彼女持ちの年下男性、今後の出方について(長文です)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-08-19 21:29

彼女持ちの年下男性、今後の出方について(長文です)

▼ コメントを見る(6)

  • 10歳
  • 英子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたいとも思うし、すっぱり諦めたいとも思う。
客観的に見て彼がどうなのか聞きたい。
今後の出方を教えてほしい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別(  女性  )
相手 (  30  )歳 性別(  男性  )

■あなたの状態と相手の状態
私:未婚、彼氏なし
相手:彼女あり(交際期間2年)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
①2か月ほど前、彼の経営するスポーツジムで会う。
②以降平日はGX(グループエクササイズ)を受けるため毎日1時間ほど顔を合わせていた。
③彼は好き避けがひどく、ほかの女性会員がいないときにはGXの前後にプライベートな話をしてくるが、そうでないときにはあいさつも非常に冷めた顔だったり、私だけを避け、まったく話しかけもしないことがある。しかしその翌日には何事もなかったかのようににこにこと話しかけてきて…の繰り返し。
④彼は話し好きでいつもだれかしらと話しているが、その中でもとくによく話す若い姉妹(特に妹のほう)の女性会員がおり、この姉妹にはいつも変わらぬ態度で接している。
⑤3週ほど前、ジムが5日間の夏休みに入る前日、彼の好き避けを受けつつ④の妹(姉は休み)と仲良くしている姿を見て寂しさと嫉妬、怒りの感情が爆発、帰り際の挨拶を振り切るようにしてジムを出る。慌てて彼が追いかけてくる。この件以来ジムにはいっていない。
⑥先週月曜日の夕方、彼が私を町で見かけたらしく、電話とメールあり。夜になって返信する。その際、私に対する態度に一貫性のないことを指摘。
⑦彼の最初の答えは、「自分には彼女がいるので気があると勘違いさせてはいけないと思って距離をとったが、ジムの会員なので無碍にもできないと思っていたらそうなった」しかし「勘違いとはどういう意味か」と聞くと、ようやく「実は私のことを異性としてみてしまっていた」と自白。
⑧今後どう接したら良いかとの問いに、前述の姉妹への態度を踏まえて「暇さえあれば私に話しかけて」と返信すると(なぜこのタイミングでこんな冗談を…泣)、あの時は冗談で間食をおごってとねだっていたんだと、なぜか多分最後に会った日のことについての答え。
⑨その返事を受けて、彼が以前、お茶をごちそうすると言ってくれたことについて「(私だけが特別だと思っていたのに)ぬか喜びだった」というと、その話は本当だと。そこで「彼女と別れてからもう一度言って」というと、「そうなんだよ、下手なことできないから、嫌いじゃないけど外で会うのはちょっとね。すみません」という内容の返信。それに対し「次に誘ってくれた時は私が断わることになるかもね、それなりに人気があるから」と送ると、「わかってる。自分はGXでも一生懸命教えます」との返事。
⑩たぶん彼は私がちょっといじけたくらいにしか思っていない様子で、次の日からまた私がジムに来ると思っていたようだが、引き続き行かずにいる。

■具体的な相談
彼との関係を進展させたい、付き合いたいと思う反面、彼の性格的な部分に疑問があり、果たして彼を手に入れたところで私は幸せになれるのか、実は手に入らないものを手に入れたいだけではないのか、というふうにも思っています。
上の経緯をご覧になって、客観的な意見、アドバイスがいただけれるとうれしいです。

彼について補足すると、彼女とは2年続いているが、会うのは週末だけで、平日はラインなどのやり取りもほとんどなく、長く付き合っている感覚はあまりないそうです。これは新鮮さが保てているという意味ではなさそうでした。彼女の要求が多いようで、よくケンカするとは言っていましたが、基本的には彼がよく尽くすタイプのようです。

好き避けをするのは好きすぎるからという話もあるので、それが原因なら上の経緯、特にはぐらかすようなメールのやり取りも流せますし、彼の緊張を解いて付き合える方向にもっていきたいと思っています。出会ったころは何か一言話すたびに吹き出すような照れ笑いをしていたこと、ことあるごとに身体能力の高さをアピールしてくることなどからかなり私に気があるとは思うのですが…。

ただ、彼自身がモテるタイプであると自覚していて、若干ナルシスト的な面が見えるので、自分のことを棚に挙げて言うのもなんですが、そういうタイプならあまり深入りしないほうがいいかもしれないとも思うわけです。ちなみに彼は2人兄弟の次男坊です。

長くわかりづらい部分もあるかと思いますが、どうかご意見、アドバイス、よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 英子さん、初めまして。

    結論から申し上げて、
    英子さんはこの彼の「その場限りのリップサービス」に翻弄されているだけです。
    彼は貴女が「お客様として」ジムを辞めて欲しくないのです。

    「女として見ている」と言うのも、彼も彼ですが、
    本気で言ってません。
    思っていたら、逆にその言葉は言いません。
    貴女も気付かないと…
    しかし、軽い経営者ですね。
    英子さんは「それは嘘でもありがとう、性別は女ですから」と笑いながらかわすくらいでないと…

    本気になってはいけません。

    しかし、これだけ色んな女性に声をかける彼は、
    ただ単に女好きかも知れませんが、
    ジム経営不振の線も否めない気がいたします。

    この「調子の良い男性」のジムは退会することを勧めます。
    英子さんに対して言った「外で〜」と言う事も忘れていますよ。

    30歳でジム経営と言う事ですが、 誰からの援助?
    自分の資金で経営してるのか、はたまた親の資金か、彼女の資金かは謎ではあります。
    実は彼女、奥さんかも知れませんし。

    お客さんに媚びを売っているだけです。

    本気になった英子さんが、損を見るだけです。

    英子さん40歳、「真剣な恋愛」をしてきた事がありますか?
    結婚の意思はありますか?

    目を覚まして頂きたく申し上げますが、
    彼とは「お付き合い」には発展しません。

    はっきり彼は「外では会えません」と言っているんです。こう言うお客に気があるフリをする男性と関わると気持ちが荒みます。

    10歳上の貴女に何を言ってきても、「営業トーク」なので真に受けず、遠くても別のジムに行ってください。
    又変化があれば、投稿して下さい。

    どうか、他に楽しみを見つけて下さいね。
    直ぐにでも信頼出来る所で「婚活」はいかがですか…

    応援しています。

  • > No.67818のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    早速のコメント、ありがとうございます。
    諦めるに1票(いいねを合わせると3票)ということですね。

    >「女として見ている」と言うのも、彼も彼ですが、本気で言ってません。
    思っていたら、逆にその言葉は言いません。
    *そうですか…。私としては彼が矛盾を指摘されて観念しての発言だったと捉えたのですが(最初のメールでは彼自身が好意を受けている立場で、勘違いさせると悪いから冷たくしたという内容でした)、都合のいい解釈でしょうか。

    >「それは嘘でもありがとう、性別は女ですから」と笑いながらかわすくらいでないと…
    *思いつきもしませんでした。次から使わせていただきます。

    >しかし、これだけ色んな女性に声をかける彼は、ただ単に女好きかも知れませんが、…
    >お客さんに媚びを売っているだけです。
    *女好きかもしれませんが、それよりも単純に話し好きというのが大きいと思います。ジムの会員はほとんど子持ちの主婦なので恋愛感情が起きず、まわりにも変に疑われることもないので人目を気にせず気楽に話しかけられるのだと思います。相手に気を持たせるようなそぶりはないと思います。下心がなく、単純に無邪気な感じなのです。女性が勘違いすることは多いかもしれません。(それは多分彼自身も気づいていると思います。)一度はある女性が座った状態から、起こしてくれというように手を差し出したのですが、スルーしていました。指導する際も身体接触は避けています。彼女持ちで経営者でもある彼としては、色恋沙汰は面倒をおこすだけだと思っているようです。女性と話はしますが、身持ちは硬いです。

    >はっきり彼は「外では会えません」と言っているんです。
    *最初に誘ったのは彼です。それを冗談だったのかと聞くと本気だと言うので、ひとり身になってから言ってと言ったとたんに外で会うのはまずいよねと…好き避け発動かまたは自分の体面を守るための発言だと思っていましたが、なるほどそれが本心かもしれませんね。

    >英子さん40歳、「真剣な恋愛」をしてきた事がありますか?
    *恋愛はいつも真面目ですし、付き合うと長く続くタイプです。この彼に関しては日ごろも楽しませてくれて、なおかついざと言うときに頼りになるめったにいないタイプだと感じて好感を持ちました。ただ相手は彼女(SNSでの友達とのやり取りから彼女であることは間違いありません。)がいますし、私も年齢が年齢なので、下手に動いて恥をかくことだけは避けたいです。また彼の気持ちがぐっどうぃる博士のおっしゃる好きの5段階のうち、3(体の関係は持ちたいが恋人にはしたくない)以下であれば、これ以上進展させる気はありません。現段階では彼の気持ちがどの程度なのか、彼がどのような人なのかがよく見えていないので、諦めるには惜しい気がしています。

    >どうか、他に楽しみを見つけて下さいね。直ぐにでも信頼出来る所で「婚活」はいかがですか…
    *ジムに通っているころから、並行して習い事を始めました。今はそちらに比重を置いているのですが、男性も多く、気がまぎれています。また彼には3週ほど会っていないので、気持ちも随分落ち着いています。
    *結婚は、縁があればしてもいいかなと思うくらいですので…(以前は身動きが取れなくなるというマイナスイメージを持っていました) 婚活する気はありませんし、このまま独身でも構いません。

    最後のメールのやり取りから1週間近く経っています。このままジムを休み続けた場合、経営者の立場としてなんらかのアクションがあるはずですので、それまで沈黙を守ろうと思っています。

    ありがとうございます。




    英子(投稿者) 2017-08-20 11:28
  • はじめまして。

    彼はジム経営者として英子さんに接してるのでないでしょうか。
    好き避けって…
    彼女もいる大人の男性なら、好きなら行動に移すと思います。
    博士が『言葉で嘘がつけても行動では嘘がつけない。行動をみるように』って言ってますよね。
    若い姉妹には一貫しての行動、英子さんには他の人がいれば避けたりする行動。
    2人でジム以外で会ってないのなら、博士の言う
    好きにさせたいけど体の関係は持ちたくない

    距離なのではないでしょうか。
    お茶の誘いも社交辞令なんではないですかね。
    お茶くらい、行こうと思うならいつでも行けますよね(^^;;

    ほんとに彼を落としたいなら、博士の『年上の女性の魅力』のコラムを参考に大人の余裕の雰囲気で接するのが良いかと思います。

  • うーん。
    私も他の方の意見に同意します。
    なんだか、英子さんの一人相撲になっていると思います。

    好き避け じゃなくて、彼は、そこまで英子さんに興味がない。
    ただ単に、お客さんだから。おしゃべりしたり、優しい言葉をかけてたのでは?

    それを英子さんが恋愛だと思い込んでしまったんじゃないかなぁ。

    彼からしたら。通ってくれるお客さんの1人。ただ、それだけ。

    目を覚まされたほうがいいです。

  • > No.67829のコメントへの返信

    >ナツミカンさん

    コメントありがとうございます。
    携帯から失礼します。

    >好きにさせたいけど体の関係は持ちたくない
    *冷静になってみると、だんだんそんな気がしてきました。

    >お茶の誘いも社交辞令
    *そうかもしれません。

    彼女持ちの彼としては私のような恋愛対象外の女性を好きにさせるまでを楽しんでいるのかもしれませんね。
    そう考えるとこれまでの行動もつじつまが会うような気がします。

    恥を忍んでの相談でしたが、その甲斐がありました。
    ありがとうございます。

    英子(投稿者) 2017-08-21 00:36
  • > No.67831のコメントへの返信

    >あーたんさん

    コメントありがとうございます。
    携帯から失礼します。

    >英子さんの独り相撲になっている
    *まさにそうかもしれません。

    >目を覚まされた方がいいです。
    *はい、おかげさまでパッチリです。

    それなりに恋愛経験は積んできましたが、このような男性は今まで経験がなかったものですから完全に惑わされてしまいました。
    しかし自分のこととなると何かと見えなくなるものですね。
    ありがとうございます。

    英子(投稿者) 2017-08-21 00:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE