(沈黙中)恋人の心を取り戻す方法をするべきかコメント No.104884

No.1048842022-11-29 19:23

4

>こっこ(投稿者)さん
こっこさんから頂いた返信と合わせてもとの相談を読み直してみたのですが、確かに彼は幼い部分がありますね。
また、1年ほど会えていないとのことなので、もしかしたら彼の気持ちが他の女性に向いていて、それでこっこさんへの扱いが雑になっている可能性もあるのではないかと感じました。
私の最初のコメントで辛口なことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。

こっこさんがこのまま彼と付き合うのは無理で、彼と別れる覚悟もあるのなら、恋人の心を取り戻す方法を実行してみてもいいかもしれません。
こっこさんは彼にとって居心地のよさを提供できていたようですし、彼にとってほぼ初めての彼女ということで彼にとってこっこさんの価値は高そうなので、勝算はありそうに思います。
ちなみに、恋人の心を取り戻す方法を実行するにあたって、彼にとってこっこさんが「手に入った距離」にいたのならかえって好都合です。
「手に入った距離」にいたこっこさんが「手に入らない距離」に急激に移動することで、彼が混乱し執着心がわくからです。
(詳しくは、ぐっどうぃる博士著の「恋愛マトリックス」という本に書いてあります)

「無視ね分かった」以降連絡が途絶えているとのことですが、彼の時間軸が短いのなら放っておけばそのうちすぐまた連絡が来ると思うので、未読スルーでいいと思います。
彼が怒っているうちはまだ交渉のテーブルについていないということなので、こっこさんの様子をうかがうようなLINEが来たとき(今ならこっこさんのガイドラインに耳を傾けてもらえそう=彼が交渉のテーブルについた と思ったタイミング)にガイドラインを出すのがよいのではないかと思います。

こっこさんが書き直されたガイドラインでほぼよいと思います。
ただ、あまり長くなるとかえって分かりづらくなるので、「私は会えないからこそふたりの時間を大切にしたいし、ちゃんとやり取りがしたかった」の部分はなくてもいいのかなと思います。
(あくまで私個人の意見です)
あとは、今までこっこさんが彼に対して怒ったことがないということなので、今回は別れる覚悟があるということを彼に示すためにも、「これ以上は耐えられないので、あなたのことはもう忘れます。これまで一緒にいられて幸せでした。本当にありがとう、さようなら」という感じで最後に書くといいのではないでしょうか。
(これもあくまで私個人の意見です)

ガイドラインを出したあとに彼から怒涛のLINEや電話が来てもそれに動じず、彼がこっこさんのガイドラインに応じる姿勢を見せたときだけ反応することを心がけてください。
うまく行くよう応援しています。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「(沈黙中)恋人の心を取り戻す方法をするべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE