私が一方的に怒って(責めて)しまった彼氏に自分から連絡を入れるべきか?コメント No.56202
こんにちは。
すでにみなさんから素晴らしい意見が出ているので、
私は2点だけ今後ミントさんに考えるクセをつけてもらえたらって部分を書かせていただきますね。
1、今のように不機嫌になって彼に冷たくするということを繰り返すと、いつか彼は疲れ果てミントさんへの気持ちが減りすぎてしまいます。
不機嫌になるなということではありません。
ただ、
不機嫌を彼にぶつけてしまう前に
「彼の自分への愛情を減らしてまで、この不機嫌をぶつけるべきか?」
と、立ち止まって考えるクセをつけてみてもらえたらと思います。
2、ミントさんは「これから嫁姑問題で自分を優先してもらえなくなるのでは?」と心配だったからどうしても伝えた、と書いてますが、
これについても、伝える前に
「本当に伝えなければいけないくらい大切なことか?」
というのをじっくり考えるクセが必要だと思います。
例えば、お姉さんからミントさんが、とっても酷い言葉の暴力をたくさん言われたとします。
そんな時は「あなたには私の味方でいてほしい!」と伝えてもいいと個人的には思うんです。
しかし今回はお姉さんも好意的であり、彼は【お姉さんにあなたを素晴らしい義妹と思ってもらえるように】懸命だったのではと思います。
彼はミントさんを喜ばせるために存在するサービスではありません。
今後は彼にぶつけてしまう前に、いったんしっかりと考えていただけたらって思います。
彼、良い人だと思うので、大切に大切に関係を育てていけるといいですね( ^ω^ )
- [年齢非公開]
- 森野ひなた ランク圏外
※「私が一方的に怒って(責めて)しまった彼氏に自分から連絡を入れるべきか?」の全コメント
- 初めまして。
理論はまだ勉強中のため、客観的立場から意見できたらと思います。
>寝不足と…
もぐら -- (No.56168) 2016-04-14 01:44 - もぐら様
コメントありがとうございます。
まさに仰る通りです。彼はかなり耐えてくれている…
ミント(投稿者) -- (No.56177) 2016-04-14 13:03 -
世の中には彼が結婚してくれないとか、家族に紹介してくれないという悩みが多い中でつっこみどころ…
まりん -- (No.56179) 2016-04-14 14:20- >まりんさん
コメントありがとうございます。
贅沢な悩み、というご指摘本当にその通りだと…
ミント(投稿者) -- (No.56190) 2016-04-15 00:27
- >まりんさん
コメントありがとうございます。
贅沢な悩み、というご指摘本当にその通りだと…
- ミントさん、こんにちは。
ジョングレイ氏の本に出てきそうな
お互いに相手のことを想ってい…
honey -- (No.56180) 2016-04-14 14:38- >honeyさん
コメントありがとうございます。
他の方の相談でも、よくhoneyさんの…
ミント(投稿者) -- (No.56191) 2016-04-15 01:13
- >honeyさん
コメントありがとうございます。
他の方の相談でも、よくhoneyさんの…
- こんにちは、ミントさん。
どうかな、-
>理系で、女心を理解していないところがあります。…
mami -- (No.56182) 2016-04-14 14:36 - たまに喧嘩をすることもあります
私の機嫌はあまり良くありませんでした
少し不機嫌そうな様子を…
ちょろ -- (No.56183) 2016-04-14 14:40 - なかなか地雷処理を学ばない彼氏ですね。トレーぐらい率先して下げてよ、と私も思いますし、実際私の周…
redchili -- (No.56186) 2016-04-14 16:59 - >mamiさん
コメントありがとうございます。
確かに、彼に対して女心がわからない、と批…
ミント(投稿者) -- (No.56192) 2016-04-15 02:59 - 初めまして、Mammieと申します。
コメント失礼いたします。
既に、他の皆さまが様々な…
Mammie -- (No.56193) 2016-04-15 08:40- >Mammieさん
>どちらが片付けるか」
など、非常に取るに足らない(=何なら自分が黙…
redchili -- (No.56194) 2016-04-15 09:12
- >Mammieさん
>どちらが片付けるか」
など、非常に取るに足らない(=何なら自分が黙…
- >redchiliさん
えーっと、お姑世代のわたしに言わせてください。
Mammieさんはそ…
mami -- (No.56196) 2016-04-15 10:35- >mamiさん
私の祖母は、伯父がフィアンセに軽く扱われているのを見て憤慨していましたが、…
redchili -- (No.56197) 2016-04-15 11:05- >redchiliさん
そうですね、redchiliさんのおっしゃる通りだと思います。
…
mami -- (No.56198) 2016-04-15 11:32- >mamiさん
今まで自分は当たり前のように甘やかされてきたこと、気がつきました。
…
redchili -- (No.56228) 2016-04-16 17:41- >redchiliさん
どういたしまして。こちらこそ横入り?みたいに、申し訳なかったです。
…
mami -- (No.56230) 2016-04-16 20:31
- >redchiliさん
どういたしまして。こちらこそ横入り?みたいに、申し訳なかったです。
…
- >mamiさん
今まで自分は当たり前のように甘やかされてきたこと、気がつきました。
…
- >redchiliさん
そうですね、redchiliさんのおっしゃる通りだと思います。
…
- >mamiさん
私の祖母は、伯父がフィアンセに軽く扱われているのを見て憤慨していましたが、…
- ミントさん、こんにちは。
ミントさんの相談文ならびに回答コメントを読んで気づいたことを書き…
風の旅人 -- (No.56199) 2016-04-15 13:13 - ミントさん
こんにちは。
すでにみなさんから素晴らしい意見が出ているので、
私は2点だ...
森野ひなた -- (No.56202) 2016-04-15 15:32 - ミントさん、こんにちは!
みなさまからいろいろな意見が出ているので、なぜ”察してチャン”を…
ミコリー -- (No.56221) 2016-04-16 07:38 - こんにちは、投稿者のミントです。
コメントをくださった皆様、見ず知らずの私に、こんなにも親…
ミント(投稿者) -- (No.56225) 2016-04-16 14:19