体調不良時の連絡コメント No.107654

No.1076542023-05-22 11:46

8

>No.107652への返信

>M(投稿者)さん

こんにちは。

>一つ聞いてもいいでしょうか?
>最後にもう少し待っててあげてはどうでしょうか?という言葉が私にはすごくささりました。
>それはsuonoさんにとっては、状況確認の連絡は入れず待ってあげては?という事なのでしょうか?細かくてすみません。

いえいえ、とんでもないです。

実は私も自分のコメントを読み返したら、もしかするとMさんが感じているようにも捉えかねない一文だったと思いました。(誤字も見つけてしまってめっちゃ恥ずかしいです。)
こちらこそ説明が足りず、申し訳ありません。ご質問ありがとうございます。


状況確認のメッセージは、もう今のタイミングで送っても良いのではと思います。

これまで毎日連絡を取り合っていたのが一週間途切れており、ご相談内容から伺える彼の性格や直近の事情的にも彼はMさんに連絡しづらい状況なのでは、と感じるので、Mさんのほうが私の例え話でいう「先輩・上司」になったつもりで、今のタイミングで「調子のほうはどう?」と聞いても良いと思います。

あとは彼のテンションに合わせて、「そっか~、良かったね!」とか「そうか~、大変そうだけどムリしないでね。」とか、過剰な心配を避けて出来るだけアッサリと終わらせましょう。



もう少し待っててあげては、というのは、「彼の調子が良くなるのを気長に待って、良くなったら会ったときにとびきり楽しく過ごしてください」という意味でした。


Mさんもご理解なさっていると思いますが、今回の彼の病状は彼が自分で自律神経を整えるなどして何とかするしかないんですね。

でも個人的にですが彼が体調を崩すまでになった経緯を考えると、彼自身の精神的な疲れや、何か漠然とした不安や悩みを抱えているんだろうと思います。

今はまだ頑なな彼さんかもしれませんが、Mさんのほうが「気にかけるけど心配し過ぎない。彼の力を信じて見守る」という、大人の配慮を心がけていたら、もしかしたらいずれ彼のほうから悩みを打ち明けてくれるかもしれません。

そのときが来れば、二人で手を取り合って、お互いの幸せのために今よりももっと深い関係を築いていけるのではないでしょうか。


こちらこそ、Mさんの気持ちが軽くなったようで何よりです。返信ありがとうございました。
彼、少しずつでも良くなってるといいですね!


  • [年齢非公開]
  •  suono ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE