ご相談コメント No.46992
pasyariさん
もう少し、気を楽にされたらいいかなと思いました。
せっかく奇跡が起こったのに、泣かないでください。
笑顔になってくださいね。
まだ「復縁されて数回しか会っていない」し、「これから」のお付き合いで、彼と別れた後に学んだことも活かしていけるんじゃないかと思います。
そして「博士の理論で意見が聞きたい」とのことですが、
たぶん、pasyariさんは、ほぼご自分でどうしたらいいか、理論的にはわかるんじゃないかと思うんです。
だから、理論的な部分は、意識しすぎなくても行動できる部分もあるんじゃないかと思いました。
あまり「理論理論ってならないほうがいい」かなっていう意味です。
私も経験があるんです。
いろんな理論や、幸せに対しての価値観を知っているだけに、それに外れているように感じると、どうしたらいいんだろうってなってしまって、
勝手に涙が出てきてしまったことがあります。
きっと今のpasyariさんも私と同じところがあったんじゃないかなって思って。
なんに対しても言えることですが「こうでなければいけない」ってことはないと思います。
いろんな幸せの形があると思います。
でもね、彼氏さんが「やっぱりpasyariさんがいい」と思って戻ってこられたのって
「理論を知らなかった時のpasyariさんを思い出して」じゃないでしょうか。
だから、あまり理論理論ってならなくても、
「ありのままのpasyariさん」で、十分受け入れてもらえるんじゃないかと思うんです。
理論=駆け引きとも言えると思うんですけど
pasyariさんは彼と別れるとき泣いて縋って、理論的にはダメな別れ方をしたんですよね?
でも、それでも彼が戻ってきたっていうのは、私は
「駆け引きなしのラブラブな時間」が、駆け引きよりも勝ったってことなのかなって思いました。
その時間っていうのは、お互い言いたいことを言い合ったりした時間も含まれると思います。
博士の理論を学ばれたpasyariさんにはきっとわかりますよね?
「駆け引きなし」のラブラブな時間がつくりあげるものは何か。
上にも書いたように、たぶん理論はpasyariさんの中できっと染みついていると思うので
意識して使う理論は、スパイス的に使うっていう意識にされてみてはどうかなって思いました。
ただ、重要なところはしっかり、
Double Lさんのおっしゃるとおり、pasyariさんが「結婚を意識されているのであれば」
結婚を前提とした復縁なら、もう少し具体性があるほうがいいのかと私も思いました。
そして、過去のことを思い出してどうこう考えていらっしゃる部分があるかと思ったのですが
「復縁」って考えるよりも、「新しい彼」として考えてみてはどうかと思います。
過去があるから色々な気持ちが邪魔しているように思いました。
まっさらな気持ちで、彼と向き合ってみてはどうでしょう?
もう少し、気を楽にされたらいいかなと思いました。
せっかく奇跡が起こったのに、泣かないでください。
笑顔になってくださいね。
まだ「復縁されて数回しか会っていない」し、「これから」のお付き合いで、彼と別れた後に学んだことも活かしていけるんじゃないかと思います。
そして「博士の理論で意見が聞きたい」とのことですが、
たぶん、pasyariさんは、ほぼご自分でどうしたらいいか、理論的にはわかるんじゃないかと思うんです。
だから、理論的な部分は、意識しすぎなくても行動できる部分もあるんじゃないかと思いました。
あまり「理論理論ってならないほうがいい」かなっていう意味です。
私も経験があるんです。
いろんな理論や、幸せに対しての価値観を知っているだけに、それに外れているように感じると、どうしたらいいんだろうってなってしまって、
勝手に涙が出てきてしまったことがあります。
きっと今のpasyariさんも私と同じところがあったんじゃないかなって思って。
なんに対しても言えることですが「こうでなければいけない」ってことはないと思います。
いろんな幸せの形があると思います。
でもね、彼氏さんが「やっぱりpasyariさんがいい」と思って戻ってこられたのって
「理論を知らなかった時のpasyariさんを思い出して」じゃないでしょうか。
だから、あまり理論理論ってならなくても、
「ありのままのpasyariさん」で、十分受け入れてもらえるんじゃないかと思うんです。
理論=駆け引きとも言えると思うんですけど
pasyariさんは彼と別れるとき泣いて縋って、理論的にはダメな別れ方をしたんですよね?
でも、それでも彼が戻ってきたっていうのは、私は
「駆け引きなしのラブラブな時間」が、駆け引きよりも勝ったってことなのかなって思いました。
その時間っていうのは、お互い言いたいことを言い合ったりした時間も含まれると思います。
博士の理論を学ばれたpasyariさんにはきっとわかりますよね?
「駆け引きなし」のラブラブな時間がつくりあげるものは何か。
上にも書いたように、たぶん理論はpasyariさんの中できっと染みついていると思うので
意識して使う理論は、スパイス的に使うっていう意識にされてみてはどうかなって思いました。
ただ、重要なところはしっかり、
Double Lさんのおっしゃるとおり、pasyariさんが「結婚を意識されているのであれば」
結婚を前提とした復縁なら、もう少し具体性があるほうがいいのかと私も思いました。
そして、過去のことを思い出してどうこう考えていらっしゃる部分があるかと思ったのですが
「復縁」って考えるよりも、「新しい彼」として考えてみてはどうかと思います。
過去があるから色々な気持ちが邪魔しているように思いました。
まっさらな気持ちで、彼と向き合ってみてはどうでしょう?
- [年齢非公開]
- honey ランク圏外
※「ご相談」の全コメント
- pasyariさん、こんにちは。
まず結婚前提に復縁したとのことですが、どの程度具体性があ…
Double L -- (No.46946) 2015-01-14 06:14- Double Eさんコメントありがとうございます。
結婚に対してどれくらい具体性があるのか…
pasyari(投稿者) -- (No.46950) 2015-01-14 09:57 - 先のコメントでお名前打ち間違えてしまいました。
すみませんでした。
pasyari(投稿者) -- (No.46959) 2015-01-14 16:41
- Double Eさんコメントありがとうございます。
結婚に対してどれくらい具体性があるのか…
- 何だか…お二人は相性が悪いんじゃないかなぁと感じてしまいました…。
安心させる距離に…
りょう -- (No.46951) 2015-01-14 10:44- りょうさんコメントありがとうございます。
彼も昔は私の子どもみたいなところを楽しんでくれて…
pasyari(投稿者) -- (No.46952) 2015-01-14 11:03- pasyariさん
良かった(*^^*)pasyariさんの彼、pasyariさんの甘えたい気…
りょう -- (No.46996) 2015-01-15 14:45- りょうさん、こちらこそ何度もありがとうございます(^-^)
短い相談文で私達の5年、別れて…
pasyari(投稿者) -- (No.46999) 2015-01-15 16:00
- りょうさん、こちらこそ何度もありがとうございます(^-^)
短い相談文で私達の5年、別れて…
- pasyariさん
良かった(*^^*)pasyariさんの彼、pasyariさんの甘えたい気…
- りょうさんコメントありがとうございます。
彼も昔は私の子どもみたいなところを楽しんでくれて…
- pasyariさん、こんばんは。
コメントさせていただくのですが、私はこのサイトにいながら…
MMM -- (No.46973) 2015-01-14 20:57- 主観たっぷりの意見だなんて、とんでもないです(^-^)体験談をわざわざ書いていただいてありがとう…
pasyari(投稿者) -- (No.46978) 2015-01-15 01:06- pasyariさん、おはようございます。
お返事ありがとうございます。
私からの返信はい…
MMM -- (No.46981) 2015-01-15 06:57
- pasyariさん、おはようございます。
お返事ありがとうございます。
私からの返信はい…
- 主観たっぷりの意見だなんて、とんでもないです(^-^)体験談をわざわざ書いていただいてありがとう…
- 「厳しい意見でも良いので解決したい」とのことなので、コメントします。
>彼からの交際の申し…
月岡奈津子 -- (No.46975) 2015-01-14 23:19- 奈津子さんコメントありがとうございます。
せっかくコメントいただいたのですが、私は誠実に相…
pasyari(投稿者) -- (No.46977) 2015-01-15 00:52
- 奈津子さんコメントありがとうございます。
せっかくコメントいただいたのですが、私は誠実に相…
- 心外だとのことで、私の意見にはもう心を開いてはくれないと思いますが。
>彼からの交際の申し…
月岡奈津子 -- (No.46980) 2015-01-15 06:37- 奈津子さんありがとうございます。
私が何を言ってもわかっていただけないかもしれませんが書きます…
pasyari(投稿者) -- (No.46983) 2015-01-15 11:08
- 奈津子さんありがとうございます。
私が何を言ってもわかっていただけないかもしれませんが書きます…
- pasyari様
コメント失礼します。
流れを拝見してましていくつか、気になる点があ…
まこと -- (No.46982) 2015-01-15 09:47- まことさん、コメントありがとうございます。
おっしゃっていること、とてもよくわかり、私も同…
pasyari(投稿者) -- (No.46987) 2015-01-15 12:55
- まことさん、コメントありがとうございます。
おっしゃっていること、とてもよくわかり、私も同…
- pasyariさん
相談とコメントなど、ひととおり拝見しました。
ひとまず彼と距離をおく…
もじじ -- (No.46984) 2015-01-15 12:41- もじじさん、コメントありがとうございます。
まさに全ておっしゃる通りで、私の心のモヤモヤが…
pasyari(投稿者) -- (No.46988) 2015-01-15 13:08
- もじじさん、コメントありがとうございます。
まさに全ておっしゃる通りで、私の心のモヤモヤが…
- あたたかいコメントありがとうございます。
『自分の気持ちを我慢して』とか、『私が我慢すれば…
pasyari(投稿者) -- (No.46985) 2015-01-15 12:46 - pasyari様
初めまして(*^^*)ご相談とみなさんのコメント拝見しました。
いつもは見…
にゃんちゃん -- (No.46990) 2015-01-15 13:24- お気遣いありがとうございます。
ここに相談する時点で、限られた文字数から全てをわかってもら…
pasyari(投稿者) -- (No.46991) 2015-01-15 13:34
- お気遣いありがとうございます。
ここに相談する時点で、限られた文字数から全てをわかってもら…
- pasyariさん
もう少し、気を楽にされたらいいかなと思いました。
せっかく奇跡が起こ...
honey -- (No.46992) 2015-01-15 14:05- honeyさんコメントありがとうございます。
そうですね、理論的なものは多分私にもう染み付…
pasyari(投稿者) -- (No.46993) 2015-01-15 14:06
- honeyさんコメントありがとうございます。
そうですね、理論的なものは多分私にもう染み付…
- pasyariさん
>彼から身体の関係を求められた時にどうすべきか
大前提として、p…
もじじ -- (No.47007) 2015-01-15 19:53- 私の日記やこれまでの経緯を読んでいただいていたのですね。こんなにも的確なアドバイスをしていただい…
pasyari(投稿者) -- (No.47011) 2015-01-15 22:24
- 私の日記やこれまでの経緯を読んでいただいていたのですね。こんなにも的確なアドバイスをしていただい…
- 最初の投稿を読むと、「駆引きで相手をコントロールしたい」のだと思いました。自分との関係を強固にし…
cap -- (No.47010) 2015-01-15 20:50 - capさん、コメントありがとうございます。
私は駆け引きで相手をコントロールしたいのではあ…
pasyari(投稿者) -- (No.47012) 2015-01-15 23:24 - マナー違反の横レスですが、
「私が、この人にどうしても言いたい」ので、コメントします。
…
月岡奈津子 -- (No.47018) 2015-01-16 08:51 - 私も横レス失礼します。
ごめんなさい、単純に考えてですね。
「私のペースに持ち込む」とい…
あやなみ -- (No.47026) 2015-01-16 20:14 - あやなみさん、コメントありがとうございます。
すみません。せっかくコメント頂いたのですが、…
pasyari(投稿者) -- (No.47030) 2015-01-16 22:21