整骨院の先生と仲良くなりたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-09-22 22:23

整骨院の先生と仲良くなりたいです

▼ コメントを見る(6)

  • りいたむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。仲良くなりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (たぶん32ぐらい)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚彼女なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月ほど前から腰痛のため整骨院に通い始め、そこの院長先生が彼でした。それからは骨盤矯正や姿勢矯正などのために、週2ペースで通っていて、院長先生とは毎回多少なり会話はしています。

1ヶ月ほど前に院長先生が体調を崩され、1週間お休みされていたことがあり、そのお休み明けに会ったときに「寂しかったですか?」と言われました。

また同時期に、施術中に以下のような会話もありました。
私「そこ痛いです」
先生「全然痛くないですよ」
私「もう~!なに言ってるんですか!痛いかどうかは私が決めるんです!」
先生「◯◯さんの痛みは私の痛みなんで」
私「…」
先生「今のキュンときました?」

この辺りまでは私は正直特に何の感情も持っていませんでした。
ですが半月前頃、主人と喧嘩になった際に突き飛ばされ、腕や足に何ヵ所かアザを作ってしまいました。その翌日がちょうど整骨院の通院日で、当然どうしたんですか?と聞かれましたが、誤魔化そうと思って「ちょっと…転んで…?怪我しちゃったかな…?」と伝えました。

整骨院にはもう1人先生がいらっしゃるのですが、そちらの先生は特に深掘りせず、「え~大丈夫ですか?」みたいな感じの対応だったので、そんな感じで流してくれるかな?と思ったのですが、院長先生は「転んだ…?どうやって?転ばされたとかじゃないですよね…?もしそうだったら大変なことですよ!」などと言われ、私が正直に話すまで問い詰められました。

それからと言うもの、何かと心配してくださり、整骨院のラインがあるのですが、「何か困ったらLINEしてくださいね!いつでも相談してくださいね!」と言われ、少しずつ気になるようになってきてしまいました。

また2週間前には、施術終わりぐらいに「なんかいい匂いしますね」と言われてドキッとしてしまったり、今日も1度だけですが、急に耳元でこそこそ話をされてドキドキしてしまいました。


■具体的な相談
長々と書いてしまいましたが、上記のような経緯で少しずつ先生のことが気になるようになってしまいました。
まだしばらくは院に通う予定なので、あまり気まずくはなりたくないのですが、できれば少し距離を縮めたいなあと思っています。施術中にできる範囲で何か距離を縮める方法はないでしょうか?
また先生はどういうつもりで上記のような会話をされているのかな、という意図も(実際のところは本人にしか分かりませんが)ご意見頂けないでしょうか?

既婚者なのに、というご意見は分かっていますので控えていただけますと幸いです…。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたは、人に付け込まれやすい女性かと思います。
    この院長にしても、このような変な会話の前から、
    あなたはこの先生を気になっていませんでした?
    私はそうだったと思います。
    と言うのも、男は本当に愚か者でなければ、自分に気がまったくない女性に
    こんな危ないことは出来ないからです。
    寂しかったですか? なんてあなたが相当にさみしい女性に見えていたと思いますし、
    付け入る隙があり、自分に気持ちがあると思われていたとするほうが、
    この接骨医の院長のやっていることが辻褄があうのです。

    彼がどういうつもりでしているのか? の疑問は、
    先にも書いたように、あなたがとってもさみしそうにみえる。
    DVを受けている人妻…
    そしてつけ入りやすい。
    からかっている。
    このようにすればこの客は益々ここに自分目当てで通うだろう…
    このようなものだと思います。
    とても本気で好きな女性にする態度ではありませんので、
    そのあたりはお間違えないように。
    間違えると男に遊ばれますよ。

    NiNi 18位 2022-09-22 23:50
  • りいたむさん。 初めまして。
    ご相談拝見しました。

    接骨院は病院と違って施術時間を取るので、コンスタントに通っていれば自然とプライベートな会話に発展するケースは多いと思います。

    ただ「寂しかったですか」となど言われたら、どうなんでしょう?冗談?言い方にもよりますが、私なら気持ち悪く感じてそこには行かなくなるかも知れません‥。

    彼は何を考えているかですが、本気で好意を持った女性には、もっと誠実に対応すると思うので、言葉遊びを伴う【彼流の営業】ですかね?但し【自分に気がありそうな患者に限る】です。
    りいたむさん以外の患者にも、いろアプローチして気を引いているのではないでしょうか?

    あと距離を縮めたいとの事ですが、既にプライベートな事情もお話しされているので、十分縮まっているのではないでしょうか?
    困った事があれば【院のLINEに相談して】と彼も言っていますし。
    りいたむさんがどこまで求めているのかわかりませんが、施術中に話を聞いてもらうくらいにとどめておくのが良いと思いますよ。
    それ以上求めれば、遊ばれて傷つくだけだけしょう。

    今、りいたむさんは家庭内に問題があり、外で優しくしてくれる男性に靡きやすくなるなど、正常な判断ができにくくなっているのではないですか?

    まずは転ばされて怪我をするような喧嘩に発展しないよう夫婦の問題を解決する事が先決だと思います。
    今は淡い妄想の中にいても実際に家庭内外、両方に問題を持ってしまうと、
    りいたむさんが大変苦しむ事になると
    思うので、よく考えてみて下さいね。

    応援しています。









    まる子 7位 2022-09-23 09:59
  • > No.103903のコメントへの返信

    先生は結構フランクなタイプで、数回通ったぐらいでプライベートな会話はするようになりました。

    「寂しかったですか」の件は、かなり冗談っぽくではありましたが、たしかにちょっと変だなと当時は感じました。何言ってるんだろうと思ったので、「はいはい、そうですね」という感じで流しました。

    本気で好意があれば、もっと誠実に対応する…というのは本当にそうですよね。きっと営業だし、からかわれてるんだろうなと思います。分かった上で、惹かれていってしまって。
    他の患者さんとの会話も聞いたことがありますが、特段普通の会話をしているようにも聞こえて、余計に分からなくなってしまいました。

    距離を縮めたい、に関しては、ごはんとか行けるぐらいの関係になれたらなあと思ったんです。難しいかもしれませんが…。
    仰るとおり、施術中に話を聞いてもらう、彼の話を聞く、などは今も既にできているので。

    正直、夫婦喧嘩に関していえば、私が夫にもっと家事育児をやってくれと言うと、喧嘩になるぐらいですね…。夫から何か言ってくることはないので。私が言わなければ喧嘩にはならないんでしょうが、度を越えてなにもしないことがあるので堪えかねて要望を言うと、稀に手が出てしまうようです。

    本気で不倫するような勇気もないですし、もう少し仲良くなって夫以外の男性とごはんぐらい行きたいなあ…と期待してしまって。

    りいたむ(投稿者) 2022-09-24 20:30
  • りぃたむさん。

    院長の言動は今でもかなり問題があると私は思いますが、それは置いといて。

    彼から仕掛けるのはそれ以上に信用問題にも関わるので、浅はかな真似はしないかな?と思いますが、りぃたむさんから行けば【鴨ネギ】ですよね?
    据え膳食わぬは男の恥とばかりに遊ばれてしまうでしょう。

    それから男性は、基本女性の友だちは必要としていません。
    女性の最重要コミュニケーション手段は【話すこと】、そして【心の繋がり】を大切にするので、ご飯食べながら彼とあれこれおしゃべりするのは楽しいし、ある意味満たされるかもしれませんが、男性側は体の関係が持てなければ、他所の奥さまとご飯する意味がないんですよ。

    今りぃたむさんは、お子さまに手がかかって大変なのかもしれませんね。子育ての大変さはよくわかります。

    ご主人にも積極的に手伝って欲しいところですが、世の中そんな男性ばかりではないので、まずはりぃたむさんが変わってご主人を変えていきましょう。

    ・帰宅時、必ず明るい声で「おかえりー」と声をかけてあげる。
    ・帰宅してから30分は、ご主人の好きなようにゆったりと過ごす時間を作ってあげる。(今日あった大変だった事や愚痴を言わない)
    まずここから始めてみて下さいね。

    あと男性が手をあげるのは、女性が攻撃(口撃)してそれを引き出しているパターンが多いのです。
    手をあげるまで言ったり、追い詰めたりしてはいけません。
    もし話していてご主人の表情が変わり「怒らせたかも?」と感じたら【負けるが勝ち】すぐに引いてください。
    何もしてないのに突然意味なく暴力を振るうのが、真性のモラハラ男性です。ご主人は恐らく違いますよね?

    そして「これをやって!」と強要するのが要求。
    「これをやってくれたら私が助かる、嬉しい」というのが要望です。
    要望は叶わなくてもいいけどかなったら嬉しい!と言う態度です。
    要求ではなく、明るくさらっと要望を出しましょう。
    言い方ってとても大切です。

    ほんの些細な事でもやってくれたらその都度喜んで、感謝を伝えて下さいね。
    「ありがとう」や「嬉しい」「パパのお陰で助かった」このような言葉がけがないと、「次もやってあげよう」という気持ちになりません。
    人間一度では変わらないですが、地道にこれを積み重ねる事で夫婦関係が良くなると思います。
    できるところから是非やってみてくださいね。


    応援しています。









    まる子 7位 2022-09-25 00:21
  • > No.103939のコメントへの返信

    言動に問題がある、というと他の発言も普通に考えるとおかしいってことでしょうか?

    たしかに彼の方から誘ってくれることはないですよね…。
    彼の方にメリットがない、というのもたしかにそうですよね。。私が彼のことを気になっているだけですもんね。

    そうなんです。もうすぐ1歳で、まだまだ手もかかりますし。
    主人は在宅勤務なので、いつも家にいるんです。
    仕事がひまだとこちらが忙しそうにしていても、目の前でゲームを始めたりしていらいらしてしまいます。。

    そしてご指摘のとおり、私が口撃して主人の怒りを引き出しているんですよね。
    でももうこちらも限界で。普段はなるべく言わないようにしているのですが、こちらの体調が悪いときなどに、休日も自由にお昼まで寝ていられたりすると、こちらは産後いちどもゆっくり寝られたことなんかないのに…という気持ちが出てきてしまいます。飲み会や、友達と泊まりでお出掛けされたりなどもあり、同じような気持ちになります。

    結局、こちらが我慢するしかないのでしょうか?

    些細な事でも感謝はいつも伝えています。こちらがやるのは当たり前みたいですが、家事育児なにかひとつでもやってくれたら助かったよ、ありがとう、と言っているのです。それでこの結果なので、もう期待しないようにするしかないのかなと。。

    それで家庭の外に癒しを求めてしまっているんでしょうね。いけないこととは分かっていますが、家の中がしんどくて。

    りいたむ(投稿者) 2022-09-25 17:02
  • りぃたむさん。

    【言動に問題がある、というと他の発言も普通に考えるとおかしいってことでしょうか?】
    とのことですが、そうですね。

    整体の先生が家庭の問題に「何かあったらいつでも相談して下さい」とか、「いい匂いがします」とか耳元で何かささやいたり。
    普通は下心を感じて気持ち悪く感じるレベルです。
    この男性がりぃたむさんに求めているものは何か現実を検討してみて下さい。

    ちなみに博士の【4つの好きの位置】をご存知ですか?

    1 、ちやほや要員(ファンでいて欲しい)
    2、セフレ(体の関係は持ちたいが付き合いたくない)
    3、恋人(付き合うのはいいが結婚はしたくない)
    4、妻(にしたいくらい大好き)

    りぃたむさんはどの位置でしょうか?
    一度その枠に入ってしまえば下剋上するのはほぼ困難です。

    ・りぃたむさん自身について
    女性は自分自身が楽しめるもの(例えばネイル、エステでもいいですし友達とランチでも良いです)何でもいいので、これをやったらスッキリする、楽しいと思えるものを生活の中に取り入れていくのが大切です。

    今りぃたむさんは、その整体がセルフケアになっているかもしれませんね。
    ですけどこれ以上深入りして、家庭の内と外に問題を抱えると捌ききれなくなって、自分が想像したより遥かに苦しくなると思いますよ。

    主婦はセルフケアを二の次にしがちで、勿体ないと感じるのかもしれませんが、不倫に走るよりよっぽど経済的です。
    不倫といえども恋愛ですから、お肌の手入れから、変な話ランジェリーからお洋服から、コスメから、男性に非日常感を演出して惹きつけておくにはそれ相当の出費もかかります。

    男性も手に入ってしまえば、他所の家の愚痴など聞きたくないでしょうしね‥。
    良い事あるでしょうか?

    ご家庭の状況が詳しく分からないのでアドバイスが適切かどうかわかりませんが、例えば体調が悪かったり、子育てでバタバタして家の中が片付がない、イライラする!時‥‥私はなるべく良心的な料金のところを探して週一で数時間、家政婦さんに来て頂いていました。
    プロと一緒に手分けしてお料理なども作ったりして、お部屋も綺麗になりますし、私にとってはそれもセルフケアだったのだと思います。

    あと近場のホテルでぼーっとする事もしました。お子さんと一緒でもいいです。カップ麺でも持ち込んで、何もしない時間を一度作って見てはどうでしょう?
    もっと自分をいたわる方法の選択肢を広げてみるといいと思います。

    それからご主人について。

    ゲームばかりして家のことを何もしないのはよく聞く話ですが‥。
    女性が我慢して何もかも背負ってしまうと「それでいいんだ」と理解して、何もしない男性が出来上がってしまいます。

    【男性にダメ出しせず尊重する】と書くと
    「私が何もかも我慢すればいいんですか?」と誤解されるのですが、そうではないです。
    前回答に書きましたが、ダメ出しはNGですが、要望はOK,。
    イライラして「これをして!」ではなく、アイメッセージ(私発信)のメッセージで「これをやってくれたら私が助かる、嬉しい」に変換して伝えます。
    やってくれなくても放っておきます。
    ここでプンプンするとパーになります。

    そこまで我慢する必要がある?と感じるかもしれませんが、これは少しずつ彼が動いてくれるようになるためのトレーニング又は【先行投資】と捉えてみましょう。

    ですから不機嫌にあれこれやって溜め込んで、最後口撃するより、まめにリクエスト(要望)を出してみましょう。
    10個リクエストして1つやってくれた。
    ラッキー、とにかく口先だけでなく心から感謝する。
    10日目に2つやってくれた‥感謝
    みたいな感じで。

    今日明日で、人は変わりませんが、一年、二年と継続してみましょう。
    家族の時間は長いですから。


    子育て大変ですね。
    寝不足もきついし、でも後から考えると一瞬ですよ。
    このご相談で亡くなった親友が私にくれた昔の手紙を思い出して広げてみました。
    彼女も眠くて誰か一晩代わって欲しい気分だったと綴っています。
    でも愚痴ではないんです。
    私にみんなそうだから、じきに楽になるからねっていうエールです。
    りぃたむさんも手を抜けるところは抜いて、適度に頑張りましょう。


    最後に、
    りぃたむさんは魅力のある女性でしょう。
    性的な魅力がないと男性も寄ってこないです。
    でも逆に、りぃたむさんを人として大切に出来る男性は、心の中でいくら【素敵だな】と思ってもちょっかいをかけてきたりしません。
    そんな男性に密かにモテて欲しいなと思います。

    長くなりましが、参考にしてくださると嬉しいです。

    応援しています。




















    まる子 7位 2022-09-25 22:41


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE