婚約者が既婚 浮気 なのに別れられないですコメント No.67676

No.676762017-08-13 23:19

11

ほのさん。
男目線で、1年以上ぶりに投稿する者です。BBBと言います。
厳しい意見でも良いとの事ですので、述べます。

残念ながら、最低なヤリマンに引っかかってしまったようです。

最初に、ほのさんの相談を読んで感じたのは、最近のハワイ挙式不倫疑惑〇〇国会議員の男、議員同士の手繋ぎ不倫神戸市議員の男とかいますが、社会が一種の流行り病「理性不足症」になっているように感じます。
これらの中でも、彼の場合は、その手のプロ、確信犯ですので、厄介です。

一言で言えば、彼と早く別れた方が良い。その道に強い弁護士に相談して、冷静に、証拠を記録として、残して置いて欲しい。相手の出方次第ですが、いつでも、戦えるように!ですが、、。
しかしながら、出来れば、そっと自然に別れられたら、、、と私は思います。貴方がこれ以上傷つかないためにも、、、。
男のごく一部に、彼の様に嘘をつくのが上手で、女性に手なれて騙し、泣かせているのを、趣味のようにしている男がいます。
まずは、恋ユニの相談などに実際、生の声で専門家に伝え、信頼できる人、色んな所に相談をして下さい。落ち着いたら、勇気を出して、別れることをお勧めします。
いずれ、このままでは、奥様や若い彼女に知れることになり、貴方自身が、反対に訴えられかねません。いずれは、修羅場になるのは、見えていますよ。
彼の対応を見ると貴方に対する結婚の本気度も非常に低いようです。
これ以上、ほのさんが、辛い思いをして欲しくない。人生は未だ未だこれからですよ。ほのさん自身、妻帯者を好きにならない様に、理性を鍛えて欲しいと思います。

こう言う私も、最近もいい歳して、会社でも自分好みの綺麗な女性を見て、性欲を感じる日々が、続き、嫌になっています。
そんな日は、悶々としますが、家内を裏切らないように、理性的に自分で処理しています。誰でも、日々、色んな方法で、本能を抑え、理性的行動行なっているものだと思います。

しかし、ある専門家によれば、嬉しいことに、理性は鍛えられるそうです。人間の脳は下部が鰐などの下等動物の本能を司る部分だそうです。脳の中部が哺乳類。段々に積み重なった一番上が、人間の前頭葉で、理性を司るのだそうです。社会のルール、不倫は勿論。食欲、性欲抑制するように司るのだそうです。
多分、この辺は、脳学者のぐっどういる博士が詳しいと思いますが。
簡単な対処方法として、3つの方法があるそうです。
①朝、早起きして、自然の中で軽い運動をすること。
②また、毎日、5分間の深呼吸して瞑想をすることだそうです。
③理性が効かなくなりそうなときは、深呼吸を吐くのを長めにする。それらだけでも、前頭葉が鍛えられ、理性的な行動がとれる様になるそうです。
彼との今後をどうするか、重要な事ほど、心と体を落ち着けて、行動して下さい。

そして、大事なことは、日頃から、脳を休めて、7時間〜8時間は寝ることだそうです。
例えば、「食べたい」という食欲があっても、すぐに理性が働き食べないで済む。ダイエット対策にも良いそうです。そのまま、ほのさんの美貌を保つためにも、宜しかったら、お試し下さい。

今度は、こんなつまらない男に引っかからないように最大限に理性を働かせて、誠意のある方と出会い、新しい幸せな道を歩んで欲しいものです。まだまだ、これからです。応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  BBB ランク圏外

※「婚約者が既婚 浮気 なのに別れられないです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE