職場の同僚女性に告白して振られたが、諦めきれないのでまたアプローチをしたいコメント No.107720

No.1077202023-05-26 12:57

3

初恋太郎さん

初めまして。
何でも良いとの事なので、ちょっと私の感じた感想を書いてみますね。

>彼女の働く姿に見惚れてからは今の仕事に精を出すようになり

>性格も明るくなり、知人友人家族職場の人間みんなから変わったと言われるようになった。

とてもいい恋をされたのですね。


>十数年ほど前に父親をガンで亡くし、そのことで職場で虐められたことが原因で以前の職場を退職。

父親が亡くなったことと、虐められる事との結びつきがよく分からなかったのですが、他に彼女に原因はなかったのでしょうか?

>母親と同じ職場で働いている

前職場の件があり、母親と同じ職場なら安心して働けるという事もあったのですかね。

>10年ほど前に子宮全摘出をして結婚を決めていた相手と別れた。(彼はそれでもいいと言ってくれたが)

彼女が言っている事が本当なら、子ども好きな彼のためと、もう一つ、後々子どもを持ちたいと彼の気が変わったり、浮気をされたりするリスクを考えて、自分のプライドを守ったという側面もあるかもしれません。

>子宮摘出の影響で今はパニック障害と骨粗鬆症を患っている。

若くて子宮摘出すると、骨粗しょう症になりやすいとは聞きますが、パニック障害はどうなのでしょう?
ホルモンバランスの崩れ等もあるかもですが、メンタル面でも多少問題を抱えているのでしょうね。

>彼と別れてから彼女には結婚願望が無くなり、今まで求婚されたり、付き合ってほしいと言われた事もあったが全て断っている。

全て断っているとは、どれくらいでしょうか?
年齢的に結婚を意識してお付き合いされる事の方が多いと思うのですが、
プロポーズされるまでのお付き合いがその後にあったという事でしょうか?
それともいきなり求婚されたとかでしょうか?
彼女はモテるタイプの女性ですか?

>母親からも「うちの子は誰とも付き合う気はない」と言われた。

どういう流れでこの話が出たのかわかりませんが、もしかしたらお母様経由で釘を刺されたのかもしれません。

しかし彼女は、かなり年下の異性である、ただの職場の同僚である恋太郎さんに対して、虐めのこと、病気のこと、恋愛の事と結構な自己開示をしていますよね。

>遠距離で付き合っている人とは言っていますが

>お互い別に好きな人ができたら別れよう、と話し合って決めているらしいです。

これがどういう意味を含んでいるのかわかりませんが、そこまで話してくれたんですね(≧∇≦)

全てが本当かどうかは別として、付き合う事は現実的でない、考えてないけれど、自分に対して関心を持ってもらいたい程度には、人としての好意はあるのだろうなと思いました。

これからですが、まずは付き合っている彼女の事を考えてあげないといけないですよね。
職場の彼女の事とは、切り離してみてはどうですか?
◾️職場の彼女がいなくても彼女と別れようとしたかを考えてみて、決断されるといいかなと思います。

もちろん、初恋太郎さんがこれからも積極的にアプローチを続けていくつもりなら、どちらに対しても不誠実な男性ということにになるので別れることは必要でしょう。

ただ、今のように自分が良いほうに変われていて、(これから頑張って正社員を目指されるのでしょうか?)
彼女とは同僚としての関係を大切にしつつ、受け身のアプローチを続けるのなら、(ぐっどうぃる博士の受け身のアプローチで調べてみて下さいね)無理に別れる必要はないのかなとも思いました。

というのも、初恋太郎さんも30代に近づくにつれて、考え方も現実的になっていくと思いますし、あまり言いたくはないですが、職場の彼女も、年齢的に外見が急にガクッと落ちる時が来るので、もしかしたら初恋太郎さんの気持ちに変化が出てくるかもしれないと思ったからです。

また、初恋太郎さんの親御さんに関しても、ご兄弟がいらっしゃり、他にお孫さんが期待できそうで、まだよかったですが、反対されるおうちのほうが多いだろうとは予想します。

ということで、すみません(^^;;
はっきりとした結論になっていないのですが、
◾️付き合っている彼女の事は、職場の彼女抜きで考える。
◾️とりあえず半年ほど期間を設けて、その中で自分の気持ちを見定め、アプローチの方向を探っていく。

お若いし、すぐに彼女と別れて、猛アプローチしてもいいと思うのですが、ダメだった時の事を考えると、彼女も他の職場は厳しそうだなと思うのと、初恋太郎さんもせっかく仕事面でも上手くいっているのに職場で気まずい雰囲気になるのは勿体無い気がしました。

それとあまり期待はできませんが
自分の事を諦めたと悟った彼女が、もしかしたら自分から距離を縮めてくる可能性があるかもです。

せっかく良い方に変われているとの事。
仕事も恋も頑張って下さいね。

応援しています。








井上あこさんに非公開で恋愛相談する

※「職場の同僚女性に告白して振られたが、諦めきれないのでまたアプローチをしたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE