職場の年上男性に今後どうアプローチするべきかコメント No.62123

No.621232016-11-27 10:00

0

>No.61867への返信

みるくさんコメントありがとうございます!返信遅れてすみません。色々ありましてご報告が遅れてしまいました。
長くなりますが、現在の状況をお話させていただきます。

前回相談後、コメントが中々つかなかったので我慢できず、先週金曜日に勢いで連絡先(電話番号とLINEID)を男性に渡してしまいました。。。相談させていただいたのにすみません。。

彼女はいなそうな印象をその男性から受けていましたが、 もしも彼女がいれば私の好意は迷惑であろうということ、早く彼女の有無を聞きたい、私の好意を少し知ってもらい意識して欲しいと思い、行動してしまいました。

連絡先を渡したにもかかわらず、金土日と連絡が来ず、拒否されたなぁ…と落ち込んでいたところ、週明けの月曜日の夜に、トラブルがあり上手く連絡できなかった!遅くなってごめん!そしてLINEはやっていない!という内容で、ショートメールが来ました。
連絡ありがとうございますと伝え、よければショートメールでなくメールにしませんか?と、私のメールアドレスを伝えたところでその日のやり取り終了。
翌日の火曜、職場で遭遇したときには、マスクをしているので表情は読み取りづらかったのですが、あっ!まろさんだ!という雰囲気で、お疲れさま、外寒いよー。と声をかけてくれました。その場には男性の直属の先輩職員もいました。その日はメールなし。

祝日であった水曜日には、朝6時半頃に、月曜日夜のショートメールの続きがメールで送られて来ました。メール届いてるかなー?今日は休日だねー、俺はゆっくりするか仕事するか迷っている、まろはゆっくりしてるの?という感じのやり取りを数回しました。(ここで、普段はあだ名+さん付けで呼ばれていますが、あだ名の呼び捨てで、さらに敬語ではなくタメ口でした。)
少し空いて、夜の9時半頃に向こうから返信があったのですが、すぐに返信はしないほうがいいと思いその日はメールを送らないで寝ました。

翌日、雪が降りました。
朝起きて、昨夜のメールの続きと、雪降ってますね、出勤足元気をつけてくださいね!とメールしました。そこから現在まで返信はありません。

平日は仕事なので、廊下等で顔を会わせることがあります。私の働いている事務室に来て、雑談をしていくこともあります。その際は目もあいますし、笑顔で楽しそうに話してくれます。
しかし、連絡を取り合う前よりも、事務室に雑談に来る頻度は少し減っている気がします。(メールを始めてまだ一週間ですが…)

元々、男性が普段働いている職員室では、他の職員もいるため男性はあまり雑談等をするキャラを出していないようで、私以外の事務職員の女性が、その場で話しかけてもクールに返されると言っていました。私から職員室で話しかけたことはありません。(真剣に仕事をしている雰囲気が出ているので、邪魔しないようにしています。。)

男性の行動に一貫性が見出だせず、男性は何を考えているのだろう??と、男性のことばかり考えてしまう自分がいます。
休日に来たメールの内容を見ると、嫌われてはいないのかな?という気がしてしまっていますが、職場での男性の対応(以前より少し距離を感じるが、時々話すととても楽しそう)と、平日にはメールが返ってこないことを考えると、気を使わせてしまっているのかな、と色々考えてしまいます。

今までの、休日にメールをするという法則だと、男性も私も土曜日は仕事だったため、今日連絡が来るはずです。

自分のことなので客観的に見られません。
結局彼女の有無もきちんと確認していません…。
今の状況から、どのような印象を受けますか?やっぱり脈なしですかね…。。

あと、私は普段、その男性以外の職員と仕事の話をする機会が多いです。男性のいる職員室で、他の男の職員と仕事のやり取りをする際、仕事を頑張っている私を見せたくて、明るく笑顔で話して働くようにしていますが、これは逆効果でしょうか?誰にでもいい顔をしていると思われてしまいますか?

そして、これからどうしていくのがいいと思いますか?何でもいいので、意見を聞かせていただきたいです!男性が気になりすぎてつらいです。よろしくお願いします(;_;)

  • [年齢非公開]
  • まろ(投稿者)

※「職場の年上男性に今後どうアプローチするべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE