彼女持ちの年下男性、今後の出方について(長文です)コメント No.67820

No.678202017-08-20 11:28

0

>No.67818への返信

>ちえはなさん

早速のコメント、ありがとうございます。
諦めるに1票(いいねを合わせると3票)ということですね。

>「女として見ている」と言うのも、彼も彼ですが、本気で言ってません。
思っていたら、逆にその言葉は言いません。
*そうですか…。私としては彼が矛盾を指摘されて観念しての発言だったと捉えたのですが(最初のメールでは彼自身が好意を受けている立場で、勘違いさせると悪いから冷たくしたという内容でした)、都合のいい解釈でしょうか。

>「それは嘘でもありがとう、性別は女ですから」と笑いながらかわすくらいでないと…
*思いつきもしませんでした。次から使わせていただきます。

>しかし、これだけ色んな女性に声をかける彼は、ただ単に女好きかも知れませんが、…
>お客さんに媚びを売っているだけです。
*女好きかもしれませんが、それよりも単純に話し好きというのが大きいと思います。ジムの会員はほとんど子持ちの主婦なので恋愛感情が起きず、まわりにも変に疑われることもないので人目を気にせず気楽に話しかけられるのだと思います。相手に気を持たせるようなそぶりはないと思います。下心がなく、単純に無邪気な感じなのです。女性が勘違いすることは多いかもしれません。(それは多分彼自身も気づいていると思います。)一度はある女性が座った状態から、起こしてくれというように手を差し出したのですが、スルーしていました。指導する際も身体接触は避けています。彼女持ちで経営者でもある彼としては、色恋沙汰は面倒をおこすだけだと思っているようです。女性と話はしますが、身持ちは硬いです。

>はっきり彼は「外では会えません」と言っているんです。
*最初に誘ったのは彼です。それを冗談だったのかと聞くと本気だと言うので、ひとり身になってから言ってと言ったとたんに外で会うのはまずいよねと…好き避け発動かまたは自分の体面を守るための発言だと思っていましたが、なるほどそれが本心かもしれませんね。

>英子さん40歳、「真剣な恋愛」をしてきた事がありますか?
*恋愛はいつも真面目ですし、付き合うと長く続くタイプです。この彼に関しては日ごろも楽しませてくれて、なおかついざと言うときに頼りになるめったにいないタイプだと感じて好感を持ちました。ただ相手は彼女(SNSでの友達とのやり取りから彼女であることは間違いありません。)がいますし、私も年齢が年齢なので、下手に動いて恥をかくことだけは避けたいです。また彼の気持ちがぐっどうぃる博士のおっしゃる好きの5段階のうち、3(体の関係は持ちたいが恋人にはしたくない)以下であれば、これ以上進展させる気はありません。現段階では彼の気持ちがどの程度なのか、彼がどのような人なのかがよく見えていないので、諦めるには惜しい気がしています。

>どうか、他に楽しみを見つけて下さいね。直ぐにでも信頼出来る所で「婚活」はいかがですか…
*ジムに通っているころから、並行して習い事を始めました。今はそちらに比重を置いているのですが、男性も多く、気がまぎれています。また彼には3週ほど会っていないので、気持ちも随分落ち着いています。
*結婚は、縁があればしてもいいかなと思うくらいですので…(以前は身動きが取れなくなるというマイナスイメージを持っていました) 婚活する気はありませんし、このまま独身でも構いません。

最後のメールのやり取りから1週間近く経っています。このままジムを休み続けた場合、経営者の立場としてなんらかのアクションがあるはずですので、それまで沈黙を守ろうと思っています。

ありがとうございます。




  • [年齢非公開]
  • 英子(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE