婚約者が既婚 浮気 なのに別れられないですコメント No.67638

 

No.676382017-08-09 22:45

13

ほのさん、横から失礼します。
博士理論はまだ勉強中の未熟者ですが、同世代なのでとても気になりました。ひとつの意見として捉えていただけたらと思います。


お相手の方は、とんでもない人ですがその反面魅力的だということがよく分かりました。

お金に物を言わせ、高価なプレゼント、食事や旅行‥
モテるために努力し抜いた洗練された見てくれで、歯の浮くようなセリフを言ってのけるんでしょうね。

今なにか行動に移したら、彼が離れていく不安な気持ちは、多分正解だと思います。
彼にとってはモテることが生きがいです。泥臭い日常は飽き飽きしています。
息をするごとく嘘を吐き、罪悪感もなく虚言、不貞を繰り返します。
嘘に嘘を重ねて辻褄が合わなくなっても、
大丈夫、俺のスキルを持ってすれば乗り越えられる
簡単に考えています。
あっさり逃げていくことも、平気でできるタイプでしょう。

彼はその道のプロです。

なので私個人の意見としては、まだ泳がせておくべきだと考えます。

ほのさんは、
今の状態に我慢ができず、言葉で彼に要求や感情を伝えようとされていますが、
それによって彼が浮気をやめたり、戸籍謄本を持って帰ってくれくことはありません。
いえば言うほど不機嫌になり、関係が悪化すると思います。

なんていうか、
誠実さとはいかなるものか
分かっていてしない人っていうのは、本当にタチが悪い。
だから、感情に訴えるというのは、
彼には通用しない。

彼と戦うためには、それなりの地盤固めが必要ではと思います。
相手はプロです。感情論という丸腰では太刀打ちできません。
苦しいかもされませんが、頑張ってください。

何も気づいていない良き妻を演じながら、弁護士さん、ご両親や彼のお母様と連絡を取り、彼が隠している事実をなるべく明るくし、浮気相手の情報なども集めます。
ご両親に打ち明けるのは、大変かと思いますが、必ず味方になってくれますから。

彼にとって不利になることは山ほどあるはずです。

ほのさんが、満を辞して戦えると感じた時に、動き出すのです。

証拠と事実が分かれば強くなります。
そこから、続けるために話をするのか、別れるために慰謝料の話に持ち込むのかは、選べます。

そして、事実が全てわかればほのさんの気持ちも固まるでしょう。

彼とは離れた方がいいのは、百も承知でしょうけど、

ほのさんが、よほどの覚悟できるのであれば…
ですが、
彼が有り余る財を持っているのなら
当面は妻の座に居座り続けてもいい思います。

(過激な発言ですいません。
詐称の多い人はやめておいた方がいいとは思いながらも、です。)

お金持ちの奥様で、旦那がオンナを囲もうが帰ってこなかろうが平気な顔してる方は結構います。
女である以上、パートナーの浮気に心穏やかな人なんていないと思いますが、子供のためだったり、色々考え抜いた上の涼しい顔…なんでしょうね。

相手が変わることはありません。
自分が変わるしかないんです。

個人の考え方や乗り越え方により、どんな生き方が正解なのかは死ぬまでわかりません。

ちなみに

わたしの知る限りでは、
この手のタイプの男性に対し

徹底的に証拠集めを行なった上で戦った場合…
もちろん修羅場になりましたが、最後は男性がシュン太郎になって嫁にすがっていましたよ。

男性が改心した夫婦もいましたし、女性が冷めていて別れた夫婦もいました。

どの道を選んでも、正解です。
彼よりも条件が良い人なんて、山ほどいますから。
これで最後なんてことは決してありません。

ただ、勝った負けたと感情が先行するうちは、行動はとらないでほしいと願います。

心が折れそうな毎日でしょうが、より良い未来をつかむための今だと信じてくださいね。
戦うには体力が必要ですから、
ちゃんと食べてちゃんと寝て、無理してでも笑ってくださいね。

うまく伝えられませんが、よい未来が訪れますよう応援しています。



  • [年齢非公開]
  •  亜希乃 ランク圏外

※「婚約者が既婚 浮気 なのに別れられないです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE