結婚前提で付き合いだしましたが・・コメント No.20239

No.202392013-06-25 01:17

3

こんばんは、ぷりんさん。
私のコメントは博士理論の回答ではなくて、
ぷりんさんへの共感と感想です。
すみません。



>>「ゆるせない自分が悪いのではないか」

彼とうまく行かない原因、責任を
自分の問題として考えてしまって、
彼となかなか別れられない。

私もそうなんです。
私は精神的に弱くて、スピリチュアルが大好きです。
そして、100%自分原因説という考え方を信じています。
その名前の通り、全ての原因は自分にあるという考え方です。
あと、鏡の法則なども信じています。
だから、うまく行かない事があると、
自分が変わればうまくいくのではないか?
自分が変われば 彼も変わるのではないか?
と、考えてしまって、なかなか別れられませんでした。

そんなとき、ユキ子道のブログを知ったのですが、やっぱり自分が変わるしかないんだって思いました。
ユキ子先生が仰るには、彼に変えてもらいたい事があれば、自分がお手本になれば良いと。彼が自分に惚れていれば、彼はあなたを真似するはずだと。
そう 、大前提は彼が自分に惚れていることです。。
残念ながら、私の彼は私に惚れていなかったので、もちろん変わってくれることもなく、お別れすることになりました。
とても失礼ですが、第三者から見ると、ぷりんさんの彼もぷりんさんに惚れているとは思えません。なので、今の状態では、ぷりんさんがどうしてもゆるせないようなことでも、彼は(継続的に)直してく。れることはないと思います。

私は博士理論を知っていましたが、彼に惚れさせる事ができませんでした。
いまふりかえれば、なぜかは瞭然です。
焦っていたのです。彼が充分に自分に惚れてくれたのか確認することもなく、彼を冷静に分析することもなく、身体の関係をもってしまいました。
焦っていたし、寂しかった。
愛されたかった。
自分の感情がいちばん。
だからうまくいかなかったのです。


これからは、もっと博士理論、ユキ子道、その他いろいろな良本等で勉強しようと思います。そして何より、自分の感情にいつも気付き、自分自身を過大評価も過小評価もせずにしっかりと見られるようになりたいです。
そうやって、まずは惚れてもらえる自分を作っていきます。

失礼ながら、ぷりんさんも私と同じ課題を持っていると感じました。
彼へのダメ出しのタイミング等ではなくて、まずは惚れてもらえる自分作りに取り組んでみてはいかがでしょうか?

応援しています。そして、私もがんばります。
長文、失礼いたしました

  • [年齢非公開]
  •  LOVERICH ランク圏外

※「結婚前提で付き合いだしましたが・・」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE