友達に戻ろうと言った彼との復縁は難しいでしょうか?コメント No.63414

No.634142017-01-23 22:43

9

ばんそうこうさん、初めまして。

気になったので、コメントいたします。

「復縁」の可能性は、
厳しい様ですが
「無きにしも非ず」だと思います。

ばんそうこうさんがご自分で理解されている通り、貴女のネガティヴ思考や明朗さや全ての面を
前向きに変身する事が大切です。

登場人物、「彼」「貴女」「貴女の母親」
三人は三人とも間違ってはいません。
けれども、三人ともちょっとズレています。

お母様と貴女の関係は、最近注目されている母子関係ですね。
「子離れ親離れ」が出来ていません。
貴女は母親の事は鬱陶しいけれど、昔からの柵で
「母親の意見が絶対的」だと思っている。
「結婚前の肉体関係なんて、とんでもない」と言う
お母さま。
決して間違ってはいませんよ。
しかし、明治や大正時代ですか…と言う話ですよ。
お母様も、その母親(貴女の御祖母さま)にも同じ事を言われて育ったのでしょう。
根深いですね。

ばんそうこうさんは、お母さんの話も少しだけ聞くふりをして、自立しないなりません。
これからの婚活にも影響しますよ。
お母さんの気に入った男性でないと結婚出来ない、ダメダメが重なり気がついたら適齢期を過ぎていたともなり兼ねません。

貴女が彼女から、飛び立たなければお互いの為に良くありません。
今後もずっと、彼女のカゴの中で生きていきますか?
お母さんの良い所だけ取り入れて、間違っているだろうと貴女が判断する部分は返事だけしてスルーする事です。
そうでないと、貴女もお子さまが出来るとお母さんと同じ事をしてしまいます。
そうなると、お互いがのびのび出来ずに不幸ですよ。

そこで、母子で『母がうるさい』と言う本を読んでみて下さい。お勧めです。
お母さんにも改革と驚きが必要なんです。

尚、「お恥ずかしながら処女で」と言う貴女の言葉。
軽く関係を結ぶ人が多い中、何も恥ずかしがる事はありません。
体と心を守る為には、非常に正しい事です。
しかし、結婚前提で愛する人ができたら捧げてもいいかも知れませんよね。

彼に関しては、好意があれば当然関係を結びたいのは男性の本能です。
そこで、貴女のお母様の話が出たから、彼は驚き萎えてしまったのではないでしょうか…
貴女の思考回路もしかりです。(ごめんなさい)
彼は同じ会社なので、「友達で」と言ったのでしょうかね、なんだか逃げもある気がしますが。
社内の男性なら、そうするでしょう。

本題ですが、
バレンタインに彼にチョコは、今年は渡さない方が良いと思います。
渡すのを前提にとの投稿ですが、貴女は彼を追いかけ過ぎです。
少々、彼は引き気味です。
「あれ?ばんそうこうさんは俺が好きじゃなかったの⁇」と思わせる方が復縁には、有利です。

又、貴女からは今後LINEしてはいけません。

LINEしたらするほど、復縁からは遠のきます。

「別れたら友達」便利な言葉ですね。
友達なんて、お互いに「気持ちが同じ温度」の時にしか成り立ちません。
彼を「会社の先輩」とだけ、思う事に徹しませんか…
「普通に接する」をまず、半年間続けましょう。

乱文で書き連ねましたが、ばんそうこうさんは今後課題が山積みです。

23歳、今後の課題は「改革」と「ポジティブ思考」です。
頑張って下さい…

私見で辛口で失礼いたしました。

応援してます。


ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「友達に戻ろうと言った彼との復縁は難しいでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE