別れた人との連絡の取り方。コメント No.65773

No.657732017-05-22 22:32

12

彼の行動の目的はふたつ考えられます。

ひとつは、手酷く別れたので、その罪悪感を拭うため、貴女が元気かどうか、が気になった。そして、誕生日を祝う言葉を他人に言わせること、また、それを自分が仕向けたことを知らせることで、自分の罪悪感の軽減を図った。可哀想な貴女をせめて祝ってやろうという善人ぶり。
そこには、勝手な陶酔や感傷が感じられ、私なら、とても嫌な気分になりますね。

もうひとつは、単なる興味。貴女が自分に未練を持ってるかどうか知りたかった。それは、自分の存在価値を確認するというエゴですね。そんなことに使われる安っぽい関係だったのか、と私なら悶絶しそうなくらい嫌な気分になります。

他人は、自分が思うほど自分達のことに関心はないのだから、彼も本当に貴女との直接の会話を望むなら、友人から貴女のアドレスを聞いたことでしょう。何も経緯も理由も説明する必要はないし、そこにプライド云々は関係ないと思います。

あくまでも、彼は貴女と直接の会話を求めてはいないのです。何故ならば、もう彼にとっては終わったことであり、復縁のつもりはないからです。

直接会話することで、貴女から責められたり、怒られたりするのではないかと恐れてるというのもあるかもしれません。実際、貴女は物事を突き詰めたい性格のようですし、男性にとっては、それはきつく感じられるかもしれません。

連絡を取らない彼に、貴女が何度も話し合いを求め、彼が逃げたということですが、男性は話し合いは好みません。
今も、逃げたい気持ちは、まだ残っており、リセット出来てないのだと思いますよ。

ところで、本当に彼のことがもうどうでもいいのなら、こんなに考え込むこともないと思います。別れた彼が自分のことを気にかけ、友達に聞いていても、それが何度かあったとしても、へ~ぇと流せばいいのです。
彼の執拗な(と貴女は思いたい)行動に理由を求めるのは、貴女は『彼が貴女に未練を感じているが、自分からふったので、自分からは行動を起こせないのではないか』と、そこに期待をしてるのではないでしょうか。

彼に『直接の会話をするように』伝えたとのことですが、
本当に、どうでもよいのならば、彼が友人に迷惑をかけてても、それは彼と友人の問題なのだから、貴女には関係ないし、ほっておけばいいのです。
貴女が、友人に、彼のことを聞き出そうとすることを止めれば、それだけでいいのです。

また、どんな場合であっても、友人の無責任な言葉は、なんの解決にもならないし、よけいなことをされ悪化する可能性が高いものです。

彼は、直接、貴女との接触を持つつもりはないようですし、貴女がまったく反応しなければ、彼もこれ以上は関わってこないと思いますよ。
復縁を望むにしても、望まないにしても、今は彼のことには関わらず、徹底的に流しておくのがいいと思います。

  • [年齢非公開]
  •  cap ランク圏外

※「別れた人との連絡の取り方。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE