両親が、彼との結婚の後押しをしたがっています。コメント No.58473

No.584732016-07-15 15:20

0

>No.58464への返信

ミコリーさん、はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます。
ミコリーさんのレポートやコラムはいつも拝見しており、特に「自分発信の連絡はしない!」「居心地の良さ10項目」のレポートは、彼からの連絡が滞った時、いつも自戒として読んでいます。そのおかげで、過去は自爆タイプだった私も、今の彼と幸せであたたかい関係を築くことができています。
まさかこうして直接アドバイス頂けるなんて、夢のようです。本当に嬉しいです!お時間を割いていただき、ありがとうございます。

前置きが長くなってしまいましたが…

>彼も27歳で若すぎるということもないですし、真剣にお付き合いして10カ月であるならば、結婚の話があっても決して時期尚早ではないと思います。

時期尚早ではないとの見解、心強いです。彼の行動もとても誠実ですので、真剣にお付き合いしてくださっていると思います。


>彼も経済的にも安定しており、仕事も上手くいってるのであれば、年齢的に若い?という心配はしなくても大丈夫ですよ。(^^)

仕事がいわゆる激務、と言われる職種なのですが、年末に昇進の可能性があるそうで、仕事もノリノリ!というように見えます。(あくまで私目線です)

>その前にキウイさんから結婚についてどう考えてるのか?を彼に聞いてみてはいかがですか??

これについて、いくつかシミュレーションしてみました。
1.彼から子供や結婚に関する話題が出たときに「私はゆくゆくは結婚したいなと思っているのだけれど、どう思う?」と聞いてみる。
2.こちらから今月末に実家に来ることについての話題を出して、「実家に呼んだのは、もちろんご飯を食べるためだけれど、ゆくゆくは結婚したいと思っているあなただから呼ぶのよ」と伝える。
3.上記のようにいきなり話題には出さず、ミコリーさんの「結婚の引導渡し」に沿って、実家に来る当日まで、明るく結婚の話題を出し続ける。

1の方法は、実家に来る今月末までの彼とのデートで、その話題が出なければ、こちらから発言しにくいため、タイミングが相手任せになってしまうのが難点です。
また、今まで結婚の話題を避けていた私が急に3の方法をとると、「急にやる気になった!?」と思われて引かれてしまうかな…と思ったりもしており、今のところ2が出しやすいカードかなと思うのです。

>まずキウイさんが彼にハッキリと結婚についてをどう思っているのか?を勇気を出して聞いてみてはいかがですか?

迷走していますが、私がまず意思表示することが1番なのですね。緊張します!

  • [年齢非公開]
  • キウイ(投稿者)

※「両親が、彼との結婚の後押しをしたがっています。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE