整骨院の先生と仲良くなりたいですコメント No.103969

No.1039692022-09-25 22:41

6

りぃたむさん。

【言動に問題がある、というと他の発言も普通に考えるとおかしいってことでしょうか?】
とのことですが、そうですね。

整体の先生が家庭の問題に「何かあったらいつでも相談して下さい」とか、「いい匂いがします」とか耳元で何かささやいたり。
普通は下心を感じて気持ち悪く感じるレベルです。
この男性がりぃたむさんに求めているものは何か現実を検討してみて下さい。

ちなみに博士の【4つの好きの位置】をご存知ですか?

1 、ちやほや要員(ファンでいて欲しい)
2、セフレ(体の関係は持ちたいが付き合いたくない)
3、恋人(付き合うのはいいが結婚はしたくない)
4、妻(にしたいくらい大好き)

りぃたむさんはどの位置でしょうか?
一度その枠に入ってしまえば下剋上するのはほぼ困難です。

・りぃたむさん自身について
女性は自分自身が楽しめるもの(例えばネイル、エステでもいいですし友達とランチでも良いです)何でもいいので、これをやったらスッキリする、楽しいと思えるものを生活の中に取り入れていくのが大切です。

今りぃたむさんは、その整体がセルフケアになっているかもしれませんね。
ですけどこれ以上深入りして、家庭の内と外に問題を抱えると捌ききれなくなって、自分が想像したより遥かに苦しくなると思いますよ。

主婦はセルフケアを二の次にしがちで、勿体ないと感じるのかもしれませんが、不倫に走るよりよっぽど経済的です。
不倫といえども恋愛ですから、お肌の手入れから、変な話ランジェリーからお洋服から、コスメから、男性に非日常感を演出して惹きつけておくにはそれ相当の出費もかかります。

男性も手に入ってしまえば、他所の家の愚痴など聞きたくないでしょうしね‥。
良い事あるでしょうか?

ご家庭の状況が詳しく分からないのでアドバイスが適切かどうかわかりませんが、例えば体調が悪かったり、子育てでバタバタして家の中が片付がない、イライラする!時‥‥私はなるべく良心的な料金のところを探して週一で数時間、家政婦さんに来て頂いていました。
プロと一緒に手分けしてお料理なども作ったりして、お部屋も綺麗になりますし、私にとってはそれもセルフケアだったのだと思います。

あと近場のホテルでぼーっとする事もしました。お子さんと一緒でもいいです。カップ麺でも持ち込んで、何もしない時間を一度作って見てはどうでしょう?
もっと自分をいたわる方法の選択肢を広げてみるといいと思います。

それからご主人について。

ゲームばかりして家のことを何もしないのはよく聞く話ですが‥。
女性が我慢して何もかも背負ってしまうと「それでいいんだ」と理解して、何もしない男性が出来上がってしまいます。

【男性にダメ出しせず尊重する】と書くと
「私が何もかも我慢すればいいんですか?」と誤解されるのですが、そうではないです。
前回答に書きましたが、ダメ出しはNGですが、要望はOK,。
イライラして「これをして!」ではなく、アイメッセージ(私発信)のメッセージで「これをやってくれたら私が助かる、嬉しい」に変換して伝えます。
やってくれなくても放っておきます。
ここでプンプンするとパーになります。

そこまで我慢する必要がある?と感じるかもしれませんが、これは少しずつ彼が動いてくれるようになるためのトレーニング又は【先行投資】と捉えてみましょう。

ですから不機嫌にあれこれやって溜め込んで、最後口撃するより、まめにリクエスト(要望)を出してみましょう。
10個リクエストして1つやってくれた。
ラッキー、とにかく口先だけでなく心から感謝する。
10日目に2つやってくれた‥感謝
みたいな感じで。

今日明日で、人は変わりませんが、一年、二年と継続してみましょう。
家族の時間は長いですから。


子育て大変ですね。
寝不足もきついし、でも後から考えると一瞬ですよ。
このご相談で亡くなった親友が私にくれた昔の手紙を思い出して広げてみました。
彼女も眠くて誰か一晩代わって欲しい気分だったと綴っています。
でも愚痴ではないんです。
私にみんなそうだから、じきに楽になるからねっていうエールです。
りぃたむさんも手を抜けるところは抜いて、適度に頑張りましょう。


最後に、
りぃたむさんは魅力のある女性でしょう。
性的な魅力がないと男性も寄ってこないです。
でも逆に、りぃたむさんを人として大切に出来る男性は、心の中でいくら【素敵だな】と思ってもちょっかいをかけてきたりしません。
そんな男性に密かにモテて欲しいなと思います。

長くなりましが、参考にしてくださると嬉しいです。

応援しています。




















※「整骨院の先生と仲良くなりたいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE