ダブル不倫からの結ばれない恋コメント No.57889

No.578892016-06-20 08:28

9

>No.57859への返信

はんなさん
解決済みかもしれませんが…。

>>仕事や家庭の不満もあったためにお互い相談することも増えていき、旦那にはないものを持っていて的確なアドバイスをくれる彼に惹かれて行きました。

これ以下の内容を読みますと、彼に相談したのは、アドバイスが欲しかったのではなく、
あなたの現実逃避ではなかったかと感じます。

>>私の離婚の原因は彼とのこともありますが、旦那とのスレ違いや、姑とのお金関係の問題や性格的な問題もあったためです、。
>>彼が味方になってくれたような感覚になり、メールするのが次第に楽しくなり、感情を持つようになりました。

不倫のきっかけとして「家庭や仕事の不満を相談していて…」というのが多いんですよね。
何でそんな混みいったことを他の家庭の旦那様に相談するのか、甚だ不思議で仕方がありません。
あなたは彼に相談するというテイで、彼との結びつきが欲しかったのではないですか?言ってみれば、似たような悩みを共有する同志です。
前のご相談にありました

>>私の子供のこともあるし共通の知り合いや会社関係などの知り合い、顔見知りも多くてお互いに付き合ってるとか誰にも言えない状況でした。
>>とにかく近所や田舎だからこその障害が多すぎてもうやめようと何度も別れて来ました。

という、かなり近しい環境だということは最初からわかっていたはずなのに、何故ご自分のご家庭の不和をこの彼にご相談したか、ということです。
おそらくあなたには下心があったのでしょう。下心という言い方が適切でなければ、先程言いました「現実逃避」ですか。
ご家庭の相談というのは結果的に後付けで、彼と連絡先を交換した時点で、あなたの心は彼にあったのではないですか?
そうしているうちに彼が離婚した。あなたも結婚生活に問題を抱えており、何か彼との運命を感じてあなたは離婚を決めた、
というように感じます。
離婚も簡単に事が進んだ決して思っておりませんが、勢いといいますか、あなたの中には「彼の為に離婚する」
という決定事項は、すでにあったようにお見受けします。

一つ言えるのは
あなたの離婚は「他に原因はあるが、最終的には彼の為にしたこと」ですが、
彼の離婚は「あなたとのことは単なるきっかけにすぎな」かったのです。
本気度で言ってみたら、彼はそんなに本気ではなかったと見受けられますね。
いろいろきついことを書きましたが、ご自分でお子様を引き受けて、旦那様のところから離れたわけですよね。
彼がいなくてもあなたは生きていけますが、あなたがいなければお子様は生きていけません。
はっきり言います。もう彼の事は忘れましょう。彼はお子様の父親には適しませんでした。
彼の方から離れてくれてラッキーだったと考えましょうよ。
あなたの日常を取り戻せば、本当の意味で相性の良い方がいらっしゃるはずです。
ただ「子供のお父さん」を、焦ってお探しになることはないと思います。
いろいろ理由があるとは思いますが、今回のこともよく省みて、
「感情にまかせて行動しない」ということも頭に入れておいたほうが良いかと思います。
応援しています。
もうあなたの中で解決しているようでしたら返答は結構ですよ。

※「ダブル不倫からの結ばれない恋」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE