同僚に片思い、脈なしから脈ありになったかと思ったら、振り出しに戻った気がする。コメント No.107521

No.1075212023-05-13 20:52

0

>No.107517への返信

ご意見ありがとうございます。とても勉強になります。

>mana55さんは片思いの彼にとって、「好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。」の位置にいそうです。
>これはmana55さんが彼にとって「好きになって欲しい」以上の距離に近付いてきたので、彼が遠ざけているのだろうと思います。

はい、その通りだと思います。

>mana55さんに変えられるものを変えていけば、彼の恋人や結婚相手になることは不可能ではないということです。
>その彼の理想や期待がどんなものなのか、彼の今までの、そしてこれからの言動で分析し、その像に自分を近づけると彼を惹きつけられます。

上記も、ご意見ありがとうございます。
片思いが成就する可能性は相当低いとはいえ、不可能ではないというご意見に、自身の置かれている状況にも関わらず、たいへん驚きました。
久しぶりに男性を好きになり、かなり視野が狭まっていたのだと痛感しております。

また、自身の外見について、男性受けするかどうかという基準を持てていなかったので、とても反省いたしました。
体型は、スポーツ好きが高じ、ままなっているかと思います。
仕草も含め、もろもろ磨く余地はいくらでもありそうです。
小さなことから意識して、より丁寧にしていきたいと思います。

自身の性格からして、社内恋愛は難しいと思っていましたが、こういった小さな変化を表現しやすい点においては、良いものなのですね。楽しい気分になれます。
良いご意見をありがとうございます。

蛇足ですが、幼少期から、見た目を褒めていただくことが多かったです。
ただ、それが原因で、恐い思いや嫌な思いをした経験も多く、
お相手のことだけを、女性不信と表現してしまいましたが、自身も少々、男性不信なところがあるかもしれません。
そういった経緯もあり、久しぶりの片思いにのめり込んでいたのかもしれません。

言葉遣いについても、ご指摘をありがとうございます。
失礼にあたる文章だったとのこと、申し訳ないです。
不快な気持ちにさせてしまうことは不本意なので、言葉遣いについても、これを機に勉強いたします。

そして、本当にお恥ずかしいですが、天然であると言われることは、昔から多いほうかと思います。

>mana55さんが片思いの彼にとって、「好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。」の位置にいるとしたら、なぜその位置にとどまっているのか、原因を考えてみてください。

様々な可能性について、わかりやすく教えてくださり、ありがとうございます。
とても説得力のある内容ばかりで、なんだか全ての可能性が当てはまるような気がしています。

いずれにしても、難しい状況であることが理解できたので、肩の荷をおろしていただいたような気持ちです。

子どもについても、考えていないわけではないので、アドバイスいただいた通りリミットとも相談しながら、考えてみようと思います。

いろいろと言い得てくださり、まるで昔から自分のことを見ていてくださっている方から、メッセージをいただいたような気持ちになりました。

自分なりに、進んでみようと思います。
親身であたたかいお言葉を、本当にありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • mana55(投稿者)

※「同僚に片思い、脈なしから脈ありになったかと思ったら、振り出しに戻った気がする。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE