幸せというものコメント No.66120

No.661202017-06-14 16:08

0

>No.66106への返信

>れいちぇるさん

コメントありがとうございます。
いろいろ疑問が出てきてしまったので、
お時間があればまたお付き合いいただけると嬉しいです。
こういうことを相談できる場があることに感謝します。

>男女のイロコイのにおいての女性の願望とは、「心も体も捧げた男性に、自分だけを永遠に一番愛してほしい」というエゴではないですか?

そうですね、ここでよくある相談は、そういうものが多いように思います。
ただ、ぐっどうぃる博士の理論は、そこで終わらないんじゃないかとも思っています。
ぜひ博士理論に基づいてお話したいです。

>相談者様が、彼との関係においての「幸せ」に疑問を持たれたのは、その不公平感が大きいと思います。

うーん、なにが不公平か、と考えだすと、
「男性と女性で目的を達成するための行動が違う」のが不公平だなと思ってしまいます。
ただ現実はそのようにできていて
生物はそのように進化することがおそらく最適だったのでそうなっていて
私は自分が女性であって、出産という体験ができたことは、よかったなと思っています。

>なぜなら、男性は心から真剣に大事に思っている女性に対して、結婚という形を取らずともあらゆる手段で誠意と責任を表わそうとします。

「誠意と責任とは何か」はここで争点になるでしょうか?
それは博士のプロトコルに基づいたお話ですか?
また、誠意とか責任、というお話をするのであれば
「彼と結婚を前提にしない=彼の子供を産まない」という
私の態度は誠意があるものでしょうか?
私自身に誠意がないのに、相手にだけ誠意を求めることができるんでしょうか?

>「共有するその時間だけを楽しむこと」だけで幸せ。
>割り切った大人の関係は、お互いの感情のレベルが対等でなくては成り立ちません。
そうですよね。
ではどうやったら感情レベルが対等になれるでしょうか?
感情レベルが対等になれる人を最初から探す、のが早道でしょうか?

>脳内で今この部分からドーパミンが分泌されたとわかるくらい!

>惚れた男
に係るのかも、わからなくなっているのだと思います。

ただ単に人生のとても不安な時に
楽しい時間をくれて、頼れるようなことを言ってくれた。
そのことも大きく関係しているとは思います。

全力でよろめいたくせに
子供か彼かの2択を迫られたら、
迷わず子供を取るような女なんですよ。
なのにお付き合いを続けてくれるんです。

生物学的に、ライオンのボスがまずメスの連れ子を殺すように
自分の遺伝子を受け継がない子供を心から愛するのって
難しいのではないかなと思います。
(それは彼が私の子供を邪険にするという意味ではないです。
かかわりのある大人として、十分な愛情をもって接してくれています)

私には子供がいるという現実を受け入れざるを得ない状況で
感情レベルを対等にしていく方法を、知りたいです。

このサイトにある博士のプロトコルだと
ここに書いてある内容が一番咀嚼したいところです。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/6/

今私はおそらく痛みの中にいます。
より良いものと出会って幸せになりたいです。
「人はより良いサバイバルスキルを求める様に作られている」
ここからくる幸せの見つけ方は実践的で、このプロトコルのように応用が効くそうなのですが
博士も書く暇がないようですし
見つけられなくて思い悩んだのも、今回の投稿のきっかけのひとつです。

どうしたら私は幸せになれるんでしょうか。

  • [年齢非公開]
  • もにゃ(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE