このまま沈黙に入るべきか迷っていますコメント No.54648

No.546482016-02-13 08:47

0

>No.54646への返信

>ちえはなさん

早速のアドバイスありがとうございます。
厳しいどころか、愛に溢れたアドバイスに、感謝いたします。


>彼はhakoさんを好きだけれど、
「結婚」に至るまでの「決め手」みたいなものがないのでは…と感じました。

●そういうことですよね。。
最初のテンションの高い時期に一度は彼から結婚を言い出したわけで、そのまま出来ていれば良かったのですが。
「男はゴムバンドのようなもの」ってジョン・グレイの本を読んでいれば、
彼が揺れても、で慌てることなかったのに・・と思います。


>彼は「ストレスが溜まると簡単に人間関係を切る」という点です。
少々分かりづらいのですが、彼の勝手なストレスで人間関係を切るのか、
あるいはその人間の嫌な面を見て人間関係を切るのか…

●いっぱいいっぱいになり、悩みの種を消去・・という感じのようです。
まず、物の断捨離がはじまり、部屋を整理しまくり、進行すると人との関係を減らします。
近年はそういうことは減っているみたいですが。
潔癖気味なので、その延長だと思います。


>いずれにしても、私なら彼は選びません。

よくわかります^^;
付き合うのが大変な相手なのは自覚しています。
それでも、多少苦労してでも一緒にいたいと思って来たのですが、
いま一度よく考えることが必要だと感じはじめ、
最近ようやく「新しい人に目を向けてもいいかも」と思うようになりました。


>同じ「価値観」かどうか、金銭面の捉え方、生活していく上で彼との「居心地」はどうなのか、諸々厳しく彼を採点しましょう。

彼との相性は、65点と言ったところです。


>そして、hakoさんが「子供をもつ結婚」をお考えなら余り猶予はありません。新しい出会いはきちんと信頼出来る所でして下さい。

ありがとうございます。
うつになってから仕事を減らして貯金を取崩しているのであまりお金がないですが、
あまりお金がかからない信頼できるところ・・というと、
友人の紹介か、婚活パーティでしょうか?


>なので、「彼のお誘いを受けて普通に会いつつ、新しい出会いもしていく」をお勧め致します。
過激な沈黙よりも、心身の為にもこちらの方が良い様に思われます。

アドバイスありがとうございます。
やっぱり沈黙は私にとっても過激ですか・・。
今のところ彼から一週間アクションがないので、
もしもこのまま何もなければ自動的に沈黙に突入しますが、
連絡が来たら普通に会うことを考えたいと思います。

たとえ遠方にいても、私がイベントごとをスルーしたことは1回もないので、
バレンタインなのにメールもない私を、どう思っているんでしょうね。

拗ねて「もういい!」と思っているか、
何も考えないようにして生活しているか、でしょうね。
彼の時間軸から考えて、まだまだ焦ってはいないと思います。

  • [年齢非公開]
  • hako(投稿者)

※「このまま沈黙に入るべきか迷っています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE