ダブル不倫からの結ばれない恋コメント No.57807

No.578072016-06-18 01:13

22

はんなさん、こんにちは。

>>仲良し家族の旦那さんの兄弟(既婚、子供あり)で、私のことを気に入ってくれたようで

気に入ってくれたといってもお互い既婚、それも仲良し家族の旦那様の兄弟ですよね。
そのような狭いコミュニティーで、その彼とつながりを持つことに何も抵抗なかったんでしょうか。

このようになってしまった原因は
>>彼の離婚をきっかけにいてもたってもいられなくなり自分も子供を連れて離婚。
これではないでしょうか。
「感情に突き動かされて」何の考えも無しに行動しているように見えます。何の罪もないお子様と元旦那様が気の毒で仕方ありません。
もしかしてご結婚もそのように、一時の感情でされたのではないかと勘ぐりたくなるような行動です。
ですから感情のおもむくまま、この彼とつながりを持ったのではないかと勝手に想像します。

その後の展開は私の申し上げた「狭いコミュニティーであるゆえ」の弊害が一気に押し寄せて来たようで、
本当に申し訳ないのですが「やっぱりお天道様は見ている」を地で行っている展開としか言いようがありません。

>>お互いの相性は良いはずなのに、周りの問題や障害が多すぎて、お互いに離婚してても簡単には結婚とはいきませんでした。

言いにくいのですがこれは完全にあなたは見切り発車してしまいました。相性の問題とはまた別だと思います。
ご自分たちの置かれている環境(共通のお知り合いや会社関係、お子様のコミュニティーのこと)
を考えたら、そうやすやすと結婚には結びつかないとは考えませんでしたか?
結婚って自分たちだけでするものではないって、ご経験があるのですからわかってましたよね?

>>私はどう変わったら良いのでしょうか
>>諦めなきゃダメですよね…

もう目を覚ましてはいかがですか?
離婚してしまったのは彼のせいではなく、紛れもなくご自分のしたことです。
彼さんの会っている元カノとは、元嫁さんとは別の女性ですよね?悩みに悩んで何故元カノさんと会ったりするんでしょう。
結局は、既婚のくせに既婚のあなたを気に入って声をかけ、今度は障害が多いからとあなたとの問題をクリアにしようともせず、
元カノに会いに行くようなだらしなく節操がない男性ってことなのではないですか?
元カノさんとなら何も問題を抱えていないので、それは話も盛り上がるでしょう。
要するに「離婚もしたし今は難しいことを考えたくない」ということなんじゃないかと思います。そうでなければちゃんとあなたと向き合うと思いますよ。
諦める、ではなく「意志を持って離れる」と考えてください。最初は辛いけど、彼に関わっていたらもっと辛くなります。

あなたはきっと彼を本当に好きではない。自分まで離婚してしまったせいで、もう彼を手放したくないという執着だけなんですよ。
あなたが挫けたら、お子さんだってダメージ受けますよ。離婚(=お父さんとお母さんが離れ離れになる)でダメージを一度受けてるんですから、
ご自分の問題だけでお子さんを悲しませないでください。
すぐに子供のお父さんを、と考えなくていいから、まずはあなたとお子さんの普通の日常を取り戻すところから始めましょうよ。
とにかく、お子さんと二人で、頑張りましょう。

※「ダブル不倫からの結ばれない恋」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE