「そっとしておいてほしい。今は何も考えたくない」という彼氏の心理について。コメント No.39194

No.391942014-06-16 14:18

14

lili616さん、こんにちは。

男性心理を少し勉強すると自分の気も楽になりますよ。
ここでもオススメされているジョン・グレイの「ベストパートナーになるために」
を読んでみてください。

自主独立こそ男の誇り、達成感が男の自己証明です。
またそれをあくまでも自分一人の力で成し遂げるということに意味があります。

ここでlili616さんが余計な心配をし、メンタルを気遣っても彼はlili616さんの
手助けは一切求めていません。

女性は自分を犠牲にしてまで、相手に「与える」ことをよしとし、
また積極的に相手に向かって愛情や思いやりの行動を示すように求める必要はないと考えています。
「愛情とは、けっして相手に何も求めないこと」をモットーとし、
他人に対して、自分の愛情を示すための常識的な行動だったります。

自分の心に余裕があり、うまくいっている時はいいです。
しかし、奥底には相手が自分を愛しているのであれば、当然黙っていても愛の手を差し伸べてくれる、と見返りの心があることに気付きます。

しかし、男性はそうではありません。
自分の支えが必要な時は女性の方から頼んでくるべきだと思っており、それを待っています。

最終的に女性が彼に頼むことになりますが、時、すでに遅し。
我慢も怒りもMAX状態です。
今までの不満、不安をぶつけ、たとえ相手が自分の要求を聞き入れ、望んだことをやってくれても、怒りを鎮めることができません。

このような状態になると最悪です。
ですから、まず2~3週間ぐらい待とうかなという意識をやめること。
彼の状況が分かりませんが、その期限で穴から戻ってくる保証はありません。
そのように考えると、自分がほしかった答え、対応が得られなかった場合、
ひどく落ち込み、不安になり、相手に怒りが湧きます。

そして彼を心配しないこと。
彼は自分一人で問題を解決しようとし、自分に自信をつけて帰ってきます。
そんな彼を信じてあげてはどうでしょうか?
あまり他人に相談しないや、自分でなんとかしようとする姿勢は、男性であれば当たり前のこと。
lili616さんに話を聞いてもらって同情、理解、なぐさめ、認めてもらうことで、愛され、大切に扱われていると実感するというのは女性の考えです。
そこで、自分に自信を失い、私は必要とされていないなんて思わないことです。

その絶望感や不信感こそ、彼を遠ざける原因となります。

彼が穴にこもってしまって、不安や寂しい気持ちもあるかもしれませんが、
ここは男性を理解し、またlili616さん自身、自信を持って下さい。

あなたは愛される価値のある人です。

まだ3ヶ月ということで、本来であればラブラブな時期。
忙しくとも大切な彼女であれば、そんな対応はしないのでは?と思うかもしれませんが、
現時点で彼に何があったのか分かりませんので、何とも言えません。
暫く様子見です。

不満や不安を抜きにし、彼という人間がどういう人間なのか見極める必要もあります。

その辺の見極めもできれば、うまく信頼関係にも繋げていけます。

彼はlili616さんのために、存在しているわけではありません。
自分にどう対応してくれるかではなく、彼という人にどんな魅力を感じるか?
またその彼を信じることができるか?
信じるに値する人間か?

恋愛回路を弱くして考えてみてはどうでしょうか?
恋愛回路を弱くするには、こちらから連絡せず、距離をとることをオススメします。


  • [年齢非公開]
  •  888 ランク圏外

※「「そっとしておいてほしい。今は何も考えたくない」という彼氏の心理について。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE