沈黙についてコメント No.10331

No.103312012-08-13 00:34

20

キャスさん初めまして。
相談文を拝見しました。

別れを受け入れたのであれば、彼には会わない方が良かったですね。
いつでも気軽に会ったりドライブできるのであれば、彼にキャスさんを失いたくない、と思わせるのが難しくなります。
ただもう終わったことですし、その場で得た情報は今後の沈黙に生かしましょう。

>誰ともデートせずに待ってると回答してしまいました。

これはキャスさんが別れても彼の手に入った距離にいると宣言しているようなものです。
復縁の可能性をさらに下げてしまいますのでよくありませんでした。

別れた後の彼の言葉からも、キャスさんがまだ手に入った距離であることが分かります。
また、別れた後の彼の言葉にはキャスさんをまだ好きにさせておきたい、ズルさも感じます。

・反省しているところを見たかった
・まだ好きという気持ちがあれば、半年位待っていてほしい
・反省している点は理解できたので後は変われるよう努力してほしい

彼も他に好きな人ができるかもと言っているわけですし、キャスさんはもうお別れしたのですから、約束を守る必要はありません。
約束にこだわらず他の男性にも目を向けて、文字どおり「沈黙は片手間に」実践なさってください。

もし沈黙中に別の素敵な男性と知り合い、彼と復縁しなかったとします。
半年後、万が一仮に彼が「約束したのに」と言ってきても、
「あの時は約束してしまったけれど、あなたとは別れたのだし、あれから私は変わって、過去に流されるのはやめたの」
とでも言ってはどうでしょうか。
キャスさんはもう彼女ではないのですから、誰と付き合おうと自由です。


彼との別れの理由は、たしかにもっともですね。
大きな原因は彼を信頼していないキャスさんの態度だと思います。
男性は自分が信頼されていること、評価されることを大きな喜びと感じます。
博士の本はもちろんですが、
「ベストパートナーになるために」 ジョン・グレイ
「サレンダード・ワイフ」 ローラ・ドイル
などを読み、男性に信頼を寄せる行動を学んでみられてください。

彼とのケンカ話を男友達を選んで話を聞いてもらうのもよくなかったですね。
彼のいない場所であれ、彼に人前で恥をかかせる行為になりますのでやめましょう。
人に恥をかかせる行動は、最もしてはならない行為でもあります。
こうった行動を深く学ばれるのであれば、
「人を動かす」 デール・カーネギー
などを読まれるとよいと思います。

意見がころころ変わる、意志が弱いという点は、言動に軸がありませんから付き合いづらいでしょう。
そういうつもりがないにせよ、気分屋と付き合い、疲れるのと似ていると思います。

意志が弱いという点ですが、キャスさんはそうやって人に合わせることで、あとで嫌な思いをすることはないのでしょうか。
もし「嫌われたくないから」といった理由で自分の考えを曲げているのなら、彼との復縁に関係なく改善したほうがいいです。
また、素敵な女性というのは自分の意思をちゃんと持っていますから、そういった意味でもご自分を変えて行ってください。

沈黙中は、ただ連絡せず黙っているだけの期間ではありません。
博士理論を学んだり、彼をプロファイリングし、復縁のシミュレーションをしたり、外面、内面ともに自分を磨いたりと、やることが沢山あります。

がんばってくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  きなり ランク圏外

※「沈黙について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE