社内恋愛を進展させるには?コメント No.10728

No.107282012-09-04 13:40

1

先週は相談に乗っていただきありがとうございます。
土曜日に気になる先輩とのゴルフが無事終わったのでご報告いたします。

結局彼の車に乗せていってもらいました。
前々日に「土曜日は12時に迎えに行けばいい?」と連絡がきたので、誘ってくれたというより、前回乗せてもらったからか当たり前に乗っていくものと思っていたような感じでした。
お願いしようか迷っていたためありがたい申し出だったので、喜んで話に乗りました。

当日の車中も会話が尽きることなく楽しく過ごました。

ゴルフ場で彼が6年前くらいに好きだったという件の女性(Aさん)と対面できました。
小さく細く、うるさい感じはないけど明るく気さくで女の子らしい優しい方で、すっかりわたしもファンになりました。
もう一人、彼の友人の男性とAさんは去年も一緒にラウンドしたことがあるらしく、みんなで仲良く楽しむことができました。

嬉しかったのは、Aさんと2人で話していたとき
「ゴルフのメンバー決まった時、(彼)さんにあんこちゃんてどんな子か聞いたら『一点の曇りもない子』って言ってたよ」
と言ってくれたのです。

実際には捻くれた性格なのが残念ですが、好印象を持ってくれていてありがたかったです。

終わってからみんなで飲みに行こうかという話になったのですが、彼友人男性が予定があるということで解散に。

けど帰りの車の中で「ゴルフの後は疲れてご飯作りたくない」という会話から、じゃあこれから飲みに行こう!という話になりました。
以前彼とも飲んだことがある友人Fを誘いましたが、しばらく返信がなかったのでとりあえず2人で飲むことが出来ました。
お酒の好みも合うし、デートみたいで嬉しかったです。
結局Fは予定があったので合流出来ないと返信があり(これは私も彼も予想がついていました)、会社の新人と私がまだ飲んだことがなかったので、途中からその子を呼んで軽く2軒目へ行き、楽しく飲みました。

2人で飲む訳ではなく、3人目を探す流れだったのが残念でした。
ただ、それなら予定がないことも確実だったAさんを最初から誘えば良かったのになーとその点はちょっと謎です。

日に日に彼の情報が集まるにつれ、プロファイルが混乱してきますね。
妹系が好きなハズなのに、「基本はMだけどたまにSの面もある」とか言われると、どんな女性を目指すべきなのかわからなくなってきました。
また、彼は意外にも結構考えすぎるタイプだということも最近わかりました。


なんにせよ楽しい週末でした。
金曜も会社の飲み会で一緒に飲めたし、とりあえず一緒に過ごした時間はすごく長かったので単純接触効果は高まったことを期待しています!!!

相談に乗っていただきどうもありがとうございました。

  • [43歳]
  • あんこ(投稿者)

※「社内恋愛を進展させるには?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE