)毎日が過ぎていき、思うように子供も出来ないし、長男はそんな状態で、私の心がどんどん不安定になっていきました。(その時、彼は黙って私の愚痴を聞き続けてくれていて、私はありがたい。と思っていましたが、彼はもう勘弁してくれ。と思っていたそうです。)そんな最中、次男がまた同じ場所を怪我してしまい、私の心が完全に折れてしまい、お母さんやめたい。子ども育てるのつらい。あなたも、私なんかよりもっと若い子供もいない子と一緒になった方が幸せなんじゃないか(←そんな事ないよ。って優しい言葉をかけられたかっただけでした;;)等々、毎日つぶやくようになってしまいました。
そんな私の姿を見て嫌気がさしていたと同時に、彼に好意を持つ女の子が現れたので、彼はそちらに癒しを求めたんだと思います。

子供達もそんな状況で、彼とも険悪な雰囲気になってしまい、私の身体が悲鳴をあげたせいか
過敏性腸症候群になり、気付いた時にはとても痩せていました。

昔は可愛かった。昔は、昔は…と、言われるようになったり、好きな所はメシがうまい所だ。それ以外は~なんて言われたり、不倫や浮気は時と場合には仕方がない。と言ったり、嘘をついて女の子と出かけるようになり、私は自信をどんどん失っていきました。

そんなメシですら、先日会った時に、彼女にする第一条件はなに?って聞いたら、食事の趣味が合う事。って言われて、、、それ、私?って聞いたら、今の彼女だと言われました…
(私の6年半はいったい何だったんだ…と思いましたが、彼女とは外食しかしていないとの事で、今は私に興味は無いと暗に示されているように感じました。)

ご飯をとても美味しそうに食べてくれる人で、とても作り甲斐があったので、以前に比べモチベーションが上がりませんが、栄養面を気にしてあげなければならない子供達がいるので最近は以前のように料理が出来るようになってきました。時間薬っていう事ですかね^^

『復縁できなくても、もうこの時点ではなさんは大勝ちしている、と私なら判断します。』
そう言ってくださると、本当に励みになります。ありがとうございます!!

車に関しては、貯金を崩してローンを支払っていこうかなと、考えています。
別れてから、お金をください。とこちらから催促する事はなく、毎月必ず届けに来てくれるので、少なからず考えてくれているのかな。とは感じていましたが、そこに甘えた所で、
復縁の機会も、一人で生きていく為に自立する機会も、先送りになってしまいますよね。

彼は話し合いが上手にできなかったり、本音を伝える事があまり得意ではないので、
状況や様子をみて判断しようと思います。

子供達の思い出が悲しい記憶にならない為に、彼への想いはそっと胸にしまって、感謝の気持ちをもって頑張りたい。というのは、この質問をさせて頂いた時から変わらないので、万が一復縁出来たらラッキー♪位に思って、役を演じてみつつ、自己受容をして自分軸で生きられるようになりたい。と思いました。

本当にありがとうございます^^

  • [年齢非公開]
  • はな(投稿者)

※「今元カレには彼女がいます」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE