海外在住で一度も会っていない彼と結婚を見据え別れるべきかコメント No.103798

No.1037982022-09-18 11:26

3

>No.103750への返信

1年も前の投稿にコメントありがとうございます。
冒頭に(訂正)とあったので、途中まで何か別の文章を打たれてたのでしょうか…?
途中まで別の文章打たれてたのでしたら、労力かけていただいてすみません。

そうですね、7月からは添乗員付きツアー(行く先が制限された旅行)のみの観光ができるようになりました。
ツアー解禁情報が出る前に飛行機チケットを取ってしまっていたこと、また添乗員付きツアーの来日だと一緒に会ったり行動するのは難しいということで、今回は私が現地に行きました。
(ちなみに、飛行機代出すよ、と言ってもらいましたが、飛行機代くらいは自分で…と言って自分で払ってしまいました。これもまたルールズ違反だったかなぁ…。代わりに乗り継ぎの飛行機代と食事代と乗り継ぎ中継地のホテル代の全額と、自分用のお土産代の半額は出してもらいましたが…)

あとTedさんが、私の彼がどこの国が気になるようだったので…、彼は東南アジアの国の生まれで東南アジアの国の国籍を持っていますが、大学からは欧米系の別の国に大学進学&就職し、その国の永住権を持ってます。(というわけでIELTSの点数は知りませんが、5歳から英語を使ってるそうですし、英語で大学入学卒業就職して働ける程度はあります)

彼は日本と欧米系の国、両方に仕事や家のベースがある生活を将来的に目指したい、と言っていて、かなり難易度が高そうだなとは思いつつ、私も賛成しています。

その第一歩として、先日、国籍を東南アジア系の国から欧米系の国に変更する手続きを始めたとのことです。

最近せっかく復職したばかりですし、結婚してすぐに、自分の職を失うのは私自身は嫌だと思っているので、彼に日本に来てもらうように頑張ってもらいます。
(彼自身も妊娠出産の期間と子供の幼少期は日本で育てたいとのことです。)

彼の学歴や職歴を考えると就労ビザも十分取れるのではないかと思いますが(日本語もかなり堪能ですし)、

今後2つの国にベースを持ちたいことを考えると、彼が欧米系の国で築き上げた人脈や仕事をなるべく手放さないで済むよう、いま働いている会社(日系企業の海外支社)から日本に異動や転勤をする、もしくは基本は日本でリモートワークをし必要な時だけ欧米系の国に出張をする…等、彼女よりは妻の方が交渉材料としては強くなるため、私と婚姻した後、日本で暮らしていけるよう会社と交渉をしていくとのことです。

まぎらわしいと言われてましたので、返信しない方が良いのか?とも思いましたが、わざわざコメントいただいたので、お返事させていただきました。ありがとうございます。

  • [32歳]
  • さしみ(投稿者)

※「海外在住で一度も会っていない彼と結婚を見据え別れるべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE