婚約者が既婚 浮気 なのに別れられないですコメント No.67624

 

No.676242017-08-09 09:29

9

ほのさん、こんにちは。
「婚約者が既婚・浮気・わたしはどうしたらいいのか」と。

厳しい意見で書くと、ほのさんは、
「自分の置かれている立場も状況も正確に把握していませんね…」
という印象。

だから、ちょっとズレた悩み方をしているように見えてしまいます。
ごめんなさい。
順を追って書きますね。

ーーーー

彼は婚活パーティのある種「常連」なわけですね。
しかも年齢詐称の既婚者。

まず、これがわかった段階で離れなければいけなかったけど、
もう済んでしまったことは仕方ないです。
今後は厳禁!ですよ。

(それと、パーティはやはり既婚者が多く紛れ込んでますね)
(独身証明の提出も必要無いですしね)
(社員証で本人確認したのかな=年齢詐称できたということは)

>「実は入籍の為に戸籍謄本を取り寄せたら、前の妻と離婚できていないことがわかった。元妻に連絡しているが、無視されている」

彼の言い訳は信用できません。

子どものいる離婚なんて、簡単なことじゃない。
親権・養育費・財産分与等の取り決めだってしなくてはいけないし、
前妻が単に無視するなんて、考えにくいですね。

そもそも現在「彼が単身赴任中」とか、
「話にならないから別居してるだけ」とか、いろいろ考えられてしまう。
彼の話を鵜呑みにはできないです。

戸籍謄本を見せないというのが、とても不審です。

お母さまが代理で取得されたなら、それを郵送してもらえば良いだけでは?と。
まず、戸籍を見ないことには、この場合、

・そもそも彼は戸籍があるのか?=在日の外国人なら戸籍は無い。
・結婚は一度なのか=前妻さんだけかどうか。
・本籍の移動(転籍)していたら離婚再婚等を繰り返している可能性=転籍で前歴が省略されるから。

ーーーー

相手の女性を「浮気相手」と認識されていますが、
もしかすると本命で、「あなたが浮気相手」なのかもしれません。

あなたは相手の家族親族や会社関係の誰一人にも紹介さえされていませんよね?
これは「透明な存在」です。

そしてまた、
実は奥さんとも(離婚どころじゃなく)それなりの関係が継続しているとすると、
完全にややこしいことになりますよね?

「彼が既婚のままなのを知っている」にも関わらず、失礼ですが、
自分の親まで騙してこの状態でいることは、とてもとても危険でマズイです。

これを(この状態を)認識してほしいです。


興信所の浮気調査はわかりましたが、
基本的な彼の身元に関しては、公的書類を取得などしていないのでしょうか?

ーーーー

さて、これからどうするか?

彼の本籍地の住所や実家住所はご存じなのでしょうか?
お母さまに会いに行き、直接お話を伺うのも良いとは思います。

ただし、
被害者だと思っていた自分が実は加害者のような立場でもあった、
という場合の精神の混乱と「謎解き」することでの彼への執着を考えると、

まずは法テラス等の無料相談を利用して、法的相談してみるか、
弁護士に心当たりがあるなら、最初からそちらで相談するか、
至急動かれた方が良いと思います。

平常心を忘れないで、頑張ってみてください。
応援しています。





  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「婚約者が既婚 浮気 なのに別れられないです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE