職場の年上男性に今後どうアプローチするべきかコメント No.62301

No.623012016-12-05 15:49

1

以前コメントを下さった方、こちらを見てくださっている方、ありがとうございます。
近況をご報告させていただきます。(すみません、長文になります)

以前、コメントを投稿してから、彼とは職場で顔を合わせ少し雑談をするという日々が続きました。
前回送ったメールには結局返信がなかったため、メールのやりとりはしていません。

普通に向こうから話をかけてくれることもあるし、こちらから話しかけても楽しそうに話してくれるので、やはり向こうの気持ちがわからず、モヤモヤしていました。
脈がないならはっきり言ってもらって気持ちを切り替えたい、そもそも彼に彼女がいたらこういったアプローチも迷惑だろうし、彼女の有無や今の率直な気持ちや反応が知りたい、と思い、先週の金曜日の夜に『ちょっとお話したいので、電話する時間いただけませんか?ちょーっとだけ!!わら』という旨のメールを送りました。

すると、5分もしないうちに電話がかかってきました。
以下、大まかなやりとり。

彼『まろさんですか?』
私『はい!電話ありがとうございます!』
彼『3分だけだよ?笑』
私『え!3分ですか!こんなに早く連絡来ると思ってなかったから心の準備が出来てないです!』
彼『今仕事終わって帰るところだったからさー!』
私『そうなんですね!お疲れさまです!』
彼『ほらほら!3分経っちゃうよ!笑』
私『えー!ちょっと待って!笑』

…少し落ち着いて。
私『えーと、私が○○さんに連絡先を聞いたのは、これが聞きたかったからなんですけど…
  ○○さんは、彼女とかいるんですか?』
彼『あはは!それは答えられないねー。ミステリアスな方がいいでしょ。笑』
私『え!頑張って聞いたのに!教えてくださいよ!笑』
彼『色んな噂が飛び交ってるじゃん?』
私『噂?知らないです。』
彼『そうなの?』
私『はい。それで、彼女いるんですか?』
彼『その核の部分には答えられないんだけど、まぁなんてゆーか、今は仕事も忙しいし、
  その…そーゆうのめんどくさいっていうか、今はいいかなって感じ…わかる?笑』
私『なるほど。』
彼『なんか余裕ないんだよね、だから最近、事務室(私が働いている部屋)にも遊びに行けてないでしょ?』
私『事務室に来ないのは、私が連絡先聞いたりしたからかと思ってました。笑』
彼『違うよほんとに忙しいんだよ!笑』
私『てか、Aさん(事務室の女性の先輩、私が彼を気になっていることを知っている人)に何か言われました?(事務室最近来ないねー何かあった?等、彼に探りを入れる可能性があったので…)』
彼『うん。笑 まろさんピュアすぎるんだよ!笑(Aさんに、私の彼への好意がバレているよねー、ということだと思います)』
私『すいません。。 迷惑だったら言ってください!』
彼『いや、迷惑じゃないよ。笑』
私『ならよかったです。笑  、、、まぁ、でも、こんな感じだったけど、話せて… めっちゃ嬉しかった。笑』
彼『めっちゃ嬉しかったんだ。笑』
私『うん。めっちゃ嬉しかった。笑』

彼『…まぁ今は恋愛とかはあれだけど、普通に飲み行く?』
私『いっく!(慌てすぎてどもった)行く行く!行きたいです!』
彼『いっくの?笑』
私『行く!笑 え、ほんとにですか?!』
彼『じゃあ機会あったら…。笑』
私『えーやだやだやだ!絶対がいい!笑』
彼『わかったよ!笑』
私『絶対ですよ!!笑』
彼『わかったわかった!笑』
私『やったー♪楽しみだなー♪』
彼『でも来週から2週間は仕事いっぱい入ってるからね!笑』
私『わかりましたー♪笑』

時間くれたことや話を聞いてくれたことに関してお礼を伝え、お仕事頑張って、風邪ひかないでください(出張も多いため)と言い電話を切りました。

彼女の有無をはっきり教えてもらえなかったことが気になりますが… 恋愛がめんどくさいと言っていたり、私の好意が伝わった上で、飲みに行く?と言ってくる辺りで、今は彼女はいない(もしくは別れるところ等)と信じる(祈る?)スタンスで行こうと思います。

はっきり好きとは言ったことないけど、色んな部分で私の好意はバレバレですね。
ここまで押したし、これでダメなら諦められます。

とりあえず、飲みに誘ってもらえることを祈りながら、彼と雑談出来たり出来なかったり、一喜一憂しながら、日々お仕事頑張ろうと思います。飲みに行けたら、そこで、私といると居心地がいいと感じてもらえるように、楽しんで楽しませたいです。飲み、行きたいなー。

関係ないかもしれませんが、この週末に別の男性から好意を寄せられたこともあり、自分に自信もつき、以前より気持ちに余裕が持てています。どうなるかはわかりませんが、彼に対するこの気持ちを楽しみながらやっていこうと思いました。

また何かありましたら、ご報告させていただきます。

  • [年齢非公開]
  • まろ(投稿者)

※「職場の年上男性に今後どうアプローチするべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE