社内恋愛を進展させるには?コメント No.10604

No.106042012-08-29 01:31

0

ご無沙汰しております。以前はお世話になりました。
あれから先輩とは遊ぶ機会も増え、楽しく過ごしております。が、恋愛的にはあまり進捗がありません。
ちょっとしたことに一喜している状況です(あまり一憂はない)。

気になる先輩と飲んだり遊んだりしているうちに、彼が過去に好きだった方の話題がよく出てくるようになりました。
そして今週末、その子も含めゴルフに行くことになりました(気になる先輩、先輩が昔好きだった女性、先輩の友人、わたし)。

そこで気になったのですが、彼の好みを探る意味でその女性のプロファイリングもした方がいいですよね…?

彼が以前好きだった方と実際に会う際に、気をつけることなどあったらアドバイス頂きたいと思います。

ちなみに先輩からその子に関して聞いた話では
・もう何年も友人で今はくされ縁みたいなもの
・若い頃合コンで会った同業者の子
・かわいいと思って合コンの帰りの電車で手をつないだ
・けどその後仲良くなって宅飲みした際に襲ったら、本気で拒否されたので脈ないと感じ諦めた
・今はもうこっちからどうこうしたい気はない

とのことです。
その方と知り合った後にも彼女は出来ている(社内)ので、諦めはついているのだとは思いますが、実らなかった恋だからか何度も話に出てくるので結構好きだったんだと思います。

まぁまずそんな話をした相手(私)とその本人(以前好きだった方)を会わせる気持ちもわからないのですが…

何か気をつける点がありましたらアドバイス頂きたいです。
とりあえず楽しく仲良く、その子に敵意を示さないようにしたいです。いい所をみつけて今後にいかしたい。
年上の女性の知り合いって貴重なので、出来たら仲良くなりたい。

また、ゴルフに行く際に彼の車に乗せてもらうのもためらってしまいます。
彼の気持ちになると、好きだった人の前に女性(私)と一緒に仲良く登場したくないんじゃないかなぁと…
私も頑張れば自力でゴルフ場までいけなくはないので尚更そう思います。
その点に関してもご意見いただけるとありがたいです。

宜しくお願いいたします。



読んで頂きありがとうございました。文章わかりにくかったかと思います。申し訳ありません。
不明点はご質問お願いします。

  • [43歳]
  • あんこ(投稿者)

※「社内恋愛を進展させるには?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE