ダブル不倫からの結ばれない恋コメント No.57926

No.579262016-06-21 02:34

54

「厳しい意見でも良いので解決したい」とのことなのでコメントします。

貴女の【 女としての人生 】を振り返ってみましょう。

――――――

(1)貴女は元旦那さんと、できちゃった結婚をした。
(2)旦那との甘い時間も少なく、子育てに追われて、姑とも同居。

(3)お金の問題を抱えた姑とは性格も合わず、金の援助をする為に生きているような虚しい日々。
(4)旦那に不満を伝えても姑の味方で頼りにならず、孤軍奮闘。

(5)貴女の辛さを分かってくれる家族は誰もおらず、円形脱毛症を繰り返しながらも頑張る。
(6)安易なでき婚には後悔しているけど、子供は可愛いし、愛している。

(7)そんな慢性的な寂しさやストレスを抱えていた貴女の前に、同じような寂しさやストレス、
夫婦の問題を抱えていた彼が現れ、「相性の良さ」を感じて心が共鳴し、類は友を呼ぶ。

(8)お互いに愚痴ったり相談をしあう内に恋愛感情が芽生える。

(9)彼はメールや電話が奥さんにバレ、夫婦の問題もあって離婚。

(10)貴女は彼の離婚をキッカケに、旦那と別居中も「彼のところへ行きたい」
「旦那に対する愛情はない」「不倫してしまったし、もう、あの家には帰れない」という
罪悪感などもあり、子供を連れて離婚。

(11)お互いにフリーになったし(これでやっと私も女の幸せを手に入れられる!)と期待したが、
彼の態度は煮え切らないし、しがらみが多すぎて頓挫している。

(12)付き合いを公表できないストレスもあるし、何度も別れたり、くっついたりを繰り返す。

(13)彼も貴女に別れを告げてみたり、会ってみたり、会うと優しくしてみたり、
元カノと会って「余りもの同士で結婚するか」みたいな安易な結論を出そうとしてみたり、
やっつけ仕事みたいな幼稚な結婚観のまま、離婚したのにまだ学習できない、強烈な頭の悪さ。

(14)貴女は頭では(この結果は、彼の出来心や自分が本気になったせいだ)と分かっている。
(何故、ここまで好きになってしまったのだろう)と思いつつ、
元カノに彼を渡したくないからグズってる。

(15)ストレスの塊のような婚家からやっと抜け出せて、円形脱毛症が治ったと思ったら、
今度は彼とのストレスで安定剤を飲むハメになり、今は別の精神的な症状が出ている。

(16)こんな自分にウンザリだし、カッコ悪いし、子供にも申し訳ない。
私はどう変わったら良いのかな・・・。

――――――

貴女は、貴女なりに精一杯、一生懸命、頑張って来たのだと思います。

人並みの幸せ、温かい家庭、パートナーに愛される女の幸せ、
家庭内の安心感、子供を囲んで笑い合う家族、お金の心配をしなくてもいい生活・・・。

29歳の貴女は、今のところ 何ひとつ、手に入れることが出来ていませんね。
ダブル不倫以前に、貴女の「頑張っても報われない人生」に、私は心の底から可哀想に思いました。

貴女はたくさんの悲しい理不尽を抱えて生きてきたのだと思います。
(どうして私は幸せになれないんだ!こんなに頑張っているのに!)という、
どこにもぶつけることができない悔しさや悲しさを呑みこんで来たから、
心や身体にその「悲鳴」が表れてしまっているのだと、私は思いました。

結婚生活も夫や姑に泣き寝入り、離婚しても報われず、彼との再婚も泣き寝入り。
今の貴女は彼にすがっているけど、自分の人生、こんな低レベルで諦めても良いのですか?

>こんな自分にもうんざりだしカッコ悪いし、何より子供にも申し訳なくて。
>私はどう変わったら良いのでしょうか

本気で変わる気はありますか?

もういい加減、死ぬ前に一度でいいから、
【 本当の意味の、女の幸せ 】を経験してみたいとは思いませんか?

貴女の人生のレベル、生活の質、安心や豊かさ、人付き合いのステージを、
本気で「人並み」まで飛躍させたいとは思いませんか?

本気で変わりたいのなら、読み進めて下さい。

******

女の幸せが本当に欲しいのなら、
貴女はイイ女になり、モテる女になり、男を見る目を養う必要があります。

>子供は新しいお父さんが欲しいと言います

子供は貴女に言っています。

「お母さん、男にモテるイイ女になって! 素敵な男を捕まえて来て!
前のお父さんじゃなくて、僕を本気で愛してくれる、新しいお父さんを連れて来て!」

だから貴女は、貴女の為だけでなく、お子さんの為にも【 モテないといけない 】のです。

「モテる」とは、どういうことだか理解できますか?
服を脱いで股を広げるのが「モテる」ではないですよね?

――――――

本当の意味でモテる女になる為には、知性が必要なのです。
知性とは、物事を知り、考え、判断する能力のことです。

人付き合いや、あらゆる出来事、物事に対し、
自分の頭で理性的に考え、的確な言葉や行動を選択できる力です。

未来を予想し、結果を予測し、逆算して、
【 今、取るべき自分の行動 】を意識的に選ぶ能力です。

――――――

ボケーっとしながらBBQに参加して、相手に気に入られたからと言って舞い上がり、
自力で解決できない悩みを外で吐露し、ついでにその男と寝る。

私が貴女の子どもなら「お母さん!誠実で真面目なイイ男とだけ寝て!」と叫びます。
男の性欲のはけ口になっている母から、子供はどんなエネルギーを吸っていると思いますか?
レベルの低い女の快楽にしがみついている母から、子供はどんな幸せを期待できると言うのでしょう?

貴女は、イイ男を調達する責任があります。
子供は貴女に期待しているのです。
「お母さんなら、前のお父さんよりイイ人を連れて来てくれるはずだ」と。

不倫とかしている場合じゃありません。早急にモテる女にならないといけません。
子供は親が思うより洞察力に優れていますので「下半身が緩くて頭の悪いモテないちゃん」が
母の本当の姿だと見抜ける年齢になったら、子供との関係も修羅場になりますよ。

誠実なイイ男と出会ったとき、相手が自発的に(イイ女だな~)と思うような人間になりましょう。
そして相手が自発的に(性格の良い、素直な良い子だな~)と思うような、子育てをしましょう。

>なぜここまで好きになってしまったんだろう…

それは貴女がモテないからです。
その男しか、貴女の相手をしてくれないからです。

その程度の男の、その程度の優しさで幸せだと満足できてしまう、
貴女の「欲の無さ」が自分の首を絞めています。
世間の女はもっと欲深いです。その程度の男で手を打ったりしません。

貴女は彼を「溺愛」しているけど、私から見たら貴女はその程度の男で「妥協」しています。
(こんな不幸な私には、これくらいのハズレ男がお似合いさ)みたいなレベルでイチャついてるだけです。

元奥さんが捨てた「ゴミ」を、元カノと貴女は必死に取り合っている。
親までも我が息子を見て情けないと思って「しっかりしろ!」と怒るくらい、
幼稚で未熟な価値観の「ゴミ」なのに、彼の自己保身の優しさに愛を感じているとしたら、
本当にヤバいくらいのモテないちゃんです。深刻です。子供が知ったら泣いちゃうくらい、モテない。

>正直こんな辛いなら別れてやるとも思うのですが、好きすぎて辛い、
>こうなったのは彼が手に入らないからです…

違います。
彼が手に入らないからではなく、貴女がモテないからです。

そもそも、世の中の多くの女性は、彼みたいなダメ男を手に入れたいなんて思いません。
優柔不断で、恋愛観も結婚観も幼くて未熟、学習能力もないくせに
薄っぺらい優しさだけは自分の気分で垂れ流す。

手に入れたいどころか、「誰か もらってやって」「いや、私はいらない」
「私も無理」というレベルの男です。

>俺なんかといても幸せにしてやれないと。

彼の言う通りです。
彼は恋愛レベルで言えば「初級」です。
高校生か大学生あたりからやり直した方がいいくらい、手遅れです。
37歳にもなって親に叱責されるオッサンなんて、なかなかいません。

貴女は彼と出会う前から、結婚する前から、心に闇を抱えているのだと思います。
カウンセリングを受けるなり、本を読むなりして心のケアをする必要があります。
そしてまだ若いのだから、これからどんどん!モテて下さい。

魅力的な人間になって、老若男女からチヤホヤされる、本物のイイ女、モテる女になって下さい。
今まで報われなかった貴女の頑張りは、そっちの方向を向いて突き進めば絶対に報われます。

女は、しっかりモテて、キッチリ愛される責任があるのです。
男を幸せにする為にも、家庭を明るく切り盛りする為にも、お子さんの為にも。

私は貴女に「本当の女の幸せ」を是非、経験してもらいたいです。
その生き地獄から這い上がる勇気を持って、決断し、行動して下さい。

心の底から、応援しています。

月岡奈津子さんに非公開で恋愛相談する

※「ダブル不倫からの結ばれない恋」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE