「そっとしておいてほしい。今は何も考えたくない」という彼氏の心理について。コメント No.39180

 

No.391802014-06-16 11:38

17

こんにちは、コメントさせてくださいね。

彼が『そっとしておいて欲しい』と言っているのに、何故そうしてあげないんでしょうか?

そんな精神状態のときに、『わたしのせい?わたしが何かした?』としつこく聞くのは鬱陶しいと思いませんか?

一度(二度かな?)『わたしのせい?』と尋ねて『違う』と言ってくれたのですから、わざわざ『じゃあ、お前のせいって言えば良いんだろ?』と答えたくなるような詰問はしてはダメですよ。

何度も聞くことで、どんどん追い詰められて、終いには『別れよう』と、あなたが彼に言わせてしまう結果になってしまいますよ?

それでも良いのでしょうか?

違いますよね?
違うから、ここに相談されているんではありませんかね。

あなたは男性が穴篭りすることも、問題自己解決型で有ることも、ちゃんと知ってるじゃ無いですか?

博士のプロトコル、読まれているんですよね?

だったら、それに則って自分がすべき行動を自分で系統立てて待てるのでは無いかと思いますよ。

彼がいつ頃穴から出てくるかわかりません。

一週間?10日?
一ヶ月かも、二ヶ月かかるかもしれません。

だけど、その間、待てますか?
その時間、自分に時間を与えて頂けたと捉え、自分が向上出来るように自分磨きに専念出来ますか?

それが出来ないと、なかなか彼を持つことは出来ないんじゃ無いかなと思います。

例に漏れず、彼も男です。
彼だけは違うんでは無いかと思いたいのかも知れませんが、男性心理って、程度に差こそあれ、同じような感じなのだとわたしは思いますよ。


良く自分自身のことを客観的にみて見てくださいね。

冷静になれば、はっきりわかることだと思います。

頑張ってください。
応援しています。

コメント失礼しました。

※「「そっとしておいてほしい。今は何も考えたくない」という彼氏の心理について。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE