別れて8ヶ月、連絡したら既読スルーに…アドバイス下さいコメント No.64631

No.646312017-03-19 14:30

3

ぽぽさん

心身共、とてもしんどい状況だと思います。毎日涙出るとの事、心配していましました。大丈夫でしょうか。すごくお気持ち共感するものがあります。本当につらいですよね。

私はアドバイスするような立場ではないですが、ぜひぜひ頑張って欲しいので、メールしました。

彼の激務、お仕事どのような関係ですか?時間的に連絡はできるような感じですか?
元の彼女の事は、彼が言ったのですか?こちらから聞いた?
お付き合い中、喧嘩とかはしなかったのですか?ぽぽさん自身、そんなに自己主張するタイプではないです?それとも出さない様心掛けてたのでしょうか?

別れるまで、別れそうな兆候はありました?彼の態度悪いとか、不機嫌とか。

詳しくお聞きしてないので、はっきりとはわからないですが、1年半付き合ったので、異性として見れないといわれたのなら、単純に飽きが来たのか、他に女性出てきたとか、可能性はありますよね。
あと、1年半も付き合ったんだから、性格が合わないってわけではないと思います。
別れに至った理由が知りたいところです。

文面だけで考えると、彼がぽぽさんに刺激を受けない(穏やかで、馴れ合いになって)、仕事の事で頭いっぱいとか、他の女性とか。結婚したいと思ってないよねって言われたってことは、好きな気持ちが全然伝わってないのか、それとも、彼自身がそう思ってるから、言い訳として、ぽぽさんもそうだろって言いたかったのか。

博士理論で行くと半年後ですが。。人によると思うので、私個人的には、この彼には沈黙しない方がいい気もします。8か月苦しんでるんだから、復縁の為に、可能性あることは全部やり尽した方がいい気がします。

もし私なら、全く違うキャラを出します。今まで穏やかなぽぽさんは、きっと相手の事を配慮して、気遣い、無理な事は言わず、本当にいい人だと思います。
いい人って、異性の心に刺さらないので(同性間ではいいんですけどね)自己主張してみる、会いたいなら、一度会いたいと言う、とか。こんな人だったっけ?とある意味刺激を与えて興味を持たせるとか、連絡しても、ちょっと気が向いたから。とか、気まぐれな自分を演出するとか、つかめないぽぽさんを表現してもいいのではと思います。

彼は警戒は多分してないと思いますよ。警戒する位、連絡もしてないし、無理も言ってないと思いますよ。
思い切った行動も時には必要かと、リスク取らないと、リターンないです。
彼がいなくても、私全然大丈夫という雰囲気を彼にわかってもらいたいですよね。

前の彼女がしんどかったから、ぽぽさんの様な穏やかな人と付き合ってみたけど、やっぱり前のような感じの方がいいかなと考えてるかも知れない。

出来る事はやっていくと、自分で納得できます。私はぽぽさん応援します。

  • [年齢非公開]
  •  ももこ ランク圏外

※「別れて8ヶ月、連絡したら既読スルーに…アドバイス下さい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE