両親が、彼との結婚の後押しをしたがっています。コメント No.58464

No.584642016-07-14 20:08

7

キウイさん、初めまして!
結婚の引導渡しのコラムを書いたミコリーです。

彼も27歳で若すぎるということもないですし、真剣にお付き合いして10カ月であるならば、結婚の話があっても決して時期尚早ではないと思います。

内輪話ですが、私の長男は27歳。嫁は29歳でキウイさんのところとまったく同じ年齢です。
2年前に長男は交際2カ月でプロポーズすぐに同棲。
去年9月に入籍、今年4月結婚式を挙げました。
長男は26歳で結婚をしています。
彼も経済的にも安定しており、仕事も上手くいってるのであれば、年齢的に若い?という心配はしなくても大丈夫ですよ。(^^)

さて、お母様からの結婚のプレッシャーですが・・・
その前にキウイさんから結婚についてどう考えてるのか?を彼に聞いてみてはいかがですか??
キウイさんの年齢も年齢ですし、真剣に10カ月お付き合いしていて、結婚の話が怖くて出来ない。というのはどうなのかと思います。

たとえば、もし彼がこれから先もしばらく結婚する気はない!と言われたときにキウイさんはどうしたいのでしょうか?

*彼が結婚を決意するまで、あてもなく待ちますか?
*一か八か、結婚のプレッシャーを掛けて沈黙しますか?
*彼とはさっさとケリを付けて、他の男性を探しますか?

キウイさんは29歳ですから、出来ればここ数年のうちには結婚をしておいた方が良い年齢です。
彼の答えによっては、どれかの選択をしなくてはいけないことになりますよね?

彼も、ただご飯を食べに来たつもりだったのに、急にお母様に結婚の話を振られるよりも、少しでも心積もりをしておいた方が良くはないでしょうか?
もちろんお母様が結婚の話を振ったことで、彼の決心や覚悟が出来、そのまま結婚の挨拶へと進む場合もあると思います。

彼の7つのスイッチもほぼすべてONの状態ですし、今の状態であれば、キウイさんが結婚の話をすることで彼に覚悟が出来て、お母様のプレッシャー以前に結婚の挨拶になる可能性もありますよね。

男性もハッキリと「大丈夫!」という自信がなければ、プロポーズをしようにも断られたら~と思うと怖くて出来ない。ということもあると思うので、まずキウイさんが彼にハッキリと結婚についてをどう思っているのか?を勇気を出して聞いてみてはいかがですか?

案ずるよりも産むが易し。かもしれませんよ。
頑張ってね!!(^0^)


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE