海外在住で一度も会っていない彼と結婚を見据え別れるべきかコメント No.97770

No.977702021-08-09 13:55

8

しおさん、はじめまして。

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

上記2点を選択されていることと、あまりに真剣にお悩みなので…。私自身が実際に、「海外在住で一度も会っていない彼と」という体験をしていることから、コメントいたします。

まずお二人は付き合っていません。
これは博士理論でいうなら、

1)男性からの告白があり、
2)体の関係を持ち
3)「付き合っている彼女」と友人知人などに公にされてる、

このような条件を満たしていないため、考え方として「付き合ってません」ということになります。

実際には一度も会っていない段階で、そもそも「始まっていない」と思います。

始まっていないのだから「別れもない」ということです。

ーーーーーー

しかしご相談文や他の方へのレスを読ませていただきますと、人間心理として、しおさんが真っ正直に向き合ってしまう感覚は理解できないこともないです。

人は物事の流れに入り込んでしまうと、その中で通常運転してしまう。

・もしも**ならば、の "仮定" でいろんな話をするのは(自由であり無責任で)楽しい。

・コロナ次第という "曖昧な期限" の中であれこれ話すのは(自由であり無責任で)楽しい。

>私自身は信じたい気持ちと、信じるのが怖い気持ちで揺れています。

博士は、信じるのではなく知ること、とおっしゃられています。

>直接会ったらやっぱり違うってなる可能性はありそうなものなのに、そこまで言い切ってしまえるのはすごい…とはたしかに思います。

会ったこともない相手にここまで言えるのであれば、会って違うと思った際にも、あっさり「ごめん僕はどうかしてた」とかも言いそうです。

ーーーーーー

彼の言葉よりも行動を見ましょう。

もしもこの男性が本気ならば、どんな手段を用いても「あなたに会うための行動をする」と思います。

ビジネスではない深い人間関係というのは、「実際に会う」というところからしかスタートできないのです。

彼の国からの出国制限はある程度は存在するようですが、それは彼が努力してクリアすべき部分です。

>彼は日系企業のオーストラリア支社に勤めている

これが本当ならば(いささか公私混同かもですが)出国に関しての事由も、周囲に協力してもらうことで色々対策できそうですが、どうでしょうか?

https://www.au.emb-japan.go.jp/itpr_ja/pcrtestingjapanese.html

2021/8/6の在オーストラリア日本国大使館データを読みますと、「彼が日本に入国」には、余り難しい条件はなさそうですが…。

あと一つ、

このような話をしている相手はしおさんだけでしょうか?、という疑念を抱いています。彼はほとんど労力を使っていない。リアルで何も動いていない。言葉だけなのです。

他にも何人かロマンスのお相手がいても不思議ではないようにも感じています。

考えてみてほしいです。
応援してます。


  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「海外在住で一度も会っていない彼と結婚を見据え別れるべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE