職場の同僚女性に告白して振られたが、諦めきれないのでまたアプローチをしたいコメント No.107742

No.1077422023-05-28 10:34

0

>No.107720への返信

はじめまして。返信ありがとうございます。

まずは疑問に思われている事に一つ一つお答えしていきます。

>父親が亡くなったことと、虐められる事との結びつきがよく分からなかったのですが、他に彼女に原因はなかったのでしょうか?

虐められたと言うのは語弊があったかもしれません。詳細に話すと、彼女の同僚が、彼女の父親の葬式に出席した時に頂いた物を、職場で彼女が聞こえるように笑っていたとの事です。それを受けた彼女は過呼吸を引き起こして倒れ、そのまま退職しました。彼女はこのことを話した時、「自分が弱かったから悪い」と話していました。

>若くて子宮摘出すると、骨粗しょう症になりやすいとは聞きますが、パニック障害はどうなのでしょう?

素人調べですが、女性ホルモンに含まれるエストロゲンが神経伝達物質に影響を与えるようです。また、骨粗鬆症も同じように、エストロゲンの減少が骨芽細胞に影響を与えることで発症するそうです。

>全て断っているとは、どれくらいでしょうか?
彼女はモテるタイプの女性ですか?

全て断っていると言うのは母親から聞きました。本人から聞いたのは一つで、社員の方(自分も知っている方)から求婚された事があるが、断ったということだけです。
彼女はモテるタイプであると思います。以前にも既婚者の上司からお茶に誘われて行ったこともあったそうです。

>母親からも「うちの子は誰とも付き合う気はない」と言われた。

>どういう流れでこの話が出たのかわかりませんが

これは私が彼女に告白した後日、母親と2人になった時に言われた言葉です。
「うちの子から好意を伝えてもらったって聞いたよ。ありがとうね。でも、うちの子は誰とも付き合う気はないと思うよ。今までも何人かからも言い寄られてきたけど、全部ピシャッと断ってきたから。だから傷つく前に手を引いた方が良いよ。〇〇くんは若いし、あの子も軽い気持ちでは返事をできないと思う」
流れとしてはこんな感じです。


今付き合っている彼女は良い女性だと思います。自分の世界観を持っていながらも他人の世界観も尊重できるような素敵な人です。職場の彼女を抜きにした仮定で話すのなら、別れようとは考え無いと思います。
思えば職場の彼女とは出会ってまだ1年半ほどなので、もう少し時間をかけて自分の気持ちに向き合うのも良いのかもしれません。
応援していただいてありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • 初恋太郎(投稿者)

※「職場の同僚女性に告白して振られたが、諦めきれないのでまたアプローチをしたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE