海外在住で一度も会っていない彼と結婚を見据え別れるべきかコメント No.97780

No.977802021-08-10 22:45

1

>No.97770への返信


mamiさん、丁寧な回答くださりありがとうございます。

mamiさんも似たような経験がおありなのですね。


1)、3)は満たしてますが、
2)は満たしていないので、まだ付き合っている状態ではないということですね…
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。



>・もしも**ならば、の "仮定" でいろんな話をするのは(自由であり無責任で)楽しい。

>・コロナ次第という "曖昧な期限" の中であれこれ話すのは(自由であり無責任で)楽しい。


上記2点、たしかに自分や相手の気持ちにそういう側面が無いとは言い切れない気がします…。



また、大使館データも調べてくださりありがとうございます。
私も初めはそのページを見て、実は日本に来れるんじゃないか?と思ったのですが、

国際恋愛系のLINEオープンチャットで、本当にオーストラリアから出れないのか?日本に入国できないのか?を聞いたところ、

オーストラリア在住の方や、その他複数名の方から、オーストラリア政府のホームページを提示してもらい、よく読み込んだ限り、オーストラリアの場合、(特殊な職業を除き)出国が制限されていて、やはり今は会うのは無理だとわかりました…。


ちなみに、彼が来れないことの根拠となる話では全くありませんが、彼の日本人の同僚も日本にいる家族と会えなくて寂しい思いをしている人もいるようです。
(親族であれば入出国は可能らしいので、この場合は単に隔離措置などで長期休暇を取る必要性等から会っていないだけでしょうが。)



>会ったこともない相手にここまで言えるのであれば、会って違うと思った際にも、あっさり「ごめん僕はどうかしてた」とかも言いそうです。

この点については本当に想像がつかないです…
あまりそういうことを言いそうだとはイメージできませんが、覚悟しておきます…。



>他にも何人かロマンスのお相手がいても不思議ではないようにも感じています。

ここについては、そんなことはないと思う、と現在、困ったことに相手を頭から信じ込んでしまっている自分がいますね…


知り合った当初は、上記の可能性をかなり危惧して、相手の言葉も軽い気持ちで受け止めていたのですが…。(そもそも知り合った当初は自分からは本名すら伝えてませんでした)

まさに、
>人は物事の流れに入り込んでしまうと、その中で通常運転してしまう。

状態ということなのですよね、


毎朝毎晩、彼から挨拶のLINEをしてくれたり、

私から話したいと連絡すると、毎回断ってきたことはなく、

予定が入っている日は事前に伝えてくれて、しかもほぼ毎回必ず一緒に飲んだ相手との写真を送ってくれたり、

今週末には彼のお母様とSkypeで挨拶することもセッティングしてくれました。

まあ単に相手はマメな性格なだけで、他の人にも同じことをしていいないとはたしかに言い切れないのですが…


私のことを考えてコメントくださり、本当にありがとうございます。
いろんな可能性を考えてみようと思います。

  • [32歳]
  • さしみ(投稿者)

※「海外在住で一度も会っていない彼と結婚を見据え別れるべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE