幸せというものコメント No.66131

 

No.661312017-06-15 11:03

6

はじめまして

私はまだまだ若輩者で、愛する人を亡くす経験も、1人で子育てする苦労も知りません。
それでも、考えさせられるものがあったのでコメントさせていただきます。

元々女性って、独占欲の塊だと思います。
同性同士ですら、物事の共有で親密度を図る傾向がありますし、何かしらの隠し事(恋人ができたこと、人間関係の悩みなどの些細なことですら)を教えられなかったり、後から発覚するとケンカになるいきものです。
ある種の情報独占欲です。

恋人同士や夫婦であれば、なおのこと、そうして親密度を図りたい!と言うのが女性としては本心なのだと思います。

ただ、男性は共有にあまり重点を置いていないから、ある程度我慢しないと関係が崩れますよ…というのがこのサイトに書いてあることだと私は解釈しています。

つまり、会っているとき以外ほとんど情報共有のできない状態にあるもにゃさんは、女性としては非常に不健康な状態にあるのだと思います。
(男性にとっては居心地がいいため、関係が続いている)

私も随分この情報独占欲に悩まされました。
片思いの彼のこと、他の女の子の方がよく知っている…よく遊んでいる…と。
そしてやはり、もにゃさんと同じように「会っている時だけに注目する」ことにたどり着き、実践しました。

結論から言うと間違いなく幸せでした。
相手にもプレッシャーがなく、私に気軽に接してくれて、距離も縮まりました。
ただ、その距離は愛とか恋とかそういうものではなかったような気がします。

私はあまりの気楽さに、他を探らず、その場だけ楽しむことを人間関係でよく使うようになりました。
おおかたのことは上手くいきました。
けれど、その人間関係は長続きしませんでした。

対象がころころかわっても、なんの執着も生まれなかったからです。

結局、関係が長続きしている人は、女友達でも、男友達でも、恋人でも「なにがしかの共有ができる人」です。

私の経験談からすると離れている時の執着をなくすことができれば、ある一定期間は幸せでいられると思います。
しかし、どんな形であれ関係を幸せに続けていきたいと思うのであれば、やはり日常の共有しなければ無理なのではないかな…と言うのが私の感想です。

長文失礼しました。
応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  のむこ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE